スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

日々の糧なり [2012/08/20(月)17:16]

すっかりブログの更新頻度が低下しちゃってるZEN.ASです。
まぁ、PSO2やってたり、用事のために時間が割けないからですけどねw

最近、チーム内で動きが出てます。
まず、チーム新加入者の事です。
我がチームのリーダー、リドマンさんのブログを見て、うちのチームに来た「亜矢」さんと、
そのフレンドの「カヤキス」さんです。
詳細は、リドマンさんのブログにてw(こういうのを、丸投げというw)
…使えるssが撮れてないの…

それと、チームのページが出来ました。リンクはこちら
のヮのさんがwikiのページを立ち上げてくれました。お疲れ様ッス!!
まだ作り立てですが、チーム員で盛り上げていきたいものですねぇ。
…僕がいつのまにか副管理人になってますが、あまり気張らないでがんばりますw

でわ、その他レポに移ります。



・続、AW設定で苦労する…
前回、AWが決まらない3rdと4thでしたが、4thのAW設定が完了しました!
性格設定どおりに、発言が「……」に内容を加えた形になってます。
カットインでは、目が隠れ気味になるようにして設定。
pso20120820_170342_003.jpg
感情もあまり出しません。
そういった訳で、ボイス設定を「ボイスなし」にしました。
…まぁ、イメージにあうボイスが無かったのもありますが…

んで、出来たからには早速稼動開始です。
pso20120819_074519_000.jpg
18日から稼動させて、現時点で火山自由探索解放までいきました。

3rdは…、未だに出来てません;
しばらく後になるだろうな…



・レア発掘記録と自白
(ボスエネミーからやたら出るレアユニットは除外しますw)
最近、レア武器の発掘記録を載せてなかったので…

まず、「ラグネアンサラー」
先日、エルナリレンジャーの追加スキルポイント取得のために、
イルミさんに付き合ってもらってラグネ狩りをしてた時の事。
最後の5体目を倒した時にドロップしました。
まるで、オーダー達成を祝うかのように…

もう一つは、「メタリソリドム」
チムメンと坑道でわいわいの時にドロップしました。
やたら、無機質で無骨な感じのするタリスですねぇ。
でも、僕はこういう風に変に着飾ってないデザインは好きですよ。
…ちなみに、この少し前に「ロンゴミニアド」も入手してましたw
出るときは、出るもんだなぁ…と。

他にも、発掘したレア武器はあるんですが、内容が冗長になりそうなので割愛しました;

それにしても、浮遊大陸のレアが出ねぇ~~っ!orz

その為か、僕は「レア出ること事態が異常、レアが出ないのが正常」という捻くれ思考を持ってしまいました;
この方が僕の気持ち的に楽なので…。
あと、レア発掘を目標に掲げないというのもあります。
別の目標として、オーダー達成だったり、ぐるぐるを楽しむというのを立ててます。
んで、レアは「出たらいいねぇ」ぐらいの気持ちです。
そして、出たら喜びますw
やっぱりレアは欲しいですからねぇ~



では、この辺で〆です。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/08/20(月) 17:16 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

丸投げ、受け取りました(笑

フィリスの声、「無し」を選択するとは・・・!
勇気がいりましたな。
無口な設定、ありだと思います。

浮遊大陸どころか、他の場所でもレアウェポンどころか
レアユニットも碌に出てこない始末。
なにかに呪われているのだろうか。
2012/08/20(月) 19:19 | リードマン | URL | 編集
SE○A「レアが出ないのは仕様です。出すにはACスクラッチをしてレアドロップ率100%UPを得てください。」


なん・・だと・・!?
2012/08/20(月) 22:19 | 漆裏 | URL | 編集
レアなんてなかったんや・・。
私の履歴は・・。ブラッオレット~売るだけ~

浮遊?ヒトガタ2個だけですがなにか^^;
なのでサブに逃げたくなるのですw
2012/08/21(火) 10:02 | ベキ子 | URL | 編集
フィリスさんは無口でも、中のZENさんはちっとも無口ではないので、無問題!!w

レアの事を考えるとホント頭が変になりそう@w@;ウヒィ

この発掘率に加え、欲しいレアが出るとは限らないですし、でても属性が付いてなかったら・・とか、そしてその後のドゥドゥとの一騎打ちetc.. 

そう考えるともうちょっとレアの発掘率は上げてもいいと思うんだけどなぁ・・><
社会人的には達成感<時間の無駄!と感じたらOUTなんだけどね..orz
2012/08/21(火) 11:49 | しあ | URL | 編集
フィリスちゃんの声をきかないなぁと思っていたら
ボイスが無口設定だったのですな!
性格的に無口な設定っていうのと勘違いしてました^^;
ストイックな感じでかっこいいんですよね~

レアの件は、ちょっと絞りすぎですよね・・・
それのみを目標にしちゃうとほんと絶望してしまうレベル
なので出たら儲けマインドで自分もがんばるっす!

さて、うちもそろそろ3rdいかねばね!!
2012/08/21(火) 12:56 | まやみん | URL | 編集
>リードマンさん
ボイス無しが選択肢にあってよかったと思いますよw
無理矢理ボイス付けて、イメージとキャラに愛着無くなる可能性ありましたし。

リドマンさんは、運のチャージスキルをお持ちのようです。
ただ、解放時期が不明ですが…。

>漆裏さん
そのACスクラッチ、レアドロ100%が出る確率が天文学的数値なんだろうなぁw

>ベキ子さん
「浮遊大陸のレアドロップ率は、ユーザーの環境に依存します。」
…なんていう、公式発表無いかなぁ~(ぇ

>しあさん
僕は、キャラトークは出来ないのですw
もしやれと言われたら、チャット速度が20%に落ち込むと思うの…

プレイ中に、まったく結果出せないのは辛いですからねぇ;
…逃げた結果がこれよw

>まやみんさん
無口というよりか、寡黙ですね^^;
修正しときます。

気持ちが前に向いていれば、調子が出ますからねぇ。
お互いがんばりましょ!
2012/08/21(火) 18:52 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

