[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2ぇぇ;;…&ちょいとハードコアテクノを [2014/06/21(土)18:36]

2014年6月19日の19時ごろから、DDoSなんちゃら(結構いろいろなブログで見てる方も多いので省略)によりPSO2サーバーが一時停止状態になってます。
そんなわけで現在PSO2は出来ないですね。
イベント期間中だというのにさ…

…(言葉遣いが過激になった為、自主削除)

んま、出来ないんじゃどうしようもないので、ディスガイアD2のやりこみを進めたりニコ生を見てたりしてます。はい。



さて、今日は最近僕がめりこんでる「ハードコアテクノ」系について書いていきます。
前にハードコアとだけ書いてましたが、音楽でいうハードコアというのは2種類あるんでした;

一つは「ハードコアパンク」で、もう一つが「ハードコアテクノ」です。
パンクの方は、バンド形式でヴォーカルが喉を潰したような声色でシャウトしつつ歌う曲です。
アナログ系です。
こっちの方は、実は弟の方がめりこんでますw

んで、もう一つの方の「ハードコアテクノ」系は、シンセサイザー等の機械を使って作った音や声などのサンプリングネタを使ったりして作った曲です。
デジタル系です。

とりま、僕のジャンル説明は結構雑なので、詳細が知りたい方は各自ググってください(丸投げ)
サブジャンルもあって説明めんどうです(ぁ



んでは、ちと曲紹介でもしときます。

まず、ハードコアテクノの元祖といわれてる曲、Mescalinum Unitedの「We Have Arrived」
元祖だけあって、比較的おとなしい気がします。
でも、元のテクノよりかは重厚感のある音が使われていますね。

こっからは僕のお気に入りの辺り。

ジャンル名:GABBA、The Prophet & Omar Santanaの「Power pill」
GABBAは、ごんぶとなキックが大きな特徴です。
…あとは何だ?…まぁ、ダサかっこいいやらバカやら…そんな感じ?(適当)


ジャンル名:GABBA、The Thundergodsの「Awesome power」 
「んまんまんまんまんまんまんまんま」…以上!(ヲイ…)


ジャンル名:BREAKCORE、Hellfish & Producerの「Toilet Wars」
便所戦争の光景を想像して聞くといいよ?w
ノック音とか、う○(ry


ジャンル名:FRENCHCORE、Diamoxの「Super Smashing Kirby」
元ネタは、グラの通りカービィの「グルメレース」です。


ジャンル名:ELECTRONICA…?、Micronの「Tesla Technology (Quadrakick Live Automation Mix)」
…説明、めんどうです;;


ジャンル名:EXTRATONE、Annoying Ringtoneの「Extratone Firestorm」
曲の速度、BPMの終着点のジャンル。この速度に付いて行けますか?
ちなみに、EXTRATONEの中ではそんなに早くないですw



…ふぅ、他にもいい曲があるけど、のっけすぎるときついのでこの辺で抑えておきますw
では、〆。
関連記事
2014/06/21(土) 18:36 | 雑記 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

全部聞き終わって感じた事

頭がドコドコドコいってる(´・ω・`)
2014/06/22(日) 01:34 | ぬいコネ | URL | 編集
PSO2が出来ないなら他ゲーやればイイじゃない。的な(ぁ

ハードコアテクノ。
このジャンルは昔、X68000ってパソコンで
MIDIとかいろいろ嗜んでいた時期によく聴いてたりした記憶が。
やたらとup作品が多かったなぁ。

2014/06/22(日) 10:49 | リードマン | URL | 編集
昔、私のフレがX68Kというパソコンで(あとはリーダーと同じ(''*)

なついですのう! 

ZEN様はプレイ中にコレを・・・・w
2014/06/22(日) 19:33 | しあ | URL | 編集
テクノだいすき~、ドコドコいってるのはよつうちってやつですかのう^^
カービーいいですのう☆
2014/06/22(日) 22:15 | まやみん | URL | 編集
PSO2大変みたいですね・・・
昔アブさんがビートマニアをしていた時に似た様な音楽を聞いたきがします(^^)
ドンドコドンドコんまんまんまん・・・アッー!(え
2014/06/23(月) 02:45 | 漆裏 | URL | 編集
>ぬいコネさん
ドコドコの音が忘れられなかったらもっと深くおいで~w

>リードマンさん
きっと流行ってた頃かな?
その辺は詳しくないので今度調べとこっとw

>しあさん
ジャンルの出来立ての頃が若々しくていいのかもしれんな。
ずっとこんな系統のBGMばっかり流してるもんで、元のBGMが思い出せなくなったら…やばいよね?w

>まやみんさん
んむ、大体よつうち。
今思い出したけど、NU-STYLE GABBA入ってなかった;;

>漆裏さん
beatmaniaだったら、HELL SCAPERだなぁ。
ここから始まったといっても過言ではないです。
2014/06/24(火) 17:15 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

