スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2人狼~2013年5月18日【第13回目(02)】9人村(ネタバレ編)~ [2013/12/24(火)16:05]

ども~

今日は、前日のリプレイの内側(周囲チャット以外)の部分を含めたネタバレ版となります。
ですので、推理等を楽しみたい方は通常版から見るのを推奨します。

主催のApfelさんの人狼wiki:PSO2人狼【汝はダーカーなりや?】Wiki

2013年5月18日(02) 9人村・ゼロスクGM
 役職構成:人狼1名 狂人1名 占い師1名 狩人1名
 参加者:Apfel ウール 詩生 ランさん ルノン 美咲 Viola りゅう ちむにん(敬称略)
 NPC配役:無し 初日占い:無し 投票内容:非公開 人狼会話:夕&夜

※ログ中の発言者名は、キャラクター名に統一しました。
※展開上、繋がりの薄い発言は削除しました。
※その他いろいろと削除または調整しました。

ゼロスク(進行役):▼では、役職を配分します。
ゼロスク(進行役):▼人狼の方にはPT招待、他の役職の方にはウィスパーを送ります。
ゼロスク(進行役):▼ウィスパーが送られた方は、返信をお願いします。

《人狼》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は人狼です。
 ゼロスク(進行役):▼村人を欺き、捕食して村を我が物としちゃいましょう。
 Viola:メモメモ。

《狂人》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は狂人です。
 ウール:あいさ
 ゼロスク(進行役):▼村人を混乱させ、村を人狼に捧げましょう。
 ウール:ういういさ!

《占い師》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は占い師です。
 ルノン:了解ですよ^^
 ゼロスク(進行役):▼貴方の占いで村を正しく導きましょう。

《狩人》
 ゼロスク(進行役):▼貴方は狩人です。
 ゼロスク(進行役):▼村人を護衛して、人狼の脅威から守りましょう。
 美咲:サーイエッサー

ゼロスク(進行役):▼役職配分終了しました。
ゼロスク(進行役):▼PT招待やウィスパーが来なかった方は普通の村人です。

1日目昼
ゼロスク(進行役):▼初日です。
ゼロスク(進行役):▼隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。
ゼロスク(進行役):▼現在、村の守衛のげってむさんが村の周辺を巡回してるようです。
ゼロスク(進行役):▼げってむさんならきっと大丈夫でしょう。
Apfel:ゲッテム=サン…
美咲:アークスに狩られるんですね分かります
Apfel:不安しかねええ
ルノン:護衛やってくれるのかな・・・
ちむにん:フラグ....
Apfel:ドゥドゥだと思ったのにー
Apfel:油断した
美咲:w
Apfel:クリームチーズ吹きそうになったy
ルノン:あらら^^;
ゼロスク(進行役):▼油断めされるな
ウール:ww
美咲:Apさんがカイシャクするのね
Apfel:いやあだってゲッテム=サンじゃないですかやだー
ランさん:護衛と称したシーナに夜這い・
Apfel:ハイクを詠め!カイシャクしてやる!
Apfel:そして返り討ち
美咲:w
詩生:ww
ゼロスク(進行役):▼あ
ゼロスク(進行役):▼ごめん
ルノン:?
Apfel:ん?
ゼロスク(進行役):▼昼3分だた;;
Apfel:ww
ルノン:はい
Apfel:おけですw
美咲:あいあい

1日目夜
ゼロスク(進行役):▼陽が傾いて、夜になりました。
ゼロスク(進行役):▼でも、人狼会話無いから飛ばしてもいい?
ルノン:OK
Apfel:皆OKならいいんじゃなかろうか
ウール:おkです
ゼロスク(進行役):▼じゃぁ飛ばすか
ちむにん:おkですー
Viola:お願いします。

2日目朝
ゼロスク(進行役):▼夜が明けました。
ゼロスク(進行役):▼げってむさんが落とし穴に落ちて死んでいるのが発見されました。
ゼロスク(進行役):▼落とし穴の側には「しーなドール」が置いてありましたので、間違いなく人狼の仕業でしょう。
Apfel:しーなどーるwww
Apfel:げってむさん変態すぎるw
ルノン:ゲッテムさん何を・・・
詩生:人形ww
ゼロスク(進行役):▼ちなみに、造形は似ても似つかなかったようです
ちむにん:げっでむさん....w
美咲:w
Apfel:実はめくるとドゥドゥの女装姿だったとか
詩生:きっとげってむさん手縫い

