[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

我を貫くつもり [2012/10/15(月)17:51]

こんつわっす!

最初の方に、「現在のPSO2経済」を軽く書こうと思ったが、
書いてるうちに長くなってしまったのと雰囲気が暗くなってしまったので、追記の方に隔離しましたw

あと、前回の記事で書いた「次のLVUPに必要な経験値が、累積経験値を大きく上回ってた問題」。
メンテ後で見たら、10分の1に抑えられました!
まぁ、それぐらいなら妥当でしょうねぇ。

といったわけで、本文です!



・ゼロスク・ニュースタイル
ベリハのヴァーダーに、緊急のクエで挑みましたよ。
ヴァーダー解体作業風景は、いつもの通りなので省略w

んで、何回か回っての収穫は、「ラムダヘキサグラフ(短杖)」「ヴァーダーユニット一式」でした。

ラムダヘキサグラフは、まだ装備が出来ません;;
テクターのLVが30なので、しばらく時間掛かります…

ヴァーダーユニット一式(リア/ヴァーダーパック・アーム/ヴァーダーアルム・レッグ/ヴァーダーレグス)は、
僕にとって当たり装備です!
なんだか、こう無骨な機械的パーツが好きなんですよねぇ^^

んで、装備するにあたってパーツを選定して見繕いました。
…いつも付けてるタキシードっぽいマギウス・シリーズで装備したら、違和感が出ましたのでね…w
danchou1.jpgdanchou2.jpg
コロッサス一式に、頭をコロッサス・ヘッドに換えてサングラスを掛けましたよw

なんだか、別人ですw
この時一緒に居たまやみーに「団長」と呼ばれましたw

まぁ、こんな感じなので、レンジャーの時に使うスタイル「Raマッシブスタイル」として使って行きたいですw

にしても、よく部位のダブり無しで揃ったものだよ…^^



・カレーなる一族・2人目
別アカで作る、カツカレーに続くカレー族シリーズの2人目が出来ました!

それが、こちら。エビカレーです!
pso20121015_172304_001.jpg
「やぁお嬢さんたち、私のエビカレーを食してみないかい?」

はっきり言って、それだけですw

ちなみに、作ってる最中に勢い余って3人目予定のキャス男も作っちゃいましたw



今日はこの辺で〆です。

※隔離した「現在のPSO2経済」部分

PSO2経済は、現在不況です…
原因はもう皆さん知ってる通り、「武器&ユニットのNPC売却額の減少」です。
その減少率は4分の3です。
まぁ、ネトゲ内マネーは無からお金が出来る仕組み上必ずインフレになるので、
生産されるメセタを減らすことでインフレを緩やかにしようとしてますね。

でもねぇ、こっちの財布事情は辛いんですよ…
第一、ゲームシステムで回収する金額がまったく変わってないのが問題です;
NPCショップのアイテムにメディカルセンターのドリンクや鑑定料、あとドゥドゥ上納金
その為か、クエ1回潜っての儲けが微弱で、回復アイテムやドリンクで使ったとなると赤字なんて事も…
おかげでお金貯めてる実感が極めて小さく、やる気が出切らないのです;

一応、金策として「クロトのクライアントオーダー」という手段はあるにはあります。
3種類のTAクエにそれぞれ難度2つあわせて6回で270kは儲かるみたいですがね…

あ、そうそう、今週のメンテで「回復アイテムとドリンクとドゥドゥ費の値下げ」があるらしいですね。
もう少しの辛抱です。なんとかしよ…

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/15(月) 17:51 | PSO2 | コメント :8 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フルアーマーケンプファーがいると聞いて!

お願いに上がる前に変更あざーっす!
PSO2べたべたな感じじゃなくなっちゃいましたけど、今後ともよろしゅー!
2012/10/15(月) 19:04 | 蒼森りんご | URL | 編集
団長~!!
グラサンが痺れるッす!
それにしてもヴァーダー防具がよく似合ってる^^

さわやかいけめんのエビカレーくんがまたw
冴え渡ってますな!!
2012/10/15(月) 21:29 | まやみん | URL | 編集
まっしぶすぎてミサイルとかがんがんでそうです
2012/10/15(月) 21:40 | 音速マールー | URL | 編集
エビカレー男に笑ってしまったw
2012/10/16(火) 00:08 | FDD | URL | 編集
もう全身揃えたのかい?(;´Д`)スバラスィ
しかし、とっても似合ってますねw
でも、そのミサイルは飾りなんだろう?

そしてエビカレーさんの何とも言えない感じが・・w
2012/10/16(火) 02:31 | ベキ子 | URL | 編集
ヴァーダーユニット似合過ぎだ!!!

くそぉ..カッコええ☆

エビカレー!  ちょっとチャラい??w感じが( ´∀`)dグッ

語尾が「~エビ!」じゃなかった事が悔やまれます(あ
2012/10/16(火) 10:49 | しあ | URL | 編集
キャス男にヴァーダー装備は映えますなぁ!
ここまで見事に融和できる種族はいないでしょう。
そして増え続けるゼロファミリー。
いったいどこまで増えるというのか(笑

2012/10/16(火) 19:04 | リードマン | URL | 編集
>蒼森りんごさん
ども、けんぷふぁーらしきものですw

先手必勝です!(ぇ
こちらこそ、今後ともよろしゅーです!

>まやみんさん
自分でも、こんなに似合うとは思っても見なかったよw

せっかく作ったエビカレー、使う機会あるかのぉ…

>音速丸さん
ミサイル出るといいなぁ…と思いつつプレイしてますw

>FDDさん
エビカレーなら勝てる気がしました(ぇ

>ベキ子さん
ミサイルの出ない残念なユニットです;;(当たり前

>しあさん
ヴァーダー装備でGuは重そうだなぁ…と思ったりw

えぇ、確かにエビカレーはチャラっぽいですよw

>リードマンさん
キャス子にも合わせる事は可能だろうけど、センスが問われるなぁ…

増やしたいけど、別アカつくるのめんどいです;;
2012/10/16(火) 21:56 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

