スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2人狼~2013年4月6日【第11回目(01)】10人村~ [2013/06/29(土)15:34]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
…ログ上げるの遅くなってスミマセン;

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

2013年4月6日【第11回目(01)】10人村・ディヴィナGM ※この日はなぜかキャラ変えせずにGMやっちゃいました^^;
 役職構成:人狼2名 占い師1名 霊媒師1名 狩人1名
 参加者:Viola Apfel ライ こぼね ウール 月氷 ランさん 文菜 貴志 美咲(敬称略)
 NPC配役:無し 初日占い:無し 投票内容:投票数公開 人狼会話:夕&夜

※ログ中の発言者名は、キャラクター名に統一しました。
※展開上、繋がりの薄い発言は削除しました。
※その他いろいろと削除または調整しました。

1日目昼
ディヴィナ(GM):▼隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。
ディヴィナ(GM):▼春の陽気に誘われて、村の(ryゼロスクが新しいカレーのアイディアを閃いたそうです。
ディヴィナ(GM):▼明日にはそのカレーが村のみんなに振舞われるようです。
Apfel:スプリンクラーカレー
ライ:隣村の噂ガン無視ねw
文菜:リリーパカレー
貴志:ワクワクだな
Apfel:水の代わりにカレーがでてきます
こぼね:しかも激からです
Apfel:ジョワワワ
月氷:水はでないの?
貴志:飲み物ですか・・・
美咲:すべてカレー
ライ:お風呂入れない・・・
ウール:火は消せません
Apfel:寧ろ萌えそうなんだけど
月氷:カレーサイダーとかもでてきそう・・・
Viola:喉が渇きそうです。
Apfel:変換おかしいだろ
ランさん:シュワシュワ・・?
美咲:萌えるの?w
ウール:カレー萌え?
ライ:ないわーw
Apfel:ちょw
Viola:新たな境地に…!
貴志:・・・ホラ人それぞれ趣味あるから・・・
美咲:あたらしいですさすがAPさん
文菜:h
ライ:そ、そうだね・・・
Apfel:いやあのそういう趣味ないので
こぼね:人の好みには・・・
文菜:箱もあいして?
月氷:ノーコメント
美咲:[゚Д゚]<インフィニッティー♪
月氷:箱はかっこいいよ^^
ランさん:ほら、だんだんターメリック色に・・
Apfel:うわぁ\(^o^)/
ウール:そろそろ時間?

1日目夜
ディヴィナ(GM):▼陽が傾いて、夜になりました。



2日目朝
ディヴィナ(GM):▼夜が明けました。
Apfel:むくり
ディヴィナ(GM):▼せっかく作った新しいカレーでしたが、どうやら途中でハヤシにすりかえられてしまってゼロスクは憤死しました。
月氷:おはよう^^
美咲:むにゃ
ランさん:むく・・
ウール:おはよよ
こぼね:ハヤシw
ランさん:おはよう!
文菜:ハヤシもおいしいよ
Apfel:ま た ハ ヤ シ か
ディヴィナ(GM):▼でも、村人には好評のようでしたw
Viola:おはようー。
ライ:隣村の噂を無視するから・・・
月氷:ハヤシ・・・
美咲:ハヤ死
Apfel:おのれハヤシめ
貴志:ハヤシめ
ディヴィナ(GM):▼きっと人狼の仕業です。
ライ:ハヤシもいいよね!
ウール:ww
月氷:おいしいよね^^

