スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2人狼~2013年3月30日【第10回目(03)】9人村~ [2013/05/03(金)18:26]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
こちらの事情でログ上げるの遅れてすみません;
そして、あと2つ上げるのが残ってます;;

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

2013年3月30日【第10回目(03)】9人村・ゼロスクGM
 役職構成:人狼2名 占い師1名 霊媒師1名 狩人1名 狂人1名
 参加者:ウール Apfel ライ Viola 月氷 文菜 三咲 ミリア・レヴィ・ナハト こぼね(敬称略)
 NPC配役:無し 初日占い:無し 投票内容:非公開 人狼会話:夕&夜

※ログ中の発言者名は、キャラクター名に統一しました。
※ミリア・レヴィ・ナハトの名前は、ミリアに省略しました。
※展開上、繋がりの薄い発言は削除しました。
※その他いろいろと削除または調整しました。

1日目昼
ゼロスク(GM):▼隣村が人狼によって滅ぼされたという噂を耳にしました。
ゼロスク(GM):▼村のカレーロボのゼロスクが、燃料に使うカレールーを探しに隣村まで探しに行きました。
Apfel:それガソリンじゃないのか
ゼロスク(GM):▼明日までには帰ってくるでしょう。
こぼね:w
文菜:強盗しに行ったの?w
ミリア:ww
三咲:ガソリンとカレーの混合w
Apfel:蒸気がでたーとおもったらとてつもないカレー臭
月氷:それ大丈夫なのかな・・・?
三咲:新たなハイオク
三咲:あ、エンジン死にますけどねw
Apfel:メタンハイドレート
ミリア:ハイオクでエンジン溶けてるねさいきん
文菜:こくまろ満タンはいりまーす!
Viola:ゼロスクさんが未知のテクノロジーで動いているという可能性も…。
ミリア:ごはん待機っ!
三咲:そこはディナーカレーでw
文菜:コクマロマンタンアザーッス
Apfel:ガソリン(ルー)
Viola:カレーは飽きないですよねぇ。
月氷:ですね^^
Apfel:最近カレー食べてないのう
三咲:うん、うまし

1日目夜
ゼロスク(GM):▼陽が傾いて、夜になりました。



2日目朝
ゼロスク(GM):▼夜が明けました。
ゼロスク(GM):▼ルーは見つけて補給したが、カレーではなくハヤシだった為に機能不全を起こしてギルナスのようにバラバラになりました。
こぼね:www
Apfel:ハヤシw
三咲:ちょw
ゼロスク(GM):▼きっと人狼の仕業です。
月氷:ひどい・・・(笑
Apfel:悪質すぎるw
ミリア:ww
文菜:サーセン ギンザハヤシ マンタンデッシター
ウール:ww

