スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2人狼~2013年5月18日【第13回目(03)】11人村~ [2014/02/10(月)18:41]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
準備は出来てたけど上げるのを忘れてた;

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼wiki:PSO2人狼【汝はダーカーなりや?】Wiki

2013年5月18日(03) 11人村・ゼロスクGM
 役職構成:人狼2名 狂人1名 占い師1名 霊媒師1名 狩人1名
 参加者:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ Apfel ウール ランさん 詩生 Viola
     りゅう ルノン ライズ ちむにん ベレッタ・ピクスフォー(敬称略)
 NPC配役:村側のみあり 初日占い:無し 投票内容:非公開 人狼会話:夕&夜

※ログ中の発言者名は、キャラクター名に統一しました。
※ミルヒオーレ・F・ビスコッティとベレッタ・ピクスフォーの両名の名前は、それぞれミルヒオーレとベレッタに省略しました。
※展開上、繋がりの薄い発言は削除しました。
※その他いろいろと削除または調整しました。

ゼロスク(進行役):▼では、役職を配分します。
ゼロスク(進行役):▼人狼の方にはPT招待、他の役職の方にはウィスパーを送ります。
ゼロスク(進行役):▼ウィスパーが送られた方は、返信をお願いします。
ゼロスク(進行役):▼PT招待もね
ベレッタ・ピクスフォー:だが断る
ゼロスク(進行役):▼テンプレに書いてなかった;

《人狼》
 Apfel:…@w@;
 ゼロスク(進行役):▼貴方たちは人狼です。
 Apfel:アッハイ
 ゼロスク(進行役):▼村人を欺き、捕食して村を我が物としちゃいましょう。
 Viola:了解です。
 Apfel:宜しくお願いしますー
 Viola:よろしくお願いします。
 Viola:今日は3回人狼かも…。
 Apfel:今日人狼率高くないです?w
 Viola:3/4
 Apfel:頑張りますわー
 Viola:お願いします(;・ω・)
 Apfel:お互い頑張りましょう(汗
 Viola:朝までは、作戦会議はなしなんですか…?
 ゼロスク(進行役):▼会話はまだです~
 Apfel:昼の雑談後に時間あるはずなのでその間かな
 Viola:了解です。

《狂人》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は狂人です。
 ゼロスク(進行役):▼村人を混乱させ、村を人狼に捧げましょう。
 詩生:了解です

《占い師》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は占い師です。
 ゼロスク(進行役):▼貴方の占いで村を正しく導きましょう。
 ライズ:りょうかい?

《霊媒師》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は霊媒師です。
 ゼロスク(進行役):▼霊媒結果で村を正しく導きましょう。
 ちむにん:了解しました ひいいい

《狩人》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は狩人です。
 ゼロスク(進行役):▼村人を護衛して、人狼の脅威から守りましょう。
 ルノン:はい了解です^^

ゼロスク(進行役):▼役職配分終了しました。
ゼロスク(進行役):▼PT招待やウィスパーが来なかった方は普通の村人です。

1日目昼
ゼロスク(進行役):▼初日です。
ゼロスク(進行役):▼隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。
ゼロスク(進行役):▼現在、村で評判のカレー屋のゼロスクが、カレーライスを強化するためにドゥドゥの元へ行きました。
ゼロスク(進行役):▼明日にはきっと+10強化されたカレーライスが村のみんなに披露されると思います。
Apfel:強化する素材おかしくね?w
ミルヒオーレ:ww
Apfel:潜在能力もある予感
ミルヒオーレ:グラインダ入れちゃダメだよw
詩生:辛さなのかな味なのかな・・・w
Apfel:グラインダーって肉なのか
ランさん:女の子ばかり・・ハーレム人狼
ベレッタ:シンセサイザーを少々、グラインダーを砕いて煮込みます
Apfel:潜在能力はカレー魂
ルノン:しまった月氷がいないから^^;
ベレッタ・ピクスフォー:でも、リアルじゃホモ人狼
Apfel:感情が冷静から激昂になります
ミルヒオーレ:出来た品がこちらっ!
ルノン:すごい名前の潜在だ^^
Apfel:┌(┌^o^)┐
ウール:┌(┌^o^)┐
ランさん:この薄い胸にとびこんでおいでl!
ベレッタ・ピクスフォー:わぉふつうだ
Apfel:それやめwww
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:w
ゼロスク(進行役):▼シンボルアートとれてねぇ、ちくしょ~;;
ちむにん:かわいい
ミルヒオーレ:ww
ミルヒオーレ:まあ
ミルヒオーレ:履歴でw