2日目昼(残り10人)
ディヴィナ(GM):▼昼の議論時間です。
Apfel:それ実は人狼が好きだったんじゃ<ハヤシ
こぼね:つまり、人狼の作ったハヤシはうまい・・と
文菜:【ハヤシライスCO】
文菜:じゃね
こぼね:www
ランさん:憤死ってww勝手に死んだんじゃないかw
Apfel:おいw
文菜:【占い師CO】
美咲:wwww
月氷:はい
ウール:占い師CO
月氷:あれ二人
Apfel:文菜とウールさん了解
こぼね:ウールさん、文菜さん 占いCO了解
ランさん:フフh
ランさん:?
美咲:ウールさん文菜さんね
文菜:さては貴様、ビーフシチューだな!?
文菜: 
Apfel:今日は
Apfel:霊媒師でてもらおーか
こぼね:ドキドキ
Apfel:狂人いないし
ウール:霊媒さんかもーん
月氷:ならCO霊媒師
こぼね:騙れないよね
Apfel:人狼も騙れないと思うし
Apfel:あい
こぼね:らじゃ
美咲:狩人の護衛ほしいしね
月氷:守るのお願いします^^
美咲:よろです
Apfel:霊媒師を護ってね狩人さん
Viola:10>8>6>4> で吊り回数4回かな。
Apfel:かなー
Viola:占い師ローラーはもうちょっとあとにしたいですねぇ。
文菜:まだ余裕あるしねー
Viola:今日はグレーからいきましょう。
月氷:ですね
Apfel:占いは破綻するまで様子見かのう
Viola:余裕ありますからねぇ。
ウール:あいさ
ランさん:ッダッだれがグレーなんだっ!!
こぼね:月氷さんに立ててもらいますか
美咲:あいあい
月氷:は~い
Apfel:吊り候補は月氷さんがたててー
月氷:ならダイスでいきます
文菜:GM、役職一覧もっかいおねがいできますか?
Apfel:あいー
Apfel:人狼2占い師1霊媒師1狩人1のはず
ディヴィナ(GM):▼人狼2、占い1、霊媒1、狩人1
月氷:ならviolaさんかな
Viola:狂人がいないです。
Apfel:うむ
文菜:ありあり。
Viola:了解です。
月氷:申し訳ないです^^;
文菜:Violaさん了解。
こぼね:題すの思し召し・・・
ウール:ういういさ
ランさん:了━d(´∀` )━解
美咲:りょうかい
ディヴィナ(GM):▼あと4分
貴志:了解
ランさん:狼がハヤシ・・
Apfel:狩人だったとしてもCOはないほうがいいね
こぼね:CO・・・とかないです?
こぼね:ですね
ランさん:吊り候補狩人だったらどうしよう
月氷:それだったらこわいけど;;
Viola:今のところCOはなしです。
ウール:それはもう運としか
Apfel:それは仕方ないけど、狼に知られるのがまずいから
こぼね:っ怪盗CO
貴志:n
ランさん:ぷw
ウール:やめろww
ライ:怪盗は帰ってくださいww
月氷:怪盗はかえりましょう・・・
Apfel:怪盗はやめてーw
こぼね:・3・
Apfel:えっと
Apfel:まぁ吊り候補にあがっても
Apfel:COしない方向で
Viola:まあ、狩人COして、人狼を油断させて、真狩人のGJを狙うという手もありますね。
ディヴィナ(GM):▼今回は投票数公開です(一応念のため
Viola:吊り候補になったとき。
Apfel:狩人は天国でも仕事するのじゃ
ランさん:はいw
ディヴィナ(GM):▼あと2分
美咲:w
ランさん:成仏させて~w
Apfel:村が勝利したら成仏できるy
Viola:占い師さんは、どんな人を占う予定ですか?
ライ:火炙りか牛裂きか生き埋めか・・・
ライ: 
Viola:寡黙気味な方…?
文菜:うーん
文菜:ダイスにしようかと。
ウール:占う理由は後で言おうかと
月氷:それはいわないほうがいいのでは^^;
ウール:噛み合わせきたら怖いし
月氷:うんうん^^;
Apfel:基本的に開示すると食い合わせが怖いから
ディヴィナ(GM):▼あと30秒
Apfel:ランダムでいいと思うよ
Viola:グレーに潜んでいる人狼は、あまり発言しなさそうですねぇ。
ランさん:狂いないのがどう影響するのか・
Apfel:あと食われたら月氷さんがんばってひっぱってー
文菜:メタ占いはアレだからなぁ
ウール:それで疑ってたら狩人でしたって話もあった気がする

2日目夕
ディヴィナ(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。
月氷 はい;;



ディヴィナ(GM):▼Viola:9票 文菜:1票
ディヴィナ(GM):▼投票により、Violaが処刑されました。
Viola:カレー美味しいです^p^
Apfel:自殺できないから仕方ないね
ライ:残念ハヤシです・・・
こぼね:w