2日目昼(残り9人)
ゼロスク(GM):▼昼の議論時間です。
文菜:とりあえずー
文菜:【占い師CO】
Viola:ふむふむ。
三咲:はいな
Apfel:占い師把握―
月氷:はい
こぼね:CO 了解
月氷:ほかにはいませんか?
Apfel:いないかな?
ライ:対抗なし?
Apfel:また?
こぼね:なし?
月氷:みたい?
ウール:占い師CO
三咲:んじゃ文菜さんがし
こぼね:うぃ
ミリア:ん
三咲:ってあら
Apfel:ウールさん占い把握
月氷:ウールさんもね
ライ:りょうかいー
三咲:あいあい
文菜:了解了解
Apfel:霊媒出す?
こぼね:かなぁ
Viola:狂人いますよね。
月氷:微妙なところ?
文菜:霊媒も騙られそうだけどw
こぼね:あ、狂人いるんか
Apfel:うん
ウール:うぬぅ
三咲:だよね
Apfel:でも
Apfel:狩人の守り先ぶれるの怖いし
こぼね:うーむ
ライ:ぶれそうだねぇ
Apfel:どうしようかね
ライ:霊媒出さないと最悪の場合
Viola:霊媒師の方は明日COで、どうですか?
こぼね:いや 出てきてもらいましょうか
月氷:霊媒師さんの判断にまかせたほうがいいかも
ライ:狂人か人狼を守り続ける可能性はあるか
Apfel:んー
ウール:それはやだね
三咲:占いローラー?
Apfel:ごめん、一応出るわ
ライ:霊媒?
Apfel:【霊媒師CO】
ライ:了解
ミリア:なんで?
文菜:霊媒CO了解
こぼね:把握
月氷:はい
三咲:あいあい
ウール:ういういさ
ミリア:ほい
Apfel:すげーメタい話なんだけど
こぼね:狩人さんは霊媒師さんを守ってくださいねー
文菜:他に霊媒COなければ狩人はApfelを護衛かな
ゼロスク(GM):▼あと4分
Apfel:明日食われるかもしれんから一応情報として出すー
ライ:ww
Apfel:でも守るかどうかはちと任せたい
月氷:^^;
こぼね:ww
三咲:ww
ライ:Apfelさんなら有り得るww
ミリア:なるw
こぼね:吊り候補きめましょうか
三咲:APさんがんば
文菜:霊媒に任せるー>釣り候補
Apfel:すげー迷った
月氷:なら霊媒さんに吊り候補まかせます
こぼね:おなじく 霊媒師に任せる
文菜:釣っちゃだめだ、吊らないと(
Apfel:了解
ライ:俺もそれが言いと思う
ウール:霊媒に(
三咲:おなじく
Viola:Apfelさんが真かどうかは、まだ決めないほうがいいような。
Apfel:ダイスで決めるね
Apfel:うん
Apfel:それはいいんだけど
こぼね:初日だし、まぁ気にしなくて良いと思う
三咲:方針が固まらないしね
Apfel:私で対抗ないのが気になるね
Apfel:んと
Apfel:吊り候補立てればいいのね?
文菜:うむ
こぼね:お願いしますー
三咲:あい
ライ:おねがいー
ウール:おねがいしますー
月氷:お願い
ゼロスク(GM):▼あと2分
Viola:ドン!
Apfel:月氷さんにお願いします
月氷:はい::
三咲:はいな
文菜:月氷さん了解
こぼね:りょーかい・・・っ
ミリア:ほい
ライ:ふむおけよん
文菜:COありますか?
Apfel:ごめん、さすがに三咲さん2連続は可哀想だ
月氷:なしです
ウール:ういういさ
三咲:ちょw
こぼね:w
Apfel:1回目振ったんだが三咲さんだったのね。
ライ:ww
三咲:あはは・・・。
Apfel:ごめんよう
Apfel:他議論することあるかな?
Viola:これは印象なんですが、
文菜:WIZ先変わってるから誤爆しないようにね
月氷:うん?
ゼロスク(GM):▼あと30秒
Apfel:つっても明日の結果でないとまずいかな
Viola:霊媒出てもらうか聞いてから、様子を見て、
Viola:自分が霊媒COは、少し怪しい気もします。
Apfel:まぁ
Apfel:正直なところ
Apfel:自分が霊媒だから
Apfel:続きは明日で

2日目夕
ゼロスク(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。



ゼロスク(GM):▼投票時間終了です
ゼロスク(GM):▼投票により、月氷さんが処刑されました。
月氷:早めに墓地行くの珍しいから墓地ライフ楽しんでくる(笑
Apfel:すまねー
三咲:ごめんよぅ
ライ:ごめんね・・・

2日目夜(残り8人)
ゼロスク(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。



ゼロスク(GM):▼キンクリ要請ですけど
ゼロスク(GM):▼まだでいいひとはwisください

ゼロスク(GM):▼では、キンクリします

3日目朝
ゼロスク(GM):▼朝になりました。
ゼロスク(GM):▼三咲さんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
Apfel:うへ
三咲:ぎゃーす
ライ:おおぅ・・・
こぼね:生きてるよ!Apさんw
文菜:あちゃー・・・