2日目昼(残り9人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
Apfel:ってわけでおはようー
ランさん:ゲテムアーメン
美咲:はろはろー
Apfel:さて
ルノン:おはようです
ウール:おはは
ランさん:おはよう!
詩生:おはようございます
ちむにん:おはようございまーす
りゅう:おはようなのです
Viola:おはようー。
Apfel:方針どうしましょうかね
ランさん:シーナは俺が狙ってたのにな・・
ルノン:どうしましょうね?
ウール:!
Viola:狩人はいますからね。
Apfel:占い師出てもらってもいいけど、狩人いるけど…
ルノン:ランさんシーちゃんは?
Apfel:狂人いるから
Apfel:たぶん人狼は潜伏かな
ランさん:クッ!
ウール:むう
ルノン:出てもらうか迷いますね
Apfel:どっち狙っても50%の占いになってしまうから
Apfel:正直出てもらうか迷います
ランさん:Coするとボロが出る難しいぜ
美咲:;さて
Apfel:個人的な話だけど、任意のタイミングで出てほしいかなと
Viola:黙ってても仕方ないので、占い師COします。
Apfel:Violaさん占いCOね
美咲:ヴィオラさん占い把握
ルノン:CO占い師
詩生:了解です
りゅう:把握です
美咲:ん
ウール:占い師COします
美咲:え
詩生:ルノンさんもですか
ちむにん:ヴィオラさん占い把握でう
ルノン:3人出た
Viola:対抗が早い。
詩生:3人?
ランさん:にぎやかでいいぜぇ!
Apfel:ウールさんも?
Apfel:じゃー
ちむにん:おおう
ランさん:全員殺す
Apfel:ローラーしましょうか^^
美咲:ローラー?
ルノン:これローラーだね
Apfel:うむ
ウール:だね
詩生:ヴィオラさん、ルノンさん、ウールさんの3人
美咲:誰から
ちむにん:はい
美咲:そだ
美咲:霊媒さんはどうする?
Apfel:順番的にはウールさんルノンさんViolaさんでいきたい 吊り回数は9>7>5>3
Apfel:霊媒いないよ
美咲:いないんだっけ
ちむにん:いない
ゼロスク(進行役):▼あと4分
Apfel:人狼1だからいない
Apfel:で
美咲:あいあい
Viola:狂人も一人。
Apfel:吊り順番特に問題ないならウールさんルノンさんViolaさんを推したい
ルノン:OKです
ランさん:賛成!
美咲:おk
ちむにん:おkです
Apfel:COの逆順
詩生:OK
Apfel:んー
Apfel:一応聞いとくけど
Viola:少なくとも初日は生きたいですね。
ルノン:うん?
Apfel:村人でCOしちゃいましたとか言う人おらんね?
Apfel:仮にそうだったとしても
Apfel:吊るけど
Apfel:念のために
ランさん:村人CO!!
ルノン:ないかな?
詩生:真狂狼なのでは
Apfel:そうだとおもうんだけど
ランさん:ああ、村人なのに偽る必要はないからねぇ
ゼロスク(進行役):▼残り2分
Apfel:村人がたまにCOする場合も可能性としてなくはないから
ちむにん:人狼1人...ですよね?
詩生:人狼は1ですね
Apfel:ただ、今回吊り回数大丈夫だと思う
ランさん:おそうなんだぜ
ゼロスク(進行役):▼素村占いCOしたことあります(ぁ
美咲:w
Apfel:仮に村人だったとしても問題ないかなと
ルノン:あれは困りました;;
Apfel:一応限りなくゼロに近い可能性だけですー
Apfel:吊りはさっきもいったようにウールさんからで問題ないと思います、他に意見ほしいかも
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
Apfel:なさそうかな?(汗
ウール:ないかな

2日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《投票ウィスパー》
 ルノン:ウールさんでお願いします
 美咲:ウールさんで
 Apfel:投票先→ウールさんへ
 Viola:Violaの投票先 ルノンさん
 詩生:ウールさんに入れます
 ランさん:ランさんはウールさん吊りたいッ
 ちむにん:吊り→ウールさんでお願いします
 ウール:投票→Apfelさん
 りゅう:ウールさん

ウール:7票 ルノン:1票 Apfel:1票

ゼロスク(進行役):▼全員投票終わりましたので進めます
ゼロスク(進行役):▼投票により、ウールが処刑されました。
ウール:余の…悔いは… 蔵に…残した…  菊の…花…
美咲:APさんカイシャクだ!
Apfel:ハイクを詠め!カイシャクしてやる!
Apfel:はっ
美咲:w
ウール:ホントに詠んじゃったよ
美咲:w

2日目夜(残り8人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《役職行動ウィスパー/人狼》
 Viola:人狼Violaの噛み先 りゅうさん
 ゼロスク(進行役):▼噛み噛み了解です。