2日目夜(残り9人)
ディヴィナ(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。



3日目朝
ディヴィナ(GM):▼朝になりました。
ディヴィナ(GM):▼ランさんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
ランさん:!!夜這い中に狼に見つかった!!
Apfel:ちょ
Apfel:隣が
月氷:あらら^^;

3日目昼(残り8人)
ディヴィナ(GM):▼昼の議論時間です。
ライ:夜這いなんてするからw
美咲:あらま
こぼね:夜這い・・・w
Apfel:夜這いてw
貴志:夜這いってw
ウール:誰に夜這いをかけようとしたんでしょうかねぇ・・・
Apfel:えと
美咲:侍道だw
こぼね:結果が知りたいです
Apfel:うらないし~~
文菜:ライさん占ったー
Apfel:れいばいし~~
文菜:黄色い鳥・・・ じゃなくて、白い村人だった。
ウール:こぼねさん、白でした
こぼね:白あんがとーです!
月氷:霊媒はviolaさんは白でした
ライ:わーい身の潔白がしょうめいされた!
こぼね:喜べるかわかんないけど・・・w
美咲:w
ウール:そうとは限らんよ
貴志:白化しただと・・・?!
美咲:ブリーチラップー
ライ:グレーを狩っていく今の状態だと
ライ:食べられない限り終わらないのだよ!
Apfel:まだどっちが白かわかんないからのう
こぼね:食べられちゃうかなって思ったからw
Apfel:Violaさん白把握
文菜:さっき私に1票入ったのも気になるところ。
Apfel:それ
ライ:あれはViolaさんかな
Apfel:Violaさんが自殺できないから
Apfel:怒りの投票したんじゃ
文菜:あー
こぼね:ww
月氷:ですね
ライ:ww
文菜:私矛先向けてないのにw
ウール:怒りなのかww
Apfel:鳥
月氷:がんばれの意味かもね^^
Apfel:それはともかく
文菜:Viola怒りの鳥投票。
Apfel:どうしましょうね
Apfel:ひとまず
Apfel:白出てない人から吊ったほうがいいかな?
ウール:かな
月氷:ですかね?
貴志:そうなると
こぼね:グレーは今、貴志さんと三咲さん?
こぼね:あとApさんか
Apfel:私と貴志と美咲さんかな
Apfel:うん
美咲:ですね
貴志:ですね
ディヴィナ(GM):▼あと4分
Apfel:申し訳ないけどもう一度月氷さんに吊り指定お願いしてもらっていいかな
文菜:霊媒師に任せよう
月氷:は~い
月氷:これこわいな^^;
Apfel:まぁそれは仕方ないかな
ウール:大丈夫!恨みっこは無し!
美咲:じー・・・。
こぼね:w
月氷:なら美咲さんでお願いします
月氷:ダイスだからごめんね^^;
Apfel:今回狂人いないからパワープレイに持ってかれないとは思うけど、気を付けて
Apfel:了解
こぼね:見つめたから・・・っ!
こぼね:了解です
美咲:あうあうぁ
貴志:・・・絶対俺か師匠だとオモタ
文菜:了解
Apfel:ダイスだとランダムだからどうなるかわかんないからね
月氷:ダイスだからしょうがない。。。
美咲:うん・・・
ディヴィナ(GM):▼あと2分
Apfel:ところで
Apfel:結果は見たんだけども>占い
Apfel:理由はなんかな
ウール:占った理由?
Apfel:うん
文菜:鳥だから・・・
文菜: 
ライ:うんわかってたw
ライ: 
こぼね:w
Apfel:ふむ
ウール:ちょっと議論乱してるかなーと
Apfel:こぼねさんが?
こぼね:怪盗CO的な意味で?w
Apfel:主に怪盗COあたりでかな
こぼね:ww
ディヴィナ(GM):▼あと30秒
ウール:怪盗COあたりでw
ライ:怪盗は確かに乱れるよねww
Apfel:ですよねw
文菜:ww
こぼね:ごめんなさいw
Apfel:おけーありがとでした
ウール:まあほぼいいがかりだけどね
Apfel:次の日
Apfel:占いろら開始かの

