スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

すごい……大型です…… [2012/09/03(月)17:57]

近頃、睡眠が不安定なZEN.ASです…。

各所で情報が出てましたが、9月12日(水)に大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」があります!
今回はその事について自由に書いていきますw

※この記事の内容は、公式のコピペ情報に、僕の個人的な印象や感想等を加えて構成されてます。
この内容の正確性は保証出来ません。
正確な情報が欲しいのでしたら、公式等で見ることを推奨します。

・新クラス
ファイター、ガンナー、テクターの3種です。
ハンター、レンジャー、フォースそれぞれの純粋な上位クラスではなく、強化派生クラスと言った感じですね。
クラスチェンジ条件が、ハンター、レンジャー、フォースそれぞれのLVが30以上で、特定のクライアントオーダーをクリアの様です。
どうせ、コフィーがMOTOKO集めろとか言うだろうて…
新クラスの特性は、ファイターが軽量級の近接戦闘型で、ガンナーが近~中距離銃撃型で、テクターが近接型フォースといった感じです。
ちなみにテクターは、レスタやシフデバの効果範囲を広げるスキルがあったり、風・光・闇のテクニックを使いこなすことができるようです。
(僕を含む)補助スキーにはたまらないでしょうなぁw

・新武器
新クラス追加にあたって、新武器も追加です。
ファイターに3種、ガンナーに1種、テクターに1種です。
まず、ファイターの武器1つ目が、ナックル
ストミで出てきたゲッテムさんが装備してたみたいなので、実装が期待されてたヤツですw
スウェーというアクションで、攻撃のキャンセルがいつでも可能のようでっす。
ギアを取得すると、攻撃し続けることによって攻撃速度が上昇するとのことです。
グッダ・スケラは、PSU系ではナックルだったはず…

2つ目が、ツインダガー
空中戦をメインに据えた武器ですね。
ギアは、空中に居る時間で攻撃力があがるようです。
PSO系でダガーだったデイライト・スカーはどうするつもりだ?

3つ目が、ダブルセイバー
かつてはFoの友でしたw
手数で勝負する感じの武器ですね。
ダブルセイバーの舞うようなモーションは、とても好きでしたよw
ギアは、かまいたちを発生させて、さらに手数を増やすみたいです。

続いて、ガンナー追加武器、ツインマシンガン
ツインハンドガンじゃないのか…
攻撃モーションが、やりすぎな気がします…w
敵の攻撃を回避しつづけて攻撃することによって威力が増すギアがあるようです。

最期に、テクター追加武器、ウォンド
殴り重視の杖です。ロッドは違うってのか?
ギアがあり、取得すると通常攻撃に爆発の追撃が入るようです。
こういった、火力の上がり方、好きですw



とりあえず、まぁ、こういった感じです。
(数日空けての更新がこの程度で申し訳ないです;;)

↓オマケ

リドマンさんのブログの過去記事を眺めていたら、カレー占いなんてものを発見w
カレー好きの僕としては放っておけないので、当然遊んでみることにw

まず、僕の名前である「ZEN.AS」です。
zenas_curry.jpg

このカレーを食べた人の感想
・アメリカで流行りそう
・何の肉が入っているのですか?
・このカレーを食べたら、彼女ができました


天然記念物って、○ッピーですか?w
まぁ、入ってる肉は多分、例のでしょうけどw

続いて、1stの「ゼロスク」。
zerosuc_curry.jpg

このカレーを食べた人の感想
・ちょっとマズイんじゃね?
・カレー中のカレーだ
・幻覚が見えました


中々の値段ですなw
にしても、入ってる中身が怪しさを感じますw

最後に、我がチームの「大英図書館特殊工作部」。
daiei_curry.jpg

このカレーを食べた人の感想
・こんなカレーは初めて!
・ちょっとマズイんじゃね?
・何の肉が入っているのですか?


値段高いねぇw
中身もフリーダムで、うちのチームらしいですw
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/03(月) 17:57 | PSO2 | コメント :7 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

打ち消し線が多い(笑


お、カレー占いやりましたか・・・!
さすがは図書館が誇るカレーの王子様!
それも3種類もチャレンジとは恐れ入りますな~。

天然記念物とか、「のようなもの」とかサプライズとか
変なものばかり入ってますな・・・。
リードマンカレーも危険ですが、ゼロさんも凄いわ(笑
2012/09/03(月) 18:15 | リードマン | URL | 編集
スタイリッシュヒヨコアクションをお楽しみください(そのうち
2012/09/03(月) 18:54 | 音速丸 | URL | 編集
ども~ゼロスクさんらしい分析だと思います!
私は何やろうか迷ってます・・
まぁ使ってみて面白いのにするかも・・
今度ゼロスクさんでクエご一緒しましょう~ノシ
2012/09/04(火) 03:44 | Esuteru | URL | 編集
おはようございます!
やっぱり気になるのは新クラス…
ダブセ大好きだからファイターやるとおもいます!
ランチャー持っててもハンターみたいな距離まで近づく人なので
サポート期待してます(*´・ω・`)

カレー占い、自分でもひとしきり楽しんできましたw
こういうの面白いですよねーbb
2012/09/04(火) 06:52 | nout | URL | 編集
とりあえず新クラス&新武器は一通り遊んでみるつもりですが、個人的には一撃必殺!?みたいな、ドッカん☆系も欲しかったかなぁ~~・・っと^-^b

カレー占いww

謎の具材達が気になりますが、そこはカレー職人的にアリかと♪

サプライズが気になるww
2012/09/04(火) 11:50 | しあ | URL | 編集
カレーの中のカレー!!

カレー占い、忘れたころにリターンズですなw
どのカレーも一筋縄ではいかないところがさすがですw

新職はテクターがすっごい気になってます~
ステの上がり具合とかがきになるところです。
2012/09/04(火) 12:23 | まやみん | URL | 編集
>リードマンさん
打消し線が、なぜか多くなってしまったよw

にしても、すっかりカレーの王子様になっちゃってますね;;

>音速丸さん
ヒヨコが宙を舞うんですね!w

>Esuteruさん
きっと、どれをやっても損はしないでしょうねw

そういや、エステ姉さんとはクエ一緒してないですね;

>noutさん
ランチャーで好きなPAはディバインラーチャーだったりしますw
微妙なレンジで打ち込むのが好きなのです。

いろいろな名前で楽しめますからねぇw
ちなみに、カツカレーは9000円超えてましたw

>しあさん
ファイターもガンナーも手数勝負ですしねぇ。

サプライズは、明かされないからサプライズなのです!w

>まやみんさん
僕自体、一筋縄ではいかないかもしれませんw

残念なクラスが出ないことを祈ります…。
2012/09/04(火) 19:22 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