《役職行動ウィスパー/占い師》
 ルノン:占いりゅうさんでお願いします
 ゼロスク(進行役):▼りゅうさんは、なんら問題ない村人です。
 ルノン:はい^^

《役職行動ウィスパー/狩人》 
 美咲:APさん護衛で
 ゼロスク(進行役):▼護衛先了解しましたっ。

占い:りゅう○ 護衛:Apfel 噛み:りゅう

《人狼会話》
 Viola:[メモ] 以前もゼロクスさんがGMのときに、同じ展開になったような…。

3日目朝
ゼロスク(進行役):▼朝になりました。
ゼロスク(進行役):▼りゅうが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
Apfel:おや…
りゅう:あらら…
ルノン:あら^^;
詩生:なむー
美咲:なむなむ
Viola:あらら。

3日目昼(残り7人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
美咲:さて
Viola:占い師CO ちむにんさん 黒でした。
美咲:続いてルノンさんを吊るんだっけ
ルノン:占い結果りゅうさん占いて村人でした
ランさん:狼も誰をかんでいいかわからんだろう・・
ルノン:かまれてしまった;;
Apfel:んー
ちむにん:おおう
Apfel:このケース考えるとさ
Viola:ちむにんさんが、人狼のようです…。
ルノン:占いローラー完遂してほしいな
ランさん:村人が嘘騙る必要は無かろう
Apfel:うん
Apfel:そーなんだよね
Apfel:ウールさんがおかしくなっちゃうよね
ルノン:うん
ランさん:うん
美咲:んじゃ
ランさん:Vioさん吊りてぇww
ちむにん:ローラーで終了ですかね
Apfel:ちむにんさんは
Apfel:ひとまず
Apfel:最終日にのこしても問題ないと思う
Apfel:で、ローラーは続行
ランさん:うん
美咲:あいあい
ルノン:お願いします
ちむにん:はい
Apfel:ローラーで狂人潰そう
Apfel:狂人いるかわからんけど
Apfel:真狼の線が濃厚だけど、今残ってるのだと
美咲:ま
Apfel:狂狼の線も考えてる、でViolaさんが狂人で適当に行ってる可能性は余裕であるんで
Apfel:まーこのままローラー続行
美咲:いえっさー
ちむにん:はーい
ランさん:了━d(*´ェ`*)━解☆だぜ
詩生:わかりました
Viola:ちむにんさん吊れば終わりですよ!
Apfel:いやぁそれはさすがに苦しい
詩生:宣言順だとすると、次はルノンさん?
美咲:うん
ランさん:ですん!
Apfel:これでもしウールさん村人で騙ってました、だったら
Apfel:それは村の落ち度だから致し方ないとおもうし、最終日にまわすのは問題ないでしょう?
ルノン:狂人ウールさんでviolaさん人狼だとみてるかな
Apfel:ルノンさん視点だとそうなっちゃうかな
ランさん:全員死んでおこう
Apfel:吊り回数は7>5>3、ローラーは問題ない
ゼロスク(進行役):▼あと2分
Apfel:さっきの順番で問題ないなら、ルノンさん次吊るかな、と
Apfel:思うのですが
ルノン:OK
Apfel:おけ
ちむにん:了解ですー
Viola:ふーむ。
美咲:あいささ
詩生:OKです
Apfel:他意見あればいってもらえるとたすかりますー
ゼロスク(進行役):▼あと30秒
Apfel:個人的な信頼度はルノンさん70%、Violaさん30%ぐらいまで落ちてます
ランさん:ないぜ
ルノン:完遂してほしいからそれでOK
ランさん:やっちまおうぜ^!
ちむにん:violaさん先吊りたいですが、村に従います
Apfel:たぶん噛まれるので後は頼んだ
Viola:吊り回数3回あるので、黒吊っても余裕あると思いますが…。
Apfel:ローラーは完遂
ランさん:そうだぜ
美咲:それが鉄則
Viola:もしそれでダメだったら、私を吊ればokですし。

3日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《投票ウィスパー》
 詩生:ルノンさんへ投票します
 ちむにん:吊り→ルノンさん でお願いします
 Viola:Violaの投票先 ちむにんさん
 ルノン:violaさんでお願いします
 美咲:ルノンさんで
 ランさん:ランさん ルノンさん吊っちゃうぜー!
 Apfel:投票→ルノンさん

ルノン:5票 ちむにん:1票 Viola:1票

ゼロスク(進行役):▼投票全員終わりましたので先進めます~
ゼロスク(進行役):▼投票により、ルノンが処刑されました。
ルノン:墓場でクッキー食べてみてる~^^
美咲:えw
Apfel:なんだ・・・と

3日目夜(残り6人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。
ゼロスク(進行役):▼(敬称略進行失礼してます…