3日目昼(残り7人)
ゼロスク(GM):▼昼の議論時間です。
文菜:三咲さん占いました、白でした。
ライ:さっき人狼だったからとかじゃないよねw
Apfel:霊媒師の結果貼りますね
Viola:円の1/4が消えた…!
ウール:ミリアさん黒でした
Apfel:月氷さん白です
ミリア:ん?
こぼね:らじゃー
ミリア:ウールさん狂人か狼か
ミリア:おk
ウール:ちゃうわいw
ミリア:まあ吊ってくれてもいいよ
Viola:ミリアさんを占った理由は何ですか?
ミリア:村人だし
Apfel:んと昨日の続きいいますと、正直なところすげー悩みました
ウール:なんとなく
Apfel:乗っ取られるのが怖かったのが原因です。以上です
Apfel:んで
Viola:今日も霊媒師の対抗はいないみたいですねぇ。
ライ:なんとも言えないしApfelさんの判断はどうだろう
文菜:聞かれてないけど・・・三咲さん占った理由:隣だし、仮に白だったらしばらく参加できるかな、と思ったから
ウール:今までそばにいる人占ってたんで今回離れてる人をうらなってみた
Apfel:文菜のほうは理由どうかな
ミリア:最終日の数合わせに影響ないようなら別に、大丈夫かな
こぼね:黒がでてないって事なのか、Apさんが真ってことなのか
Viola:ふむふむ。
Apfel:個人的には
Apfel:対抗が出てないので信じてほしいですかね
文菜:7>5>3
こぼね:ここで黒吊りたいよね
ミリア:うちはあや菜さんとAPさんにつきます
ライ:まあ確かに対抗はいないし
ゼロスク(GM):▼あと4分
ライ:仮で真と考えて
ライ:占い師がなんともいえないw
Apfel:うん
文菜:吊り方針どうしましょ。
ミリア:とくにあや菜さんにつく
Apfel:えと、ひとまず
Apfel:私視点だと
Apfel:まだ狼2人います
ライ:ふむ
Apfel:で、提案なんですが
Apfel:ミリアさん吊って確認してみます?
Apfel:ってだめだ
ライ:吊ってみる?
Apfel:余裕ないんだ
こぼね:びびったw
ライ:おや?
文菜:余裕ないね。
ミリア:村人だから余裕ないねえ
Apfel:7>5>3
Apfel:ぎりかー
ライ:ここで吊って外れたらどうなるっけ
ライ:ああ食べられてやばいのか
ミリア:数足りないね
文菜:グレー釣りかローラーを提案したい
Apfel:数足りなくなる
ミリア:それもある
Apfel:いあ
ライ:ローラーかなぁ
Viola:うーん。ローラーするべきか、否か。
ライ:グレーつりはハズレが怖い
Apfel:んとね
こぼね:ローラーでも余裕なくない?
Apfel:今のところ考えると
ゼロスク(GM):▼あと2分
ライ:まじか
Apfel:ローラー余裕ないと思う
Apfel:7.5.3で
文菜:最悪狂人しか釣れないね。
こぼね:うむ
Apfel:狂人が占い師騙ってる気がするの
Viola:ローラーで2回潰れると、あと1回きり。
文菜:じゃあ、どうするの?
ライ:グレー吊りで当たるのに掛けるってことかな?
文菜:黒吊り?
Apfel:だからミリアさんがどっちなのか確認して
Apfel:残りのグレー吊りいったほうがいいかな
ライ:ふむ
ミリア:というと
文菜:ミリアさん吊り了解
こぼね:ミリアさんで行くか
文菜:ミリアさんCOあります?
ミリア:うち吊りでか
ライ:とりあえずミリアさん吊っての結果を見てからか
ミリア:村人CO
文菜:ww
こぼね:w
ミリア:さっきと同じだけど
ウール:w
ライ:w
Apfel:ミリアさんが村人だったらウールさん狂人だと思うの
ミリア:がんばってー
ライ:人狼ってことも?
Apfel:ただ
ゼロスク(GM):▼あと30秒
文菜:村人じゃなくても
ミリア:どうだろうね
文菜:あてずっぽうだからねぇ、狂人の場合今だと
Apfel:ウールさんが真よりだったとしても100%っていえないんだ
Apfel:そうなんだよね

3日目夕
ゼロスク(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。



ゼロスク(GM):▼投票時間終了です
ゼロスク(GM):っと、ちょいまち



ゼロスク(GM):▼改めて、投票時間終了しました。
ゼロスク(GM):▼投票により、ミリアさんが処刑されました。
Apfel:ごめんよう
ミリア:あ、ほい
ミリア:おやすみ~
ライ:ごめんね;;
ミリア:これではっきりするからがんばってー

