スポンサーサイト [--/--/--(--)--:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

PSO2のBGMはハードコアで。 [2014/04/26(土)11:52]

どうもぅ。
新しくCD入手したんで、一応その報告でも。

まず1つ目。

THE BEST OF DJ TECHNORCH 2003-2013THE BEST OF DJ TECHNORCH 2003-2013
(2013/12/31)
DJ TECHNORCH

商品詳細を見る
beatmaniaのHELL SCAPERに影響を受けてアーティストになったというDJ TECHNORCHさんのベストアルバムです。
独特の歌詞がのったハードコアが印象的ですねぇ。



んで2つ目。

PERFECT MATHAFACKAPERFECT MATHAFACKA
(2007/09/01)
m1dy

商品詳細を見る
こちらは日本のスピードコアといえばの人、m1dy(ミディ)さんの2ndアルバムです。…タイトルやばいね
過激なサンプリングを入り混ぜたスピードコアが中心です。



最近は、これらのCDとニコ動の作業用BGM(もち、ハードコア系)でPSO2をプレイしています。
いやぁ、自分の好きな曲かけてるとやりやすいもんですw



では、〆っす。
…相変わらず拙い文章なのは仕様です…
スポンサーサイト
2014/04/26(土) 11:52 | 雑記 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

スケールが小さくてもいいじゃないか [2014/04/10(木)20:08]

どもぬ~
…えぇ、ちゃんとPSO2の記事書きますとも、えぇ…;;(見えない圧力が…

最近、夜にINしてもほとんど何もしてない事が多くなってますん…
ほとんどは別のゲームしてたりですが、最近の予告緊急が21時にあるのが多いのがありましてね…
この時間は家族と晩飯たべる時間なのですよねぇ。
そのおかげでか、あんまり緊急に参加できないのが辛くてねぇ。
23時のは調子がよかったらやりますけどw

…と、なんか暗い感じに終わらせたくないので明るい方向にもっていきますw

つい先日、サブキャラのまだクリアしてないクライアントオーダーを消化しようと低い難度で潜ったりしてたら、グワナーダからダブセのSWがドロップしましたん。

まぁ、難易度はノーマルだったのでニョイボウなのですが、何気に初入手だったので嬉しかったですw

03Fd93ji.jpg

特殊はソール付だったのでなお嬉しい!
(EXPブースト1は僕の趣味です)

さらに続いて、ハードの森林で赤コンテナからレッドプロセッサを入手。
これも初入手であります。

ZsQyxND3.jpg

なんかこう、低い難度で未入手のレアが立て続けにでたもんで、ちょいと目標思いついたんです。

目標「ノーマル域のレアを全て入手する!」

…しょぼいとか言わないでねw

まぁ、僕自体変わった遊び方を好む所がありましてねぇ。
流れとは関係なくマイペースで進めるのが好きなんです。
…それが別のゲームをやってたりする事に繋がるんですが;

しかし、まだ入手してないノーマル域レアがどれだけあるのか今現在把握してません(ぁ
さて、これからどうなることやら…



とまぁ、〆ます。



…あ、書き忘れたことあった;
PSO2esやってます! 以上!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2014/04/10(木) 20:08 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

はーこー [2014/04/01(火)19:53]

どももん。
今回はPSO2とは少し離れた記事になります。

最近、PSO2プレイしてる時はBGMのボリュームをゼロにして別の音楽聴きながらプレイしてるんです。
どんな傾向の音楽かというと、ぶっちゃけハードコアです。

ハードコアと一口にいっても細分化すると結構ジャンルがあるんです。
キャッチーなメロディーを持つハッピーハードコアってのもあります。

んで、その中で僕が最近ハマってるジャンルがスピードコアというジャンルです。
一般的な曲のBPM(1分間に4拍子を打つ数)が120~140とすると、スピードコアは400近くありますw
かなり人を選ぶ音楽で、人によっては騒音としか認識できないと思います。
耳で聴いてわかりやすいと思う動画はこちらです…が、非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。



んで、最近買ったCDというのがあって、それがこちら。


M.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore SummitM.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore Summit
(2013/01/30)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


日本のスピードコアアーティストが監修したコンピアルバムです。
ジャケのおねーちゃんが別の意味でやばいです…
あらゆるスピードコアの曲が入っていていいです。
こういう表現もあるんだなぁ~と。

レーベルが上げてる視聴動画はこちら…ですが、やっぱり非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。





そもそも、僕がこういう音楽を好むようになったきっかけというのがビートマニアなのです。
その中でガバというジャンルに触れて衝撃を受けて、しばらく経った後にニコ動でガバ系のBGM動画を聞いたときに自分がこういった曲が好きなのだと自覚していろいろなハードコアを聴いた結果たどり着いたのがスピードコアというわけです。

まぁ、こういった曲が好きだというのを大声を上げてあまりいえませんがねw



あと、CDは他に注文したのがありますがまだ届いてませんw
それはまぁ別の話の時にでも…

では〆。
…つたない文章で申し訳ない…
2014/04/01(火) 19:53 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。