[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

がっばったのとやっちまったの [2012/09/06(木)18:08]

(マグの法撃の所をこっそり修正しました;)
え~、私事ですが、10月10日ぐらいまで、仕事の都合でPSO2活動を縮小ぎみにします。
まず、7時までには出掛けなくてはならないので、朝錬は困難。
仕事の帰りが、20時ぐらいになる可能性。
睡眠時間の確保のために0時ぐらいに寝るという状態にすると思います。
あと、休みが不定期になります。
大変ですが、1ヶ月がんばります;;


さて、重苦しい話はここまでにして、いつもの調子に戻りますw

改めまして、ZEN.ASです。こんつわ~

プレイレポが、1週間分溜まっちゃいました><
でも、どうにか書けるポイントを抽出してまとめてみました。

・教官の教え
ある日の事、ゼロスクフォースで浮遊大陸で苦戦してた時、ベキ子教官に相談したら、
「(装備込みで)法撃力830はすくない!1000はいきたいかも。」との答え。
そのときの装備は、アルバストライカー+10(テクニックⅡ)に、ラグネ・ソールが付いたユニット×3ぐらいだったが、スキルを失念してた模様;
まず、法撃力アップをLV3からLV10にして+40、武器はアルバフォールオンス+10(テクニックⅠ+ラグネ・ソール)に変更、
マグは法撃LV50に成長させたところ、無事法撃力が1000超えました!
ちなみに、強化はまだ途中段階なので、うまくいけば1100いくかもしれません。
(マグのLVは118)
教官、褒めてください!w

・策を弄すが…
つい先日入手した「リドゥルティブ」。
ridwu01.jpg
特殊能力が残念に感じたので、マイショップで売って買い直そうと画策w
60万で売って、同じぐらいの値段で新しいのを入手しました。
ridwu02.jpg
んで、いざ装備しようとしたが……出来ない!

必要射撃力3足りねぇ~~;;

マグのLVがカンストの150、スキルポイントも全部割り振り済みなため、がっくりでした…

とりあえず、新たにスキルツリーを買って割り振りなおして事なきを得ましたが…w

最初の方のキャラなので、何も考えてなかったのがこうも影響するとはね…



とりあえず、今日はここまでで。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/06(木) 18:08 | PSO2 | コメント :7 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お、リドゥルティブ入手したんですねぇ。
おめでとうございます!
さっそく+10にまで引き上げるんですね!


・・・・あれ?
5thは?(笑
2012/09/06(木) 18:43 | リードマン | URL | 編集
無事法撃力が1000を超えたのね!
よくやったぞ><ノ
キャストフォースは不遇なのだけど、PSo2ではそこまで種族の差がないらしいです。
複合職が来たらウオテクシアワ[゚Д゚]
しかし、みんないい武器を持っているね・・・。

お仕事大変だろうけど一緒にがんばろうな!
2012/09/06(木) 23:51 | ベキ子 | URL | 編集
法撃が1000超えましたか!゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
私はもう・・強化は新クラス次第でどうするか決める段階です(・∀・)

ZENさん・・・気にせず楽しむのも醍醐味ですが、情報は武器ですぜ?旦那ァ~w
2012/09/06(木) 23:53 | 漆裏 | URL | 編集
俺の子は法撃力700か800かそこらだけど、割りとどうにかなってます!
フォースは慣れと気合いですね。
まあ、戦力になってる気はしませんがねw
2012/09/07(金) 01:30 | ライン | URL | 編集
クッ! 私も60万で売りに出してるのになぜ売れん!!!?w

っと、フォースもきっちり育ってますなぁ・・
何だかんだと強化も大事よね☆


朝練で会えなくなっちゃうのは残念だけど、お仕事がんばってね!!
2012/09/07(金) 11:54 | しあ | URL | 編集
お仕事おつかれさまっす;;
とりあえず期間が限定のようでよかった・・・

@3で装備できないってそれうちのフォル姐もです;;
454しかないので458シリーズのライゼノークとかあきらめてたのですが・・・
そうかスキルでいけるのか・・・
ZENさんありがとう!!

2012/09/07(金) 12:34 | まやみん | URL | 編集
>リードマンさん
+10なんて、やりたくないの;;
そんなにカネ無いし…w

5thは、後々公開しますよ、きっとw

>ベキ子さん
ありがとっす!(自分で振っておいてなんですがw)

資金の使い道に余裕が出来れば、もっと強化しますよ。

とりあえず、テクターに期待しときますw

>漆裏さん
やっと4桁の領域がわかってきた気がしますw
そして、漆裏さんは先に進んでるしw

僕はこのペースでいきますえw

>ラインさん
いくら法撃力が低くとも、倒せれば一緒ですw
…苦労の話となると別ですが…

>しあさん
しあさんが売ってるリドゥルティブ、僕の査定では60万いかないで50万辺りじゃないかと…
ま、参考程度にしてね、参考程度に;

朝錬は、6時40分ぐらいにはやれそうです。
…会えそうに無いけど…

>まやみんさん
1ヶ月間の辛抱です;
がんばります。

素のステータスあげるのは、LVUPとマグとスキルだけですからねぇ。
その辺りが結構重要みたいで。
2012/09/07(金) 18:51 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