3日目夜(残り6人)
ゼロスク(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。



こぼね:トイレいきたいっていいたかったんだけd・・・
こぼね:オートランになったw
ウール:www
ライ:どこ行くのかと思ったww
こぼね:びびったw
こぼね:夜が明けるまで待ちたいんだけど・・・限界がw
こぼね:いってきますw
Apfel:zzZ(戻るまで夜延長ですかね)
ゼロスク(GM):▼んむ、もどるまで延長しましょか。
こぼね:ごめん!もどった!
こぼね:一気にだしてきた!
ライ:りょうかいってはやw
ゼロスク(GM):おか~
Viola:おかえりー。
Apfel:はや
ライ:おかえりw
こぼね:目の前がトイレなのw
文菜:おかw
ゼロスク(GM):速攻だった
文菜:|トイレ|Ω|PC|
こぼね:いってきますの段階でもうズボン脱いでた・・・(
Apfel:生々しいからやめw
こぼね:^q^

4日目朝
ゼロスク(GM):▼朝になりました。
ゼロスク(GM):▼Violaさんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。
Viola:Violaは首をはねられた!
ライ:!?
文菜:あらら
Apfel:そこ?
ウール:首w

4日目昼(残り5人)
ゼロスク(GM):▼昼の議論時間です。
文菜:とりあえず占い結果
Apfel:霊媒結果はります
文菜:ライさん占いました
文菜:やっぱり鳥は人狼だった。
Apfel:ミリアさん白です
こぼね:よしきた 久々勝利くるよ
Apfel:ウールさん狂人だと思われる
文菜:理由:鳥だから。正確にはなんとなく。
ウール:占い結果:こぼねさん白だった
こぼね:人狼CO!
ウール:!?
こぼね:じゃねぇ 狼COw
ライ:人狼CO!ばれてそうだけど!
Apfel:あー
こぼね:ウールさん、APさんにいれましょう
文菜:終わったなw
Apfel:やってしまった
ウール:狂人CO!
ライ:ってことで食べましょうw
こぼね:夜、占い師をかみますので!
Apfel:くっそはらたつなこれw
文菜:えーと
ライ:ww
こぼね:うっひっひー!
Apfel:今度マイセンで首はねてやる。
文菜:あの
文菜:投票しません?w
Apfel:覚悟してろよ人狼共
ライ:こぼねさんどんまい!
Apfel:というわけで
ライ:投票しようかーw
Apfel:投票いっていいです。
ウール:ちょとまって
文菜:お?
ウール:誰によせるんだっけ
ライ:Apさんですー
文菜:こぼねさん
こぼね:Apさん!
文菜: 
Apfel:こぼねさん
ウール:Apさんね!
Apfel:こぼねさん
ゼロスク(GM):▼議論はキンクリしませんよ。
文菜:えー
Apfel:こ・ぼ・ね・さ・ん
Apfel:えー
ウール:おおっと
こぼね:やだ・・・あたくし、人気者☆
Apfel:生殺しすぎるw
ライ:むしろ背中のマグロがww
Apfel:くそう
こぼね:やだw踏まないでw
ウール:ww
ライ:www
文菜:今のうちに・・・
Apfel:マイセンで絶対首はねてやる。。。
こぼね:チームルームに引きこもってやる・・・っ
Apfel:チームルームに爆弾しかけてやるっ
こぼね:こわいよw
Apfel:まさにパラノイア
文菜:やっぱり鳥最初に占っておけばよかったなぁw
ライ:関係ないメンバーが巻き添えにww
文菜:鳥は吊りと
Apfel:ライさんつっとけばよかったかな
こぼね:もう完全に死亡フラグやん 鳥ともやもや
ライ:鳥なんていませんし!
文菜:リリーパも吊り
Apfel:何か微妙に動きがおかしいとおもったんだよね
こぼね:つけてるだけで、疑われるw
ライ:!?
Apfel:リリーパならなお吊り
こぼね:w
文菜:↓ラッペー派
Apfel:^-^
ゼロスク(GM):▼あと3分…
ウール:w
文菜:仕方ない。
文菜:アレをやろう
Apfel:ああ
Apfel:あれね
※大量の飯SAテロ投入がされました^^;
こぼね:やだwww
ライ:www
こぼね:おにぎり・・・っ
ゼロスク(GM):▼ログ載せれねぇよwww
こぼね:どんだけ持ってるんですかw
Apfel:www
ライ:うどんが異様にリアルwww
文菜:飯テロシリーズは8種類あるなw
ゼロスク(GM):▼SA部分は雰囲気だけにするよ!w
こぼね:w
文菜:是非手作りカレーの写真をブログにあげてくださいなw
こぼね:2匹とも潜伏コースで上手くいくんかぁって思ってたら、上手くいってちょっと嬉しいです
ゼロスク(GM):▼まだ作れませんw
ライ:おおカップ麺ww
文菜:えー
こぼね:ライさん、素晴らしいw
Apfel:すまねー
Apfel:村人の皆すまねぇ…
文菜:カップ麺は飯テロにゃ該当しないんだよっ
Apfel:今度人狼の首おいとくんで。。
ライ:たまにはセオリー外さないと
ライ:読まれるのですw
Apfel:ついでにハードディスクの中身も
Apfel:一緒においとくんで・・・
こぼね:!?
ゼロスク(GM):▼あと30秒
Apfel:くやしいなw
文菜:うむ
ライ:フフフ
Apfel:くやしいからこぼねさんに投票する

