[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

1週間経ったEP2 [2013/07/25(木)17:20]

こんちわ~。

EP2実装からもう1週間です。
近頃はデューマンのキャラばっかり使ってレベル上げに勤しんでます。
…やっぱりレベル上げは序盤が楽しいw

・コーデリアの成長具合
現在のコーデリアのレベルはメインに据えたブレイバーで41にサブとしてのハンターが32という状況です。

pso20130725_111852_003.jpg


マタボのクライアントオーダーも進めながらやってますね。
んで、地域の開放具合は浮遊大陸まで進んでます。



コーデリアのサポパはちゃんと作ってます。
ヨシュアというデューマンな男の子です。

pso20130725_104746_001.jpgpso20130725_105019_002.jpg

体躯は小柄だが角は大きい。
おねえさんと男の子っていう組み合わせっていいですねw

このサポパは結構連れまわしたり探索やらせて今の好感度は信頼にまでなりました。
なんか、信頼までになると性格を設定できるみたいですね。
ヨシュアくんは見た目的に合う気弱にしました^^
これでもっとかわいらしい男の子になった…



・いろいろなレア
発掘したレアの一部を公開です。

1.シガルガ

pso20130725_104552_000.jpg


いきなりパワー3でしたw
…なんでこれで運使ったし…

実は、この抜剣とビッグロウという弓のレアは、共にプレミアムパッケージVER.2の武器に比べてほとんど劣ってます;

まぁ、いい記念品ですw



2.ラムダアステラ

pso20130724_215802_001.jpg


またパワー3です。
…どうしてこうなった…



んむ、思いのほか少ないな;

そういや最近、☆7武器を+10にするようにはなりました。
この前のドゥドゥサービスキャンペーンで鍛えられたおかげですかね?
ちなみに、そのキャンペーンで☆8武器を2~3個、☆9武器を1個+10にしました。
…やればできるもんなのかねぇ?



あ、そうそう。
PSO2×BBUコラボイベントで、ボーダーブレイクユニオン側の条件「ランクD4」を達成しました~
これで、1ヵ月後が楽しみだわ…フフッ



んじゃ、これにて〆。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/07/25(木) 17:20 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

エピ2に身を任せる [2013/07/18(木)19:56]

こんつわ!

PSO2 EPISODE2が始まりましたね!
スタート当日は、帰ったらすぐにインして遊ぼうと思ってたが、まさかのログイン障害で二の足を踏むハメに…
OTPめ~…

んま、あとでちゃんとIN出来るようになったので、さっそく追加要素を堪能してきましたよ^^



・当然の如くのキャラ追加
予告どおり当日公開となったデューマンの新キャラです。

pso20130718_092150_003.jpg

名は「コーデリア」です。
事前情報で「肌の色は赤~青」的な事をチムチャで聞いてたので、「角も付くんだったらメガテンのヤクシニー風にしよう!」と決めてました。
んで、当日にログイン障害あったのでその間にサブ垢でキャラの試し作りしてましたw

現在のレベルは17です。解放は火山辺りです。
今日もがんばりまっす!



そういや、新NPCのアザナミですけど、声優が中原麻衣なんですねぇ。
中原麻衣といえば、僕にとっては「やきぶた~!」ですw
…わからない人はスルーしてOK



とまぁ、大したこと書いてませんね^^;
ブレイバーの事でも書こうと思ってたが、残念な記事になっちまったんで没です;;
海岸はまだ行ってないしねぇ…

では、〆。



※おまけ

pso20130718_085508_002.jpg

蒼く燃えるリリーパ侍

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/07/18(木) 19:56 | PSO2 | コメント :8 | トラックバック :0
Pagetop

もう明日じゃないか [2013/07/16(火)18:38]

こんちわの~

明日で、いよいよエピソード2の始まりですねっ!
そのために、色々準備や片付けしてましたよ。…もちろんPSO2内ですよw

・ストクエ終わった~!
前回書いていたストクエの件ですが、8日に無事クリアしました!
クエの中身はネタバレなのであまり書けませんけど^^;

ま、道中にランサ様にお礼言われたのは嬉しかったですw

pso20130708_190203_000.jpg
(↑リリパの一部)

pso20130708_191658_001.jpg

ゼロスクリリーパ、ご満悦です。



・ビンゴ始末
17日でアークスビンゴ(裏以外)が終了になります。※裏と同じ期間まで延長になったみたいです;;
んなもんで、どうせだからと全6キャラでコンプリートしちまおうと頑張ってます。

これを書いてる時点で表は全キャラ終了してますが、炎は2キャラ微妙に残ってます。
フィリスがラヴェールのラグネ4体討伐オーダーで@2体、イアリムがシーのクーガー3体討伐オーダーとまだ出てないラヴェールのオーダーのエル・ダガン20体です。
特にイアリムの方があまり進めてなかったので、ラヴェールを中心にプレイしていったらついでにベリハ解放まで行きましたw
そして、エル・ダガン討伐オーダーは、恐らく今日で出現してクリアすると思います。
おっし、がんばるじぇ~