《役職行動ウィスパー/人狼》
 Viola:人狼Violaの噛み先 ちむにんさん
 ゼロスク(進行役):▼噛み了解ですっ。

《役職行動ウィスパー/狩人》
 美咲:APさん護衛でっ!
 ゼロスク(進行役):▼しっかり護衛してくだされっ!
 美咲:わんわんおー

ゼロスク(進行役):▼先進めて欲しくない人はウィスくだされ

ゼロスク(進行役):▼居ないようなので、先進めます

4日目朝
ゼロスク(進行役):▼朝になりました。
ゼロスク(進行役):▼ちむにんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
ちむにん:ぎゃぼー
美咲:ナーム
詩生:なむ

4日目昼(残り5人)
ゼロスク(進行役):▼昼の議論時間です。
Apfel:遺言いえねーじゃん!!!
ランさん:きまりかw
美咲:www
詩生:なんか意外なとこが・・・
Viola:あら…?
Apfel:ちょっとw
Viola:ちょっと混乱中です。
Apfel:なまごろしかー
美咲:w
詩生:てっきりアプフェルさん噛まれるかと思ったのに
ランさん:Violaさん吊ってゲームセットだぜ・・
美咲:うんうん
詩生:でも、これでヴィオラさんのは嘘ってことですね
美咲:AP死んでないの以外w
Apfel:特に問題ないよーならViolaさん吊る。
Viola:まだ5人なので、吊り回数2回あります。
詩生:ヴィオラさんで
Viola:Apfelさんが死にたがっているようなので、是非投票を…。
美咲:ヴィオラさんつりでおk
ランさん:遅くする理由も無いしヾ(・д・` )
Apfel:狂か人狼だと思うからもうこのままつってもいいよー
Apfel:これで最終日残ってたら泣くわ
美咲:w
ランさん:クッ……( ゚∀゚ )!!
美咲:ま
Apfel:ところで
美咲:ん
Apfel:Violaさん占いはー?
Viola:占い師でしたっけ…。
Apfel:ですよー
ランさん:♪
Viola:私には何が何だか。
Apfel:どちらにしても狂人だったとしても
Apfel:残した場合のリスクのが高いので
Apfel:吊ります
ゼロスク(進行役):▼残り4分
Apfel:3人になったら
詩生:OKです
美咲:おk
Apfel:そのときはそのときかな
Viola:ぐぬぬ。
Apfel:というわけでViolaさんに票寄せてくださいー
Viola:私は一人でも戦うよ。
Apfel:ローラー完遂しない村はひどい目に遭うと大体相場がきまっちゃってますので
Apfel:3人残って黒1のこっても
Apfel:2:1でぎりぎりですからw
Apfel:頑張ろうー
美咲:おー
ランさん:オー!!
詩生:おー!
Apfel:確実に狂人はつぶせると思う
Viola:みんなでApfelさんの遺言を聞こう。
美咲:ソレは最後で
ゼロスク(進行役):▼次ぎやったら聞けるかも?
美咲:ウチが介錯するからw
ゼロスク(進行役):▼あと2分
Apfel:GMが露骨なフラグをたてにくるう
美咲:www
ゼロスク(進行役):▼…先進める?
美咲:おk
Viola:okです。
Apfel:私はOKです
詩生:進めていいと思います
ゼロスク(進行役):▼では

4日目夕
ゼロスク(進行役):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。

《投票ウィスパー》
 美咲:ヴィオラさんで
 Viola:Violaの投票先 Apfelさん
 Apfel:Violaさんに高速投票やで@w@
 詩生:Violaさんへ入れます
 ランさん:Violasann

Viola:4票 Apfel:1票

ゼロスク(進行役):▼投票全員終わったんで、先進めるわ
美咲:あい
Apfel:あい
詩生:はい
ゼロスク(進行役):▼投票により、Violaが処刑されました。
Viola:Violaは首をはねられた!
詩生:なむー
美咲:にゃむにゃむ
Apfel:南無り

4日目夜(残り4人)
ゼロスク(進行役):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。

《役職行動ウィスパー/狩人》
 美咲:またまたAPさん護衛でw
 ゼロスク(進行役):▼粘着護衛ですねw
 美咲:だって霊媒いないしw

ゼロスク(進行役):▼…先進めちゃいます^^;

5日目朝
すがすがしい朝がやってきました!村人は昨日のまま全員元気な姿で顔を合わせることができたようです。
 村人勝利END


人狼:Viola
狂人:ウール
占い師:ルノン
狩人:美咲
村人:Apfel 詩生 ランさん りゅう ちむにん

・投票等まとめエクセル
jinrou_excel_20130518_02.jpg

関連記事

tag : PSO2人狼

2013/12/24(火) 16:05 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