4日目夕
ゼロスク(GM):▼陽が傾きました。処刑投票の時間です。
文菜:このとばっちりであるw
こぼね:だわ・・・w



ゼロスク(GM):▼キンクリしないで欲しい人はwisください
ゼロスク(GM):▼いなさそうだけどw
こぼね:w
ライ:ww
Apfel:はよ
ゼロスク(GM):▼じゃ、キンクリしますw
ゼロスク(GM):▼投票により、Apfelさんが処刑されました。
Apfel:^-^
Apfel:^-^
ライ:むしろ食べたかったですw
文菜:あー誰占おうかなー
文菜:棒

4日目夜(残り4人)
ゼロスク(GM):▼夜になりました。人狼&役職の活動時間です。
ウール:こわいw



文菜:うーん、こぼねさんがあやしいなぁー
ライ:www
こぼね:ちらっちらっ
文菜:こぼねさんうらないで(棒
文菜:あ、誤爆ったてへぺろ



こぼね:あー 誰食べようかなぁ
こぼね:誰美味しいと思いますー?ちらっちらっ
ライ:めのまえに
文菜:羊肉とかどうー?
ライ:おいしそうなとりが・・・
ライ:きえたww
こぼね:あー美味しそうな女体が



文菜:キンクリないの?w
ゼロスク(GM):▼キンクリいらないって事は無いよね?w
こぼね:ないですねぇ~
ライ:生殺しなだけだものねw
ゼロスク(GM):▼では
文菜:▲ライ、ウール、こぼねの死体が見つかった!
文菜: 
ライ:なんで急に無双ww
ウール:ww

5日目朝
ゼロスク(GM):▼朝になりました。
ゼロスク(GM):▼文菜さんが噛み千切られた無残な遺体となって発見されました。

ゼロスク(GM):▼ライさんが人狼の正体を現しました。
ゼロスク(GM):▼こぼねさんが人狼の正体を現しました。

狂人ウールは人狼に身を捧げ、
村は人狼によって滅ぼされてしまいました…
 人狼勝利END


人狼:ライ こぼね
占い師:文菜
霊媒師:Apfel
狩人:三咲
狂人:ウール
村人:Viola ミリア 月氷
(敬称略)

※GMコメント
今回は見事なパワープレイでの人狼勝利でした。
過去に9人村の人狼2狂人1でやってはいたものの、人狼がいきなり吊られるとかで人狼側があまり勝ってなかったんですw
ウールさんの占い騙りでの黒出しがナイスでした。
にしても、4日目のログがカオスに;;
これからは、SAでたらすぐ撮影するようにしないとなぁw

ちなみに、パワープレイとは「人狼の勝利条件はまだ達成して無くても、狂人が居る事で勢力差が逆転している状態で人狼と狂人の票を合わせて村人を吊って勝負をつける」事です。
…ここで説明しなくてもよかったかもしれないけど^^;

・投票先等まとめエクセル
jinrou_excel_20130330_3.jpg

関連記事

tag : PSO2人狼

2013/05/03(金) 18:26 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