1日目夜
ゼロスク(進行役):▼陽が傾いて、夜になりました。

《人狼会話》
 ゼロスク(進行役):▼会話どーぞ
 Apfel:さて
 Apfel:正直潜伏する自信ないので
 Apfel:騙りたい所です
 Viola:今回はステルス気味で行こうと思います。
 Apfel:Violaさんに潜伏してもらおうかな?
 Apfel:うんー
 Apfel:基本的に囲いはなしでいこうかなとおもいます(占いね
 Viola:場合によって、霊媒師や狩人やる感じで。
 Apfel:うんー
 Viola:ふむふむ。
 Apfel:2、3手目に
 Apfel:ステルス気味だから占うとかまぁ適当に
 Apfel:占ってみますー
 Apfel:初手は占いCOします
 Viola:了解ですー。
 Apfel:疑っても黙認でもおけです
 Apfel:あとはボロださないように頑張ります
 Apfel:正直久しぶりの人狼だからちと不安ですが、ステルスは厳しい
 Viola:私も誤爆に注意を…。
 Apfel:たぶん吊られる気もするけど(後半
 Apfel:あい

《質問ウィスパー》
 ライズ:占いって次からよね?
 ゼロスク(進行役):▼次の日からです~
 ライン:ありがとです

2日目朝
ゼロスク(進行役):▼夜が明けました。
ゼロスク(進行役):▼やはりドゥドゥはカレーライスの強化に失敗してカレーライス-10になった為、ゼロスクは引き篭もってしまいました。
ゼロスク(進行役):▼カレーライス-10は、どうやらハヤシライスの様に見えます…。どう考えてもドゥ…人狼の仕業です。
ルノン:ー10・・・
ベレッタ:°д°
詩生:ー10て!
ミルヒオーレ:人狼=ドゥドゥ
Apfel:撃甘?
ちむにん:-10だと....
ライズ:甘いのはいいんじゃないだろうか・・・

2日目昼(残り11人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
Apfel:さてー
Viola:おはようー。
Apfel:占い師COしますー
ルノン:おはよう~
ライズ:おはよっ
ミルヒオーレ:はろはろ
詩生:おはようございます
ルノン:はい
ちむにん:おはようございますー
りゅう:おはようです
ライズ:はやいねでは対抗して!
ミルヒオーレ:APさん把握
ベレッタ:おはよう
ちむにん:Apさん把握しました
ライズ:占い師CO ノ
ルノン:占い師ほかにはいませんか?
ベレッタ:時間間違えてるんだけどいいの?
Apfel:あいー
りゅう:占い把握です
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:APさんライさんね
詩生:私占い師です
ルノン:ライズさんと師匠ね
詩生:ルノンさん白でした
Viola:今のところ三人が、占い師COかな。
ミルヒオーレ:ん
ルノン:あれまだ占いできないよね?
ウール:?
詩生:あれ?
ちむにん:あれ
Apfel:3人占いCOだけど占いできないよね
ライズ:まだできないよー
ミルヒオーレ:あうと
詩生:ごめんなさい
ランさん:おうw
ウール:次の夜からですぜ
ミルヒオーレ:どんまいですん
Apfel:どまどまw
Apfel:まぁ
Viola:占い結果もらえるのは、明日からかな。
ライズ:たまにあることねw
Apfel:今日の犠牲者確定になっちゃったかなー(汗
ルノン:今回は詩生さん吊でいいじゃないかな?
Apfel:うんー
ミルヒオーレ:そうなるね;
ライズ:うんそれでいいと思う
ちむにん:ですね
ランさん:はははw
りゅう:了解です
詩生:うぅ
Apfel:えとー
ベレッタ:初回吊りきまるのはぇーw
Apfel:霊媒いるなら出てきてもらったほうがいいかな?
ランさん:ん~
ライズ:まだでいいんじゃないかな
Apfel:ふむー
ミルヒオーレ:狩り人の守り候補ね
Apfel:うん
ライズ:黒でたらでも遅くはない
Apfel:ふんふん
ルノン:霊媒師さんに任せた方がいいかな
ゼロスク(進行役):▼あと4分
ライズ:占い師どっちか食べられたら
ライズ:もう一人を吊れば良い
Apfel:んー
ランさん:狩人遊んでおkか
Apfel:おけー
ミルヒオーレ:まあ
ミルヒオーレ:霊媒でたらで
ランさん:パンツ狩
Apfel:霊媒でたら狩人さんまもったげて
Apfel:んで
Viola:霊媒対抗出たらローラーできますね。
Apfel:それまでは自分が白だと思う人守る形でもいいんじゃないかなって気がする
ライズ:人数多いけどがんばって狩人さんww
Viola:今日は占い師以外まだ出なくても、いいかと思います。
Viola:ライズさんが狩人じゃないアピールを・・・!
ライズ:俺だって
ルノン:霊媒師NPCいってないこと願う^^;
ライズ:占い師って言ったものw
Apfel:とりあえず今日の吊りは詩生さんに寄せて、かな?
ルノン:ですね
Viola:本当だ。
ライズ:NPCがあった!
ライズ:忘れてた・・・
ランさん:どのつもりです!
Apfel:うん
Apfel:それがあるから
Apfel:どうしたもんかなと
Viola:明日の占い結果次第ですねぇ。
ゼロスク(進行役):▼あと2分
ランさん:ブラックボックスだぜ。。
Apfel:占いについては対抗は占わない方向で
ライズ:了解
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:第1吊りは詩生さんでOK?
ルノン:ですね
ライズ:おkよー
ちむにん:おkですー
Apfel:占ってもどうせ黒しか出ないと思うしねー
ライズ:狂人か狼か
ライズ:どっちにしろ無駄になるねー
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
Apfel:一手無駄になるしなあ
ライズ:霊媒師がいることを祈ろう
Viola:どこかの時点で、占い師は吊ることになりますね。
Apfel:あときめることおもいつかんw
Apfel:明日やー

