[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

パラレルだったりもする、別シップ。 [2012/07/20(金)16:21]

記事の構成の仕方を、本文と追記を逆にしてみました。

「本文でたまにぐちぐち言ってるのもなんだかなぁ…」と思い、楽しい系の記事を表に出していくようにしますん。

んで、最近のレポっす。

・Ship6出張中。
ウェルカムキャンペーンのプレゼント品の取得&他Shipの様子見でGさんと共にキャラ作りました。
pso20120714_001051_013.jpg
Gさんのキャラと、体型とホバーが被ったw
キャス子フォースは事前に打ち合わせあったので(?)被りではないです。

二人一緒にクエとオーダーを進めていく。
pso20120714_020020_021.jpg
その途上、僕はストライカーを、Gさんはオブサイドを入手しましたん。

火山解放のための、「森林探索15分S」に挑戦。
pso20120719_223502_006.jpg
ベア?あんなの空気ですよw
始めはレンジャーでも苦労してたが、今ではこんなもんw

1回目、3秒オーバーで失敗したが、2回目でクリア。

現在の2人のレベルは11です。
あと2~3日分あればレベル15達成できると思います。

そして、レベル15になったら、…その後は僕のキャラは休業ですね。
いつかシップ間移動出来るようになるといいなぁ^^

その時には、……セイダイニ、キョウフヲアタエヨウ!(byディヴィナ)



・日中の2nd訓練。
ベキ子教官とラルさんと一緒に2ndキャラの育成やってましたん。
pso20120719_133457_020.jpg
※↓修正:言葉足らないですね; 教官とラルさんの僕との計3キャラです…。スミマセン;
おかげで、3キャラともハードいけるようになりました!
ありがとうっ!そして、楽しかったですっ!



とりあえず、レポはこんな感じです。

語っちゃってる所は続きにあります。

今日は臨時メンテ…って、メンテ多いような気が…
いや、気のせいじゃないですね;

ラインさんのブログ、「のんびりが好きなの」のこの記事の追記に、そういったこと等に触れて書いてあります。

ACチャージは、1週間の猶予ぐらいあっても良かったと僕も思います。
わずか1日の猶予は確かに短かったですね。
それがあれば、当日のACチャージの混雑はやはり出るものの、程度を抑えれられたでしょうね。
あと、チャージしても、プレミアムにするには一旦通常ブロックに入らなきゃいけなかったのもまずかったですね。
当日は通常ブロックが満杯で、遅れてきた人がプレミアムにしたくても出来ない状況が発生しましたしね。
別にゲーム内での処理にしなくても、サイトの方で処理したほうがよかったでしょうに…
でも、当日はACチャージサイトも大混雑でひどい状態だったから、あまり意味無かったと思いますが…

悪く考えると、「プレミアム処理をゲームシステムで処理してみたかった」というのがあったとも思ってしまいます。

メンテは緊急性の高いものだけ臨時メンテでいいと僕も思います。
こう、臨時メンテが多いのはやはり考え物ですね…
せっかくの休みで昼からPSO2やりまくろうと思ってたらメンテだというのは確かにきついですね。
こういった事で被害受けたフレの声も聞きましたし…

なんだか不具合をすぐに治したがりな印象も受けます…
さらに言うと、緊急がどういった具合なのかわかってないとか…



なんだかラインさんの影響受けて書いてしまったが、後悔はない!
とりあえず、気持ちの膿は少し出せたつもりです。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/07/20(金) 16:21 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ごりが焼かれてるのがえぐい・・・w
サブ上げ楽しかったよー!またやろうずw

メンテは新しい顧客の信頼の為に随時メンテしてるのかな?
新しい初心者ネトゲユーザーも入れたいみたいなこと言ってたし。
「ほら、不具合メンテすぐするよ!安心だよ!」
見たいな、頻度が高くて逆効果なところも出てますがw
2012/07/20(金) 16:32 | ラル | URL | 編集
Ship6のキャラ育成のうえ、メイン鯖での
3キャラともハード達成ですと・・・!?
凄まじいな・・・。

そして緊急・・・orz
2012/07/20(金) 19:24 | リードマン | URL | 編集
3キャラハード達成・・・だと?
すごいなー!

2012/07/20(金) 20:28 | さむらい | URL | 編集
>ラルさん
サブ上げは恐ろしいほどの勢いでやってたような気がしますんw

メンテは、まぁ、あれだ。
メンテナンスオンラインというヤツだ。多分…w

>リードマンさん
記事の言葉が足りなかったようです…
教官とラルさんと僕との計3キャラのサブがハード行ける様になったということです;;

すみませんorz

>さむらいさん
出来たら本当に、自キャラ3名をハードに行ける状態にしたいものです…
2012/07/20(金) 20:44 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

