[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

ツイートから記事起こしてみる。 [2015/05/25(月)18:53]

どもっす、これからはTwitterでのツイートから記事を起こしてみることにします。

なんていうか、近頃Twitterの使用頻度が増えてきたんでそっちをメインにしようとか思ったけどブログを捨てるわけにもいかず、こんな形にしました。

まぁ、ブログでないとあんまり長い事書けませんですしね。
それぞれいい面と悪い面がありますし。




スマホアプリゲー、「チェインクロニクル」で最上位レア、SSRのキャラをレベル限界突破4回=完凸させたというツイートですね。
普段はそんなに完凸にこだわってなかった(というか、出きる財力もない…)んだけど、入手できるガチャを少ない回数で3枚出したんでがんばってみました。

…あとはレベル上げだよなぁ…




こっちもスマホアプリゲーですけど、基本無料で制限解除等の課金式…ていうのかな?まぁそんな感じ。
ジャンルはリズムアクションゲーム。
画面上に出るオブジェクトを上下に動くラインが重なるタイミングで押したり押しっぱなししたりなぞったりします。
このゲームも1年前からやってたりします。

で、このツイートでは約半年ほど苦戦した譜面をオールパーフェクトとった時のです。
メッセージはアプリによって自動で付いたヤツです;
だが、この譜面より難しいのがまだまだあるのだった…。




これはつい先日始めたスマホアプリゲー…って3連続でアプリゲーの事書いちゃってるなw
このゲームは「信長の野望 20X1」っていうやつです。
現代と戦国時代が幽魔によって繋がってヒャッハー!するゲームです(適当
これもアプリで出来るツイートのだな。

ついでにそれ繋がりでもう一つ。

…深い意味はありません。



とまぁ、今回はスマホアプリゲーだけになっちゃいました;
今度はPSO2の事をちゃんと書けるように…

では〆。
2015/05/25(月) 18:53 | 雑記 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

やっと更新&ちぇんくろしてる [2015/05/11(月)12:52]

ども、1月に2回書くはずだったが、別のゲームにハマってる等して書く暇がなかなか作れません;
ブログ更新する余裕が無くとも、ツイッターには多少なりともツイートしてるかもしれませんのでそっち見てくれるといいなぁ…と。
…ツイート頻度はそんなに高くありませんけどねw



PSO2のプレイ頻度は、アルチ&EXH実装されたあたりから低下はしてますね。
INしても放置とかね。
あ、ビンゴの時はがんばりますがw

さて、そんな中でもコス方面はそれなりにやってますよ。
とりあえず、最近のエルナリアちゃんはこんな感じ。

IElAmfM6.jpg

「曙光彩衣 雅」です、…アクセが頭に集中しとる…書いてて気付いたw
現在はこのコスで動いてます。
…が、やる気無いモードの時もありますので、その時はこんな感じ。

A232OgJF.jpg

「おせんべーバリバリ出来ればいいなぁ…」
…的なニークス状態ですw
でも、このコスでも潜ったりするから自分自身よくわかりませんw

ちなみに、これ以前のACスク更新の時期でもいろいろしてましたが、それはまた後にあげるとは思います。



さて、話は変わって別ゲー話題でも。

近頃のハマりゲーは「チェインクロニクル」です。
俗にいうソシャゲってやつですね、はいw
スマホ版とVITA版があります。

ストーリーとかは説明めんどうなんで省略(ぁ
代わりにゲームシステムの方を説明しますw

ジャンル的にはタワーディフェンス型RPGです。
次々と向かってくる敵を自陣の後ろに行かせない為に敵を倒していくゲームです。

jqDAcMfu.jpg
(このSSはVITA版のです。)

このゲーム自体、スマホ版プレイし始めたのは昨年の2月ごろだったんだけど途中でしんどくなって一時止めてたが、VITA買った事をきっかけにVITA版と同時にプレイするようになりました。
…なにしてんかねぇ;

ちなみにそれぞれの課金総額は、スマホ版は500円にVITA版は5000円です。ほとんど課金してないっしょ?w



とまぁ、端末と容量と暇とやる気あったらぜひどうぞ(適当)
課金しなくてもそれなりに遊べますし。



では、適当に〆。
2015/05/11(月) 12:52 | PSO2 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

はじめてのカラチェン(ぇ [2015/01/31(土)19:51]

ども。
…なんか、「広告出たら慌てて更新してるスタイル」に見えますよね?