2日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《人狼会話》
 Apfel:さて
 Apfel:困ったなw
 Apfel:詩生さんには当然入れない方向で
 Apfel:ライズさんに寄せますか
 Viola:ここは流れで詩生さん以外ですね。
 Apfel:うん
 Apfel:投票はライズさんに寄せましょう
 Viola:まだ何とも言えないですが、騙りはちょっと難しくなりましたね。
 Viola:はいー。
 Apfel:うんー
 Apfel:詩生さんがもってる情報たぶん
 Apfel:別の人狼での情報だったとおもうので(初日占い有りが基本ルールだから
 Apfel:たぶんそれで勘違いしたんじゃないかなと
 Viola:ローカルルールで有り無しありますよねぇ。
 Apfel:ライさんは真確定と見てるからくえない
 Apfel:ですです
 Viola:私も混乱しました。
 Apfel:だから事前にGMに聞く必要があるんだけど、面子の更新最近なかったからそのへん怠っちまってた
 Apfel:もうしわけねぇ
 Apfel:さて誰占うかなー
 Viola:次、もし霊媒がCOしても、私は対抗COしませんね。
 Apfel:あい
 Apfel:しないほーがいいです

《投票ウィスパー》
 ミルヒオーレ:詩生さんでー
 ちむにん:吊り→詩生さん でお願いします
 ルノン:詩生さんでお願いします
 ランさん:ランさん詩生サン吊り
 ウール:投票→詩生さん
 りゅう:詩生さん
 詩生:一応りゅうさんに投票で
 Apfel:投票→ライズさんに1票
 ベレッタ:しなま?さん
 ゼロスク(進行役):詩生さんでOK?
 ぬいコネ:おっけ
 ゼロスク(進行役):あいお~
 Viola:Violaの投票先 ライズさん
 ライズ:投票先→詩生さん

詩生:8票 りゅう:1票 ライズ:2票

ゼロスク(進行役):▼投票時間終了です
ゼロスク(進行役):▼投票により、詩生が処刑されました。
ライズ:これはしょうがない・・・
ルノン:うん^^;
ミルヒオーレ:うん・・・
ちむにん:ですね..
Apfel:><

2日目夜(残り11人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《人狼会話》
 Viola:私はミルヒさん噛み提案です。
 Apfel:ふんふん
 Apfel:その心は?
 Viola:狩人の護衛先を、初めに提案していたので。
 Apfel:おけー
 Viola:強い根拠ではないですが。
 Apfel:有用な提案したってことでミルヒさん潰すってことですな
 Apfel:じゃあViolaさんにWISってもらおうかな
 Viola:はいー。
 Apfel:占い先考えます