3日目夕
ディヴィナ(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。



ディヴィナ(GM):▼投票時間終了です
ディヴィナ(GM):▼三咲:7票 こぼね:1票
ディヴィナ(GM):▼投票により、三咲が処刑されました。
月氷:ごめんね;;
美咲:[゚Д゚]<インフィニッティー・・・。

3日目夜(残り7人)
ディヴィナ(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。



4日目朝
ディヴィナ(GM):▼朝になりました。
ディヴィナ(GM):▼Apfelが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
Apfel:予想通りです\(^o^)/
こぼね:・・・だねw
月氷:^^;
ウール:不憫や・・・w
貴志:Oh・・・
文菜:ふーむ・・・
ライ:最後まで生き残れないお方ww

4日目昼(残り6人)
ディヴィナ(GM):▼昼の議論時間です。
こぼね:とりあえず・・・結果を・・・?
ウール:占い結果だけど
文菜:霊媒結果はどうでhそ
月氷:霊媒結果三咲さん白です
文菜:むぅ
ウール:師匠は白でした・・・
ライ:食べられたからね・・・
文菜:タカシィ白でした。
こぼね:ウールさん、Apさん占い?
文菜:リア充なのに。
ウール:噛み合わせですばい・・・
文菜:リア充なのに。
ウール:うん
こぼね:むむむ・・・・
こぼね:グレーがいなくなったw
月氷:これは白だらけ・・・
貴志:むぅ
ウール:今日から占いローラーですよね?
月氷:今日から占い吊かな?
こぼね:かなぁ
文菜:・・・占い吊り間に合う?
文菜:6>4
貴志:ぶ
ライ:文菜さん視点でいくとこぼねさんとウールさん確定か
月氷:あ~^^;
こぼね:んむむ・・・・
文菜:だねぇ
ウール:どっちから吊るか月氷さん選んでくれますか?
月氷:一人もへってないから確実につらないと・・・
月氷:はい;;
ウール:辛い仕事だね・・・霊媒・・・
こぼね:・・・w
月氷:すごく迷う^^;
月氷:ウールさんにします><
ウール:あいさー
文菜:ウールさん吊りね。
ウール:ちなみに理由は?
貴志:了解
こぼね:らじゃー
ディヴィナ(GM):▼あと4分
月氷:なんとなくになってしまってます^^;
ウール:ww
月氷:感になってるからごめんね^^;
ウール:情報ないからしかたないけどねw
文菜:まぁねぇ
ライ:いいと思うよー
文菜:狩人まだいたら霊媒ガードしてください
月氷:おねがいします;;
ディヴィナ(GM):▼あと2分
ウール:他に意見がある人はいるかな?
月氷:あったらお願いします
ライ:俺からは特にー
こぼね:あたくしも・・・とくには
文菜:このままでOKかな?
ウール:タニシィさんは?
貴志:はい
貴志:たにしちゃうたかしや以外は特に何も
ライ:ww
ウール:ww
ディヴィナ(GM):▼あと30秒

4日目夕
ディヴィナ(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。



ディヴィナ(GM):▼投票時間終了です。
ディヴィナ(GM):▼ウール:5票 貴志:1票
ディヴィナ(GM):▼投票により、ウールが処刑されました。
ウール:エンディングだぞ、泣くよ
月氷:こわい;;

4日目夜(残り5人)
ディヴィナ(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。



5日目朝
ディヴィナ(GM):▼朝になりました。
ディヴィナ(GM):▼月氷が噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
ライ:狩人はいないと
貴志:ぐは
文菜:まぁ、そっちいくだろうねぇ。
こぼね:うむーん