ん~

「1ヶ月に2度は更新するスタイル」を目標にしましょうか。



とりま、本題の記事へ。

衝撃の事実ではありますが、僕は今までにカラーチェンジパスを使ったことがありません!(ドヤッ
まぁ、理由はいつものもったいない病でしょうけどねw

倉庫見たら10枚ありました^^;
多分、キャンペーンで入手したラッピースーツをちょくちょくと交換してたらこうなったんでしょうかな。

で、やっと使おうと思ったきっかけというのが、オウカテンコウっていうコスだったりするのですw
和風でいい脚の露出してるなんともおいしいコスです^^
気に入ったんだが、デフォで用意されていない色もあるので持たせてないキャラがいるんです。
そのためにカラチェンパスをやっと使ったしだいです。

で、出来たのが、ロジェ用にこしらえた緑バージョンです。

9ntDPyNb.jpg

(…マグしまうの忘れてた;;)
いやぁぁ、自分のキャラにこしらえたコス着させるのは楽しいわw



さて、カラチェンに気を良くしたZEN.ASは調子に乗って別のキャラにもう一着こしられました。

エコーたんのハンターコスでお馴染のレイドスフィーダです。
それをうちの褐色ロング乙女(自分で書いておいて気恥ずかしい…)のエルナリアに。

Zf9rgCU8.jpg

うん、結構いい感じになってると思うわ。
褐色肌の露出具合もいいですしw



これで残ったカラーチェンジパスはあと8枚です。
一度たがが外れたらあとは勢いで使っちまいそうですw
またやったらその時にでもブログに上げるでしょうね。



んでは、〆っす。
2015/01/31(土) 19:51 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

ちゃんと2015年になってます、はい。 [2015/01/01(木)18:17]

新年(ry
pfwAPxq9.jpg

…えーと、なんつーか、文字でまともに挨拶するのが気恥ずかしいです。
なもんで、他所の所でもまともに挨拶してないかとは思います;

ごめんね!あまのじゃくで!!
2015/01/01(木) 18:17 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

2014年が終わってしまう。 [2014/12/31(水)14:22]

どもです。
今回は大晦日ということもあって、今年の事で色々書かせていただきます。
なお、文脈が読みづらいかもしれませんが、そこはご容赦ください…



何はともあれ、今日で3回目のPSO2での年越しになりそうです。
こういうふうに過ごせるのも、チームの居心地がいいのがありますね。
んでも、チーム内では主流から外れた位置で活動している自分ですが、見捨てられる事も無く居れたのもありがたいです。

近頃、自分の趣味の環境も色々増えて忙しくしてしまったというのもあります。
1月にはNEXUS7というタブレットPCを入手してアプリゲームにはまり、
2~3月にはハードコアテクノにはまり、
5月にはユーザーニコ生にはまり、
しばらく飛んで11月にはPSVITAを買ってVITAのゲームにはまり…と、
妙に節操なしとも思える状況にしてしまいました…。

でも、それでも自分は楽しいとは少なくても思っています。
なぜなら、やらされているわけではないからですかね?
自分の意思で始めてはまったわけですから。



とまぁ、PSO2は自分のペースで進めていき、他の趣味あたりは適当に進めていきます。
その後に挫折的な事があれば解決するなり切るなりしていかんといけないかもしれません。

来年も是非よろしくお願い致します。
2014/12/31(水) 14:22 | PSO2 | コメント :2 | トラックバック :0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