《役職行動ウィスパー/人狼》
 Viola:人狼Violaの噛み先 ミルヒさん
 ゼロスク(進行役):▼噛み先了解ですっ。

《人狼会話》
 Apfel:ちむにんさん占って白だそう
 Viola:噛みWisok。
 Viola:はーい。
 Apfel:発言Vita勢だから仕方ないけど、普通の人狼回数少な目の人を占ってみた、かな
 Viola:長時間プレイだと、Vitaは首が痛くなりそうです。
 Apfel:それもあるね
 Apfel:なんとなくライズさんが次Violaさんを
 Viola:それを私も考えてました(;・ω・)
 Apfel:うらないそー
 Apfel:対抗の私はまず占えないからなぁ

《役職行動ウィスパー/占い師》
 ライズ:ランさんを占います!
 ゼロスク(進行役):▼ランさんは、真っ白な村人です。
 ライズ:ありがとうですー

《役職行動ウィスパー/霊媒師》
 ゼロスク(進行役):▼霊媒結果しらせますね~
 ちむにん:はい
 ゼロスク(進行役):▼詩生さんは、真っ白な村人でしたっ。
 ちむにん:了解しましたー
 ゼロスク(進行役):▼次からは伺ってね~(忘れるかも知れんから;
 ちむにん:はい...!
 ゼロスク(進行役):▼説明たりなくてごめんね

《役職行動ウィスパー/狩人》
 ルノン:じゃあらんさん護衛でお願いします
 ルノン:一瞬脱いでて迷ったけどね・・・
 ゼロスク(進行役):▼護衛了解ですっ。

占い:ランさん○ 霊媒:詩生○ 護衛:ランさん 噛み:ミルヒオーレ

3日目朝
ゼロスク(進行役):▼朝になりました。
ゼロスク(進行役):▼ミルヒオーレが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました…。
ミルヒオーレ:わんわんおー
Apfel:隣の霊圧がきえてもうた…
ランさん:ミルヒー!!
ライズ:むぅ

