[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

はーこー [2014/04/01(火)19:53]

どももん。
今回はPSO2とは少し離れた記事になります。

最近、PSO2プレイしてる時はBGMのボリュームをゼロにして別の音楽聴きながらプレイしてるんです。
どんな傾向の音楽かというと、ぶっちゃけハードコアです。

ハードコアと一口にいっても細分化すると結構ジャンルがあるんです。
キャッチーなメロディーを持つハッピーハードコアってのもあります。

んで、その中で僕が最近ハマってるジャンルがスピードコアというジャンルです。
一般的な曲のBPM(1分間に4拍子を打つ数)が120~140とすると、スピードコアは400近くありますw
かなり人を選ぶ音楽で、人によっては騒音としか認識できないと思います。
耳で聴いてわかりやすいと思う動画はこちらです…が、非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。



んで、最近買ったCDというのがあって、それがこちら。


M.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore SummitM.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore Summit
(2013/01/30)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


日本のスピードコアアーティストが監修したコンピアルバムです。
ジャケのおねーちゃんが別の意味でやばいです…
あらゆるスピードコアの曲が入っていていいです。
こういう表現もあるんだなぁ~と。

レーベルが上げてる視聴動画はこちら…ですが、やっぱり非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。





そもそも、僕がこういう音楽を好むようになったきっかけというのがビートマニアなのです。
その中でガバというジャンルに触れて衝撃を受けて、しばらく経った後にニコ動でガバ系のBGM動画を聞いたときに自分がこういった曲が好きなのだと自覚していろいろなハードコアを聴いた結果たどり着いたのがスピードコアというわけです。

まぁ、こういった曲が好きだというのを大声を上げてあまりいえませんがねw



あと、CDは他に注文したのがありますがまだ届いてませんw
それはまぁ別の話の時にでも…

では〆。
…つたない文章で申し訳ない…
関連記事
2014/04/01(火) 19:53 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふむむ、ガバ系というのね~
ZENさんのまた違った面が見れて良いですな^^

リッジにも似た感じの曲がはいってまいしたな!
自分はテクノ系が好きですよ~
あとチップチューン^^
2014/04/02(水) 08:03 | まやみん | URL | 編集
おおぅ・・・
トランス状態になりそう。
あまり聴いたことのない曲調ですなぁ。

これを聴きながらのPSO2かぁ。
すごく世界が違いそうな(笑
2014/04/02(水) 22:38 | リードマン | URL | 編集
>まやみんさん
マイナーなジャンルなんで話の合う人が少ないのが難点なのよ;

そういや、リッジの曲で「ROTTERDAM NATION」って曲を逆再生すると、逆走を皮肉ったフレーズが聴けるみたいなのを最近しりました。

>リードマンさん
んまぁ、こんな音楽の世界もあるってことで…w

その時のテンションによっては聴かないでPSO2プレイする時はありますけどねw
2014/04/08(火) 19:52 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