…って、書いていたが、ブログ書きの息抜きでやってたらエル・ダガンのオーダーが出てクリアしちゃいました^^;
あとちょっとです。

※事後追記
なんか、公式で「表と炎も期間延長」的な事でてるんですけど…こんなに苦労したのはなんだったんだ一体;;



・境界を越えるアークス
PSO2とボーダーブレイクユニオンのコラボイベントですが、こっそりとボーダーの方の条件を達成に向けて動いてます。

結構最初でお金使いますね…
まずICカードで300円、次にSEGA-IDとのリンクするためにBB.NETの30日利用権483円、
あとは実際に筐体でプレイするのに数百円使って、スタート時のランクD5からD4に一つ上げるだけです。
んで、既に300円ほど使ってランクアップに必要なポイントを250中150ゲットしました。
これは、週末にでも達成させようとは思ってますね~

達成報酬期待しちゃいますw



とりま、急ぎ書いたのでこの辺で〆です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/07/16(火) 18:38 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

その日が近づく… [2013/07/06(土)18:37]

こんつわです。

すっかり前の勢いが無くなってます;
チームオーダーもまともにやらなくなっちゃったしのぉ…
それでも、PSO2は毎日INしてなにかしらやってますよ^^



・マタボ進行中
今月の17日まで「マターボード進行キャンペーン」がありましてね、その一番奥の10章クリアの達成を目指してゼロスクで進めてます。…今までやる気なかった(ぁ

pso20130701_074702_007.jpg
pso20130701_075519_010.jpg
pso20130702_222420_000.jpg
pso20130702_224255_001.jpg
pso20130703_184820_000.jpg

んで、今現在「10章のストーリークエ出現」まで到達しました。
週末ぐらいにでも始末つけようかのぉ。
…話の内容は、どうでもいいや

…あ、リリーパスーツに特に意味はありませんw



・嗚呼楠備後
…アークスビンゴです、はいw

アークスビンゴは、一応6キャラとも進めてます…が、3つのビンゴをコンプリ出来そうなのはゼロスクとエルナリアだけです。
他のキャラはそんなにクラス育ててないのでね^^;

だが、それでもコンプリは厳しいかもしれません…
森林AD5回とエクストリーム20ステージクリアが問題です。
野良はいやだからなぁ…

まぁ、裏は期間延長されてるので気が向いたらやりたいです。

表と炎は…まぁ大丈夫かな…



・いつもの
上げるのが1週間以上も遅れちゃいましたが、懲りずにACスクのコス仕入れの公開です。
今回からはSSを少なめにします。…撮るのめんどくさくなったのでw

ミラセリア

pso20130706_143555_000.jpg

(エルナリアにミラセリア雅)

うーん、かなり無理してる感がします^^;
やっぱり体型的にも合わんみたいw



ヨシノテフラ

pso20130706_175705_000.jpg

(ディヴィナにヨシノテフラ海)

歩くと下駄の音が鳴ります。
絢爛ですな~(よくわかってない)



ユカタウル

pso20130706_183450_000.jpg

(エルナリアにユカタウル雅)

風情があっていいですね~
エルナリアにはこういうのが似合います^^



ブルーメディカルドレス

pso20130706_175743_001.jpg

過去に配信されたメディカルドレスの色違い…なんですけど、なんで今回のACスクに入ってるんだろか…w
まぁ、気にしてもしかたないですけどねw



他にも色違いでいくらか仕入れてます。
…これもいつも通りかw



さて、もうじきエピソード2が始まるみたいですね~
そのエピソード2で注目されてるもののひとつに新種族デューマンがありますね。
チムメンたちは、追加するデューマンのキャラクリイメージをやってるようですので、うちも考えようかな~とは思ってます・・・が、
まだ十分な構想が出来てません…
どういうキャラクター性にしようかと考えてますが、いまひとつパッとしないのです。
もしかすると、実装当日に発表という形になるかもしれませんねぇ。

では、今回はこの辺で〆ます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/06(土) 18:37 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年4月6日【第11回目(02)】10人村(ネタバレ編)~ [2013/07/03(水)16:37]

こんちゃー!

今日は、前日のリプレイの内側(周囲チャット以外)の部分を含めたネタバレ版となります。
ですので、推理等を楽しみたい方は通常版から見るのを推奨します。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/07/03(水) 16:37 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年4月6日【第11回目(02)】10人村~ [2013/07/01(月)17:13]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
貯まってるログの編集は大体終わってます。
あとは微調整して上げてます。

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/07/01(月) 17:13 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