5日目昼(残り4人)
ディヴィナ:▼昼の議論時間です。
文菜:占い結果。
文菜:こぼねさん黒です。
ライ:うんわかってるw
ライ:こぼねさんだねー
貴志:だね
こぼね:うーん 
文菜:ウールさん最初にこぼねさんに白だしたしね。
ライ:さっきの時点で狼二択だったし
文菜:ライさんと貴志ぃは私がすでに白出し済み。
貴志:文菜さん白判定二人残ってるしね
ライ:ウールさんが狼だとしたら残るはこぼねさんしかいない!
こぼね:あたくし視点では、一匹も連れてないってことになってるんだよねぇ・・・
ライ:それはない!
文菜:だとしたら
文菜:もうこの時点で終わってるよ?
こぼね:そうなった場合はもう二人しかいないけど、説得できる要素はないw
ライ:2:2で同数だと
こぼね:同数でも勝ち?
ライ:狼勝利で終わるのです
文菜:あれ
こぼね:あーじゃぁ 違うんか
文菜:だよね
ライ:つまり残りは狼一人が確定
貴志:ですね
ライ:そしてそれは満場一致!
文菜:うんうん
ディヴィナ:▼村人が人狼の数以下になると人狼勝利ですね
文菜:やったね
こぼね:2・2では同数で決着つかずじゃ?って思ってたけど
文菜:鳥2匹生き残ったよ
こぼね:違うんか
文菜:2:2の決着つかずは
文菜:投票が同数になった場合のみ、かな
こぼね:あー投票ねw
ライ:一匹だけ犠牲になってしまった;;
こぼね:w
こぼね:キンクリしますー?w
ディヴィナ(GM):▼あと4分
ライ:してほしいけど議論時間はキンクリ無しって
文菜:カレー氏は昼のキンクリ否定派だよw
こぼね:そうなんだw
ライ:この前言ってた気がするw
文菜:んで
ディヴィナ(GM):▼一応、そのスタンスw
文菜:こぼねさん吊りにしようかと思いますが。
貴志:煮込み時間は減らさないっ!
文菜: C O あ り ま す か ?
ライ:それでいいと思います!
ライ:ありません!
貴志:ありません
文菜:敢えて言おう、占い師COと。
こぼね:あえて言うなら怪盗CO!! 文菜さんとかえたよ!!!!
ライ:怪盗だと!?
文菜:それ別ゲーやwww
ライ:怪盗はお帰りください!!
貴志:リア充COだっ!
こぼね:変えたからあたくしが占い師だもん!!!
ライ:ばくはつしていいよ
文菜:うん、爆発しろよっ
こぼね:ついでに何分までだっけw
ライ:あと2分かなw
ディヴィナ(GM):▼あと2分
ライ:別名生殺しタイム
貴志:爆発なんてしないんだぜ
ライ: 
文菜:マグロを捌く準備をせねばね・・・
こぼね:かっちかちやでぇ
文菜:今回の人狼は
文菜:冷凍コンビか
文菜: 
貴志:彼女と解凍してやろう
ライ:www
こぼね:やだ・・・なんかやらしい(
ディヴィナ(GM):▼あと30秒
こぼね:あれ・・・ちがった
ライ:それちがうww
こぼね:間違ったwww
文菜:自らバルサンされるとは・・・

5日目夕
ディヴィナ(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。



ディヴィナ(GM):▼投票時間終了です。
ディヴィナ(GM):▼こぼね:3票 文菜:1票
ディヴィナ(GM):▼投票により、こぼねが処刑されました。
ライ:狼は処刑よ!
こぼね:怪盗カードで占いしになったんだもん!!!

5日目夜(残り3人)
ディヴィナ(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。
ライ:お仕事できる人がいない気がする
文菜:わたしです(^o^)
ライ:二人とも占ってるからもう・・・



ディヴィナ(GM):▼キンクリしちゃいますw
ライ:お願いしますw
貴志:お願いしますw

6日目朝
すがすがしい朝がやってきました。村人は昨日のまま全員元気な姿で顔を合わせることができたようです。
 村人勝利END


人狼:こぼね ウール
占い師:文菜
霊媒師:月氷
狩人:美咲
村人:Viola Apfel ライ ランさん 貴志(敬称略)

※GMコメント
10人で狂無しは狼きつかったみたいですみませんでした;
このあたりの人数だと調整が難しい気がします。

展開としては、狼が真占いの白を噛まなかったのがまずかったようですね。

…う~ん、コメント難しい;

・投票先等まとめエクセル
jinrou_excel_20130406_01.jpg

関連記事

tag : PSO2人狼

2013/06/29(土) 15:34 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