3日目昼(残り9人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
ちむにん:なむ.... では、霊媒CO 詩生さん白でした
Apfel:占い結果はるべー
Apfel:お
ライズ:はるべー
ウール:およ
ルノン:いた^^
Viola:おはようー。
りゅう:おはようです
Apfel:ちむにんさん占ったよー
ランさん:オハヨン!
ランさん:おおうw
Viola:ちむにんさんの霊媒師CO,信用します。
ベレッタ・ピクスフォー:おやすみ~
ライズ:霊媒師対抗もしいたら
Apfel:白ー
ライズ:COしてほしいです
ちむにん:CO早かったですかね....
ライズ:いやいいの
Apfel:発言Vita勢だから仕方ないけど、普通の人狼回数少な目の人を占ってみた ってのが理由だったんだけど霊媒COだし
Apfel:いいよーー
ライズ:対抗がいなければ本物と信じてもらえるし
Apfel:うんー
ライズ:今後の指針になる
ちむにん:占いの後にすればよかった...
ランさん:NPCがなにか・・もあるがね
ライズ:俺の占い結果
ルノン:とりあえず信用かな^^
ライズ:ランさんを占って
ライズ:白でした
Apfel:おおう
ルノン:はい^^
ランさん:( ̄ー ̄)ニヤリ
ライズ:理由は迷ってるときに急に脱いだから!
Apfel:脱いだwww
ランさん:死ぬ前に脱いでおこうかとねw
ルノン:らんさんなぜ脱いだ^^;
Viola:それは疑いますね(;・ω・)
Apfel:オキヨメですかw
ライズ:びっくりして占ってしまったww
Apfel:www
ちむにん:ww
ウール:ww
ランさん:フェロモン飛ばしとくわ
Apfel:声出たわw
Apfel:んー
Apfel:今日の吊りどうしよう
ベレッタ:APさん→ちむにんさん 白  ライズさ→ランさん 白  ちむにんさん→ 死生 白  か
Viola:グレーはViolaと、ベレッタさん、ルノンさん、ウールさん、りゅうさんかな。
ランさん:そうだねー
ルノン:だね
Viola:5人。
りゅう:ですね
Apfel:かな
ライズ:まとめありがとう
Apfel:さんきゅー
Viola:占いは真狼だとして、グレーの中に一人人狼がいますね。
ゼロスク(進行役):▼あと4分
Apfel:うん
ちむにん:ですね
ルノン:ですね
ベレッタ:後で皆から5メメタもらいます
Viola:霊媒師さんに、一応候補出してもらおうかな?
ルノン:え~^^;
ライズ:まとめ料とかひどいww
Apfel:そだね
ランさん:占いが白だしたなかに狼いる可能性
Viola:参考に。
Apfel:www
Viola:なんだってー。
ベレッタ:w
ライズ:占いは二人いるし
ライズ:あくまでも参考にかな
Apfel:そだね
ちむにん:おおう...うーんと
Apfel:囲いもあるとおもうし
Apfel:黒当てるまで進展はないんじゃないかなーってきもする
ライズ:だねぇ
ちむにん:まだ情報ほとんどないので..
ライズ:あと念を押しとくと
Viola:ちむにんさんの候補絶対というわけではないですが、参考に( ・ω・)
ライズ:占いがどっちか食べられたら
ライズ:もう一人を吊りたい
ルノン:ですね
Apfel:それなんだけどさ
ゼロスク(進行役):▼あと2分
Apfel:真狼で村の総意がきまってるなら
Apfel:食われる可能性低くね?
ルノン:ローラーも次からがいいかな
ライズ:低いよー
ライズ:でも念のため
Apfel:了解ー
Apfel:まぁ可能性ないとはいえないからのう
ライズ:ローラーはどっちかに占い黒が出たらが理想かなぁ
りゅう:今日の吊りはどうしましょ…
Apfel:ですねぇ
Apfel:どうしましょ
ライズ:今日はグレーから
ランさん:グレー一人つって
ちむにん:候補は...りゅうさんで 理由ステレス気味だったので
ルノン:ですね
ライズ:どうしようw
Apfel:そこに寄せますかー
ライズ:りゅうさん了解
りゅう:若干寡黙ですからしかたない…
Apfel:了解
ベレッタ:ストレス気味にみえた
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
Apfel:いあー、実際やると難しいと思うし(汗
ライズ:おなじくww
Apfel:ストレスwww
ライズ:何度か読み直したw
ちむにん:白だったらすいません りゅうさん
りゅう:いえいえ
ちむにん:おおふ
ベレッタ:後でお詫びに冷媒って差し上げなさい

3日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。
ベレッタ:こんな子というから次の日吊られるんだよなぁ

《人狼会話》
 Apfel:これも
 Apfel:どっか別の場所に
 Viola:ちむにんさんに投票しようかな。
 Apfel:よせますか
 Apfel:うん
 Apfel:ちむにんさんにいれましょ
 Viola:あ、狂人もういないので、
 Viola:ライズさんの方がいいかも。
 Apfel:あ
 Apfel:票修正していいのかな
 Viola:確率低いですが、もしかしたら当たるかも(;・ω・)
 Apfel:投票してしまった(汗
 Viola:あ、もう投票しちゃったなら、
 ゼロスク(進行役):▼いいですよ~
 Apfel:お
 Viola:それで行きましょうΣd(・ω・ )
 Apfel:じゃあ、ちむにんさんから撤回でかえておきますね

 Viola:発言遅くてすみません。
 Apfel:ライズさんつれたら
 Apfel:Violaさん絶対占わないようにしとこうw
 Apfel:疑われるわw

《投票ウィスパー》
 ライズ:投票先→りゅうさん
 ルノン:りゅうさんでお願いします
 ランさん:ランさん りゅうさんを吊る
 ちむにん:吊り→りゅうさん でお願いします
 ベレッタ:りゅうさんに
 ウール:投票→りゅうさん
 Apfel:投票→ちむにんさんに1票
 Apfel:投票変更→ライズさんへ
 りゅう:ルノンさん
 Viola:Violaの投票先 ライズさん

りゅう:6票 ライズ:2票 ルノン:1票

ゼロスク(進行役):▼投票時間終了です
ゼロスク(進行役):▼投票により、りゅうが処刑されました。
りゅう:村の皆さん後は頼みます\(^o^)/
Apfel:まかせろー;
ライズ:ま、まかせろー
ライズ:って被ったw
Apfel:\(^o^)/

