[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

走り出した船 [2012/10/01(月)16:28]

こんちゃ~、ZEN.ASです。

週末はブログ更新出来ない…というか、しないですw
まぁ、プレイしてる時が一番だったりするのが原因ですがね。

まぁ、それは置いといて、プレイ記事です。



・チーム拠点なり。
3日は掛かると思ってたチームルーム取得、2日で取得したようです!
やはり、やる気のあるチーム員(僕含む)がいると、すごいものですなw
pso20120927_212601_000.jpg
まぁ、取得したのが27日の木曜なので、すでに他のチーム員のブログで上がってて新鮮味がないですけどね…

pso20120927_214706_012.jpg
入って、側面上部にあるコンソール画面。
当然、雰囲気だけですw

pso20120927_215614_015.jpg
じーじと一緒にお風呂…じゃないですw
んでもこれ、何かのオブジェを置く所なのでしょうな、きっと。

pso20120927_215504_014.jpg
チームルームにも、チームカウンターがあります。
このチームカウンターの人は、クビ他のキャラに交代する事が出来るそうです。

とまぁ、ちょいと書いたけど、僕はただのコモンメンバーなので詳細がわかりませんですけどねw



・チームポイントが貯まる
チームポイントは、「1アカウントで1週間に3000pt」の取得制限があります。
その3000pt制限を、僕は27日(金)に達成しちゃいました

単に、レベル上げで砂漠と凍土をぐるぐるしてただけなのよ; ほんとに…;
それで貯まったオーダー品をサブキャラでそれぞれ報告していった結果なんです。

んで、達成した現在は、受注してれば次の週にもチームオーダーを持ち越せると見込んで、エル・アーダの顎を60個保管しておいてます。

そういえば、リーダーが言ってましたね…

「あまり根つめないでほどほどに」と。

はい、ほどほどにしております。(ぇ


プレイ記事じゃないけど…
・ちょっとした買い物
僕が使ってるコントローラーパッド、XBOX360のワイヤレスパッドなんです。
んで、そのワイヤレスパッドの難点が、電池です。

毎回、切れて電池交換して電池代が掛かります。

その電池代を何とかしようと思って、まやみーが推奨してくれた「エネループ」を買いました!
eneloop.jpg
なんか中身のバリエーションがいくつかありましたが、僕の使ってる状況に最適な「単三形2個充電」のにしました。
元々、単三形2個付いていて、おまけにもう2個付いてましたのでさらに最適!
お値段は、「1980円」が10%OFFのセールだったので「1782円」でした。

これで、わざわざ電池買いに行ったり、電池を処分したりしなくて済みますw

まやみんさん、勧めてくれてありがとう!
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/01(月) 16:28 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっ、エネループにしたんですねぇ。
楽になるでしょー。
私はUSBのXBOXパッドを使っているので
電池は要らないんですが、線が邪魔ですなぁ・・・。
致し方なし。

いろいろとチームポイントも必要になるんでしょうけど
あまり気負わずにまったりと行きましょう~^^
2012/10/01(月) 20:05 | リードマン | URL | 編集
エネループは最強ですw私も箱の方で使っておりますw
やる気があるか無いかではなく、仕事の資料制作で
時間が無いのです・・。ゼロさんともクエ行きたいのですが・・。朝も、出勤前まで爆睡w
メンテが休みの日だったりと、いろいろうまくいかないです(´;ω;`)
2012/10/02(火) 11:21 | ベキ子 | URL | 編集
替え電池二本付とはなかなかお買い得~^^
エネループはなんだかんだで便利なので1セットあると
良いですな、教官もつかってるとは!さすがだ!!

モニュメント置場?はじーじとゼロスクで座ってると
お風呂にしかみえませんなw
モニュメントもチームポイントで買うことになるのかな・・・?

ポイント、ちょっとづつですががんばってまっす!
2012/10/02(火) 12:31 | まやみん | URL | 編集
>リードマンさん
実は、有線の方に買い替えようかと考えてたんですが、
ワイヤレスの使いやすさから抜け出せないのと、
エネループの値段が思いのほか安かったので、エネループとなったのもあります。

気負うと、やっぱり疲れますね;

>ベキ子さん
あぅぅ;;
しばらくは辛抱の時ですね…
けっして負けないように!

>まやみんさん
画質悪くてわかりにくいですけど、国内累計出荷1億個記念で付いてたのです。
いいタイミングで買えてよかったです^^

チームルームはこれからどう変わってくんでしょうねぇ。
なんだか期待しちゃいますw
2012/10/02(火) 17:12 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

