[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

浮いて遊んでる大きな陸 [2012/08/09(木)18:26]

pso20120808_203642_013.jpg
昨日は、夏の中規模アップデート「天翔ける水晶龍」の2回目のアップデートがありましたねぇ。

ただ、今回のアプデの容量は1.2GBだったようで、
僕は16:40ぐらいからアプデ始めたんで問題無かったですが、
アプデがなかなか終わらずにプレイ出来ない方が続出した模様で…
公式で、混雑時間を避けようと言ってるけど、避けれない人がいるんですよ!
ここん所、ちゃんとしてもらいたいものですな!



おっと、愚痴ってスマヌ;



今回の更新がメインの部分なんですなっ。
新フィールドのラピュタ浮遊大陸は、例によってコフィーオーダーでの解放がありました。
新エネミーはまぁそれなりにといった感じでしたね…
「バリドラン」は、ほぼ「ザウーダン」;
「キャタドラン」の亜種、「キャタドランサ」は色が違うだけ;
全体的に、既存種の色変えなどの焼き直しばっかり…
…いいのか、これで?

あと、フィールドのギミックも何かと…
僕が気になったのは、特にこれ!
pso20120808_181313_005.jpg
これが噂のサカーイの罠ですw
どうやって取るんでしょうねぇ…
予想では、竜巻が関係してるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?



あと、自分の分の解放終わったら、お手伝い回ししてましたよ。
その中で、イルミさん&ラインさんの手伝いのとき、ラグネ+マイザー2体というカオスが発生しましたがw
地下坑道の狭さでラグネとマイザーが強く感じましたよ;;

んで、一通りやって自由探索解放して、やる前に軽く仮眠取るつもりが7時間;;
今回は携帯アラームをセットしたが、携帯が枕に埋もれてしまったことにより起きれませんでした;;
どうしてこうなった…orz



んでは、とりあえずここまでで〆です。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/08/09(木) 18:26 | PSO2 | コメント :8 | トラックバック :0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リンクありがとうでござるー。
リンク頂き感謝。こちらもさせて頂きました。
拙者も昨晩イルミ殿と浮遊大陸いったんですが、浸食ドラ+お供大量発生…つwT
フェイトか?フェイトなのでござるか?
2012/08/10(金) 10:41 | ZAN | URL | 編集
暑い日も続いたし疲れがたまってるのかもです><;
たまーにがっつりねちゃうのはありかと!
ご自愛くだされ~

狭い坑道でラグネ+マイザー2とか発狂しそうなシチュですが、やりとげたんですよねきっと・・・
さすがだじぇ・・・

ラピタはソウル系に期待が持てるのでまぁ多めにみて・・・ってこれもサカーイの罠なのか!?
2012/08/10(金) 12:33 | まやみん | URL | 編集
ここは宇宙から降りているんだし、本来は洞窟よりさきに探索できてもいいようなw
先遣隊員はクォーツドラゴン無視して降りたんですかねぇ
なかなか不思議な順番

コンテナも意味不明
アークスの補給物資がなぜ天候次第じゃないと取れないのかw
簡単に取らせたくないって感じかもしれないけど、補給になってないよねw
2012/08/10(金) 15:00 | 蒼森りんご | URL | 編集
あの赤箱高台は初見殺しもいいところですなぁ



未だに半殺し喰らってるけど・w・
2012/08/12(日) 02:28 | FDD | URL | 編集
赤箱博物館どやって取るんだろー(´・∀・`)
2012/08/12(日) 22:15 | さむらい | URL | 編集
多分規模アプデなので・・こんな焼き回しばかりのアプデなんでしょうかねぃ><b

きっちりやる時は多分規模の方かとb

んま、SEGAさんの考え方はわかんないけど、他のネトゲに対して&夏休みに向けてのアプデというこのタイミングでユーザーの期待を完全に裏切ったのは確かですな!

3鯖キャス子投乳オメっす!! スタイル抜群!でしたね><ノ
2012/08/13(月) 10:20 | しあ | URL | 編集
オンラインと言わず、ゲームは基本使いまわしが出ますからね、仕方が無いですよ(;´・ω・)どこかの勇者様のお話に出てくるゼリーの肉まんになっちゃった敵なんて色違いだけで何匹いることか!!
あの箱はですね、私の調査の結果では柱についているスイッチを攻撃して発動させると、足場ができたり、ワーポイント?が出現したりして壊しに行けれます(・∀・)
ただいくつか解明できなかったのもあるので現在も調査中です隊長。
2012/08/13(月) 10:49 | 漆裏 | URL | 編集
コメ返すの忘れてましたっ; すんません;

>ZANさん
ども、リンクありがとうございまっす^^

実は、初めてのクォーツは侵食、2回目も侵食っと、2回とも本来の色を見れてなかったというのがありましたw

>まやみんさん
その時以来、仮眠事故は無いんですよねぇw
でも、またなるよ、きっと…

サカーイは、あらゆる所に罠をしかけてるようで…

>蒼森りんごさん
先遣隊は、きっと面倒くさくてスルーしたんだ!間違いない!w

あの箱は、哲学なんだと思ったりしましたw

>FDDさん
あのコンテナ、ちょっと姑息な手段で取れるみたいですよ…w

>さむらいさん
正攻法は竜巻らしいが、成功させてるのを見たこと無いですw

>しあさん
そっか、中(途半端)規模アップデートという事か!(違
それじゃ、大規模アップデートに期待しましょっw

キャス子は投乳したものの、AWがまだです;
今後に期待をっ…

>漆裏さん
確かに、使いまわしで容量や負担を軽減させれますな。
歴史でちゃんと証明されてますし。
使いまわしの限度をわきまえてれば問題ないですね。

コンテナの調査報告ありがとっ!
…って、僕が隊長ッスか…!?w
2012/08/13(月) 13:50 | ZEN.AS | URL | 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