3日目夜(残り8人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《人狼会話》
 Apfel:さて
 Viola:白出し噛みますか。
 Apfel:ですね
 Apfel:ちむにんさんは噛むの難しそうだから
 Apfel:ランさんかな
 Viola:ちむにんさんは狩人護衛かなぁ。
 Viola:ですね。
 Viola:お願いします。
 Apfel:じゃあWISしますね
 Viola:はーい。

《役職行動ウィスパー/人狼》
 Apfel:人狼の噛み→ランさんもぐもぐします
 ゼロスク(進行役):▼噛み了解ですっ。

《人狼会話》
 Apfel:占い先どうしよーかな
 Viola:次は占い師ローラー提案しようと思いますが、大丈夫ですか…?
 Apfel:うんー
 Apfel:大丈夫
 Apfel:占い先は今日羽根ばっさばさなルノンさんに白だそうかな
 Viola:了解です。
 Apfel:Violaさんに占いビームヒットしないこと祈らねばw
 Apfel:ほんとそれが怖い
 Viola:クリティカルヒットしたらどうしよう…。
 Viola:現時点で、霊媒COは信用度低いですからねぇ。

《役職行動ウィスパー/占い師》
 ライズ:占い先→ベレッタ・ピクスフォーさん
 ゼロスク(進行役):▼ベレッタは、真っ白な村人です。
 ライズ:ありがとです

《役職行動ウィスパー/霊媒師》
 ちむにん:霊媒結果は
 ゼロスク(進行役):▼りゅうは、真っ白な村人でした。
 ちむにん:了解しました

《役職行動ウィスパー/狩人》
 ルノン:ちむにんさん護衛でお願いします
 ゼロスク(進行役):▼しっかり守ってね!
 ルノン:は~い^^

占い:ベレッタ○ 霊媒:りゅう○ 護衛:ちむにん 噛み:ランさん

4日目朝
ゼロスク(進行役):▼朝になりました。
ゼロスク(進行役):▼ランさんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました…。
ライズ:む
Apfel:ぬ
ベレッタ・ピクスフォー:おぉ・・・
ルノン:あら^^;
ちむにん:なむ...

4日目昼(残り7人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
Apfel:またとなりが…
ライズ:ww
ベレッタ:隣ががら空きだぜ?
Viola:ランさんかな。
Apfel:ぶわ(´・ω・`)
ランさん:おおうww・
Apfel:っと
ライズ:占い結果ね
Apfel:占い結果
ルノン:うん?
Viola:7人になりました。
ライズ:ベレッタさん占って白でした
Apfel:ルノンさん占って羽根いっぱいついて神々しくてすげー目立ってたのでつい占った。結果白
ちむにん:りゅうさん 白でした すいません...
Apfel:そっかー
ライズ:理由はさっき吊ってほしそうにこっちを見てたから
Apfel:仕方ないー
ルノン:見た目なのね^^;
Apfel:吊ってほしそうに…w
Viola:この辺で占い師ローラー提案したいのですが。
ルノン:うん
Apfel:いやだってすげー目立つやん?<ルノンさん
ベレッタ・ピクスフォー:APさん→ルノンさん白 ライズさん→ベレッタ白 ちむにんさん→りゅうさん白
Apfel:ほい
ルノン:間に合わなくなりそうだしね
Viola:ちむにんさん視点だと、まだ黒出てないですよね。
ちむにん:確定はないですね...
ライズ:一応一人候補がいるから
ライズ:次占ってみようかと思ってるが
ベレッタ:まだお上2人生きてるとみ他方が良いかもしれないね
ライズ:ローラー開始するかどうかか
ちむにん:狼まだ残ってます
Apfel:ちむにんさん視点確実に生き残ってるから
Apfel:いるとおもうよ
Apfel:霊媒の対抗いないし、信じていいとは思う
ライズ:うん
ウール:だねえ
ライズ:俺も霊媒師は信じたい
ベレッタ・ピクスフォー:生さんは狂と見て間違いなさそうだし
ちむにん:占いのどちらかと グレーに潜伏ですかね
ルノン:そうだね
ゼロスク(進行役):▼あと4分
ベレッタ:ローラー始めると確実に狼連れそう
Apfel:うん
ルノン:どっちからはじめますか?
Apfel:どっちからやるん?
ベレッタ:サイコロが今目の前に振ってもらいたそうな目で私を見てます
ウール:w
ルノン:ならそれにかけます^^
Viola:うーん。
ルノン:?
ライズ:意見がおありで?
ベレッタ・ピクスフォー:む?
Viola:ローラーの順番ですが、どっちがいいかなと。
ライズ:なるほどw
ルノン:正直難しいとこかな^^;
ベレッタ:1,2,3 →APさん  4,5,6→ライズさんでサイコロ振ろうとしてるけどどう?
ゼロスク(進行役):▼あと2分
ルノン:時間ないしベレッタさんにまかせようかなと^^;
Apfel:うむ
Apfel:正直どうしたもんかなと
ベレッタ:運命の時間
ライズ:占い師が決めれるもんじゃないし任せる
Apfel:だね
ベレッタ:3
ちむにん:1/2に賭けます 正直わかりません
ライズ:こわww
ライズ:Apさんからかな?
Apfel:ちむにんさんもふるの?w
Viola:個人的にはApfelさんから吊りたいかなぁ。
ルノン:師匠だね
Apfel:む
ちむにん:Apさん了解しました
Viola:はーい。
Apfel:わかったー
ベレッタ:サイコロは正直者
ちむにん:いえw サイコロないですww
ベレッタ:このサイコロで職業先を決めた
Apfel:まじかw
ライズ:次何言っても
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
ルノン:すごい・・・
ベレッタ:このサイコロで彼女が出来ました
ライズ:占い結果怪しくかんじたらどうしようw
Apfel:www
ちむにん:わかりますよー 真か狼か
Apfel:まぁダイスの女神を信じるしかないんじゃないかな
ベレッタ:題すの女神は処女

4日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《人狼会話》
 Apfel:おそらく覆らないと思われる。
 Viola:さて、ライズさんに一応投票します。
 Apfel:同じく
 Apfel:次噛みどうするのです?
 Viola:先に投票済ませておこう。
 Viola:ですね。
 Apfel:ウールさんとViolaさんグレー
 Apfel:けっこーきつい
 Viola:候補としては、ライズさんあたりかなぁ。
 Apfel:それでもいいなー真確定するけど
 Apfel:上手く誘導できればー?かな
 Apfel:任せます
 Viola:ライズさんが真だとすると、怪しいのがルノンさん、ウールさん、私。
 Apfel:ああ、そうですね
 Apfel:囲いもあるしね
 Apfel:おけ
 Apfel:噛んでOK
 Viola:1/3になるから、ライズさんにしようかな。
 Apfel:私のみ打ち切りでどこまでいけるかな
 Apfel:うんーライズさん噛みで
 Viola:はーい。

《投票ウィスパー》
 ライズ:投票先→Apfelさん
 ルノン:師匠でお願いします
 ウール:投票→Apfelさん
 ちむにん:吊り→Apfelさん でお願いします
 ベレッタ:APさんに
 Apfel:ライズさんに投票します
 Viola:Violaの投票先 ライズさん

Apfel:5票 ライズ:2票

ゼロスク(進行役):▼投票時間終了です
ゼロスク(進行役):▼投票により、Apfelが処刑されました。
Apfel:アイエエエ!ジンロウ!ジンロウナンデ!?致し方なし。サヨウナラ!しめやかに爆発四散!
Apfel:ふぅ
ウール:満足されたようで何より
ルノン:やっと遺言いえたね^^

4日目夜(残り6人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《人狼会話》
 Viola:これで霊媒のちむにんさんが、黒出しをして、
 Viola:ライズさんの真の信頼が高まるかな…。

《役職行動ウィスパー/人狼》
 Viola:人狼Violaの噛み先 ライズさん
 ゼロスク(進行役):▼噛み了解なりっ!

《役職行動ウィスパー/占い師》
 ライズ:占い先→ウールさん
 ゼロスク(進行役):▼ウールは、真っ白な村人です。
 ライズ:ありがとですっ

《役職行動ウィスパー/霊媒師》
 ちむにん:霊媒結果は
 ゼロスク(進行役):▼Apfelは、真っ黒な人狼でしたっ。
 ちむにん:了解しました

《役職行動ウィスパー/狩人》
 ルノン:同じでちむにんさんに護衛します
 ゼロスク(進行役):▼しっかり護衛よろしくですっ。

占い:ウール○ 霊媒:Apfel● 護衛:ちむにん 噛み:ライズ

5日目朝
ゼロスク(進行役):▼朝になりました。
ゼロスク(進行役):▼ライズが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました…。
ライズ:うんわかってた
ベレッタ・ピクスフォー:°д°
ちむにん:なむ.... なるほど...
ルノン:あらら^^;
Viola:あらら。

5日目昼(残り5人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
ちむにん:はい、Apさんは真っ黒な狼でした
ウール:ライズさん真だったのか
ルノン:了解です
ベレッタ:まぁ、ライズさん真と見て間違いなしだの
Viola:ライズさんが真占い師ですね。
ベレッタ・ピクスフォー:サイコロは名探偵
Viola:ライズさんが白出ししたのは、ランさんと、ベレッタさん。
ルノン:ベレッタさんも抜きで3人かな^^;
ベレッタ:つまり、今現状私だけが正真正銘の村人か
ウール:んじゃグレー吊りだね
ルノン:だね
ちむにん:ですねー
Viola:ちむにんさんは対抗もいないですし、霊媒師だと思っていますねぇ。
ベレッタ:下手したら次私が殺されるぞw
ルノン:^^;
ルノン:吊どうしましょうね?
ちむにん:うーーん わからないいい
Viola:Viola、ルノンさん、ウールさんの中から選ぶのがいいと思います。
ウール:うん
ルノン:ですね
ちむにん:はい
ベレッタ:その3人でサイコロか!?
ゼロスク(進行役):▼あと4分
ベレッタ:名にこの運任せの人狼はw
Viola:サイコロがいいかもしれないですね。
ウール:じゃサイコロで
ルノン:ですね
ちむにん:サイコロの奇跡がまた起きるのか...
Viola:まだ吊り回数2回残ってますしね。
ベレッタ:1,2→ルノンさん 3,4→Violaさん 5,6ウールさんで
ベレッタ:4
Viola:おやおや。
ルノン:violaさんだね
ウール:ういさ
ちむにん:了解しました
Viola:お願いします。
ベレッタ:サイコロの女神さんが私にサイコロを振らせた!
ゼロスク(進行役):▼あと2分
ウール:女神(60)
ベレッタ:まだストライクゾーンじゃよ
ちむにん:おおう..
ベレッタ:20~99までがストライクゾーンど真ん中!
ベレッタ:嘘だが
ウール:審判仕事しろw
ルノン:^^;
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
Viola:吊り回数2回残ってるんですよねぇ。
ルノン:うん?

5日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《投票ウィスパー》
 ベレッタ:Violaさんに
 ちむにん:吊り→violaさん でお願いします
 ルノン:violaさんでお願いします
 Viola:Violaの投票先 ルノンさん
 ウール:投票→Violaさん

Viola:4票 ルノン:1票

ゼロスク(進行役):▼投票時間終了です
ゼロスク(進行役):▼投票により、Violaが処刑されました。
Viola:ぶえええ

5日目夜(残り4人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《役職行動ウィスパー/霊媒師》
 ちむにん:霊媒結果は
 ゼロスク(進行役):▼Violaは、真っ黒な人狼だったのです。
 ちむにん:了解しました きたーーーーー

《役職行動ウィスパー/狩人》
 ルノン:迷うけどベレッタさん守ります
 ゼロスク(進行役):▼護衛了解ですっ。

ゼロスク(進行役):▼先進めないで欲しい人はウィスください。

ゼロスク(進行役):▼では

6日目朝
すがすがしい朝がやってきました!村人は昨日のまま全員元気な姿で顔を合わせることができたようです。
 村人勝利END


人狼:Apfel Viola
狂人:詩生
占い師:ライズ
霊媒師:ちむにん
狩人:ルノン
村人:ミルヒオーレ ウール ランさん りゅう ベレッタ ゼロスク(NPC)(敬称略)

※GMコメント
プレイ終わった後にも言いましたが、「これ、サイコロゲーですか?」
んまぁねぇ、おもしろかったですけど、やっぱりちゃんと議論してほしいのよねぇw
…そういや、NPC配役が空気だった;;
今度やる時は、何らかの役職が必ず割り振られるようにしようかな…?

・投票等まとめエクセル
jinrou_excel_20130518_03.jpg

関連記事

2014/02/10(月) 18:41 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

