[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

何はともあれコスはいい [2013/05/30(木)19:58]

こんちゃの~

先日29日のアプデで追加されたACスクラッチ「ホーリーブライトプリースト」のコスのマイショ仕入れ報告をいつもの如くしますw

カテドラルクロース夜

pso20130530_180606_014.jpg

ついでにアクセサリーで弄ってみたw

カテドラルクロース葉

pso20130530_180829_018.jpg

ウルスラ・レプカ夜

pso20130530_181004_020.jpg

ウルスラ・レプカ葉

pso20130530_181150_021.jpg

ナビゲータードレス葉

pso20130530_180718_015.jpg

カテドラルスーツ夜

pso20130530_175828_011.jpg

ブルータキシード

pso20130530_175744_010.jpg


今回の支出は、

カテドラルクロース夜
 約310Kメセタ
カテドラルクロース葉
 約100Kメセタ
ウルスラ・レプカ夜
 約100Kメセタ
ウルスラ・レプカ葉
  約90Kメセタ
ナビゲータードレス葉
  約90Kメセタ
カデドラルスーツ夜
  約94Kメセタ
ブルータキシード
  約94Kメセタ

合計、約878Kメセタなり。
今回は1M超えなかったです。

んでも、もう一つ狙ってる品のブライダルドレス夜がまだ買えてないです。
まぁ、今はACサーバーがトラブってる様ですししばらく様子見ですね;
回す人がいないと品も回らないしの~



あ、そういや、他にアドクエやエクストクエが追加されたけどまだやってないです;
…ん~、ちょっとこれも様子見かな?
倉庫とかが怪しいので…ね?



んじゃ、これにて!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/30(木) 19:58 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

いろいろと経験 [2013/05/21(火)20:12]

こんちゃの~

…特に冒頭で書く事は無いですw

・エクストリームクエスト
相変わらず新しいシステムとかには警戒してます^^;
んでも、チムメンに誘われて勢いでやることにしましたがw

pso20130517_215238_000.jpg

スタート前のキャンプシップ…
…ラ○ホみたい…

んで、クエ中ですが、まずオペ子のキャラが中毒性あるわw
地味にマップ表示無しが堪えたり。
…っていうか、それが主な感想かのぉ?w
あとはメセタが多めに出たりとかか…

そういや、ステージ15のヴァーダー戦にて☆11のユニットを拾ったような気がしたけど、…手持ちに無いから夢でしたろうなぁ^^;

とりま、また機会があったらやりたいなぁ(しばらくは別の方に興味向いちゃってますが;)



・…えっ!?
最近はチーム内でクロトのTAオーダーでの金策が流行ってるので、いつもの如くやってたら、



拉致られました><

pso20130520_192806_002.jpg

普通に金策させてください…

んま、やられたのはしかたないので頑張って脱出することに。

噂で聞いたとおり道中しんどかったわ…
ダメージゾーン(沼)だらけだし、PSE発生しやすくてバーストしやすかったり、侵食戦闘機まで現れるわで大変だったわ;

pso20130520_195430_012.jpg

どうにかこうにかで頑張って脱出地点に着いたらヒューナルさんとクローンたちとの戦い。

あ…SS撮ってねぇ;;

んま、軽く潰しましたけどねw

そんなわけで、無事脱出となりました。
もちろん、クローン出来たようです。

ディヴィナクローンたちをよろしくですw



とりま、今日の記事はこの辺で。

(続きにエクストリームの追記です)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/21(火) 20:12 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

しゃいにんぐだとか [2013/05/17(金)18:48]

こんちゃっすす!
ディスガイアD2しながらブログ記事書いてます(ぇ

さて、先日追加されたACスク「シャイニングガールズフェスタ」のコス仕入れを、例によって報告をしますw



サクヤmodeN・レプカ雅

pso20130516_180434_001.jpg

…これ、スカート透けてるよね…?



ファントムQ・レプカ夜

pso20130516_094719_003.jpg

結構お気に入りです♪



裏雪姫・レプカ

pso20130516_094915_005.jpg



パニス・レプカ萌

pso20130516_190936_000.jpg


パニス・レプカ空

pso20130516_191456_001.jpg


サクヤmodeN・レプカ海

pso20130516_082343_000.jpg


クラウチ・レプカ海

pso20130516_085343_001.jpg

しばらくゼロスクはこれかな?
結構ダンディーに決めてみましたw


グリーンラッピースーツ

pso20130516_090011_002.jpg

何事も無く手に入れたよ!



さて、今回の出費は…

パニス・レプカ萌
   100kメセタ
パニス・レプカ空
   300kメセタ
サクヤmodeN・レプカ海
   240kメセタ
サクヤmodeN・レプカ雅
   110kメセタ
ファントムQ・レプカ夜
   100kメセタ
裏雪姫・レプカ
   420kメセタ
クラウチ・レプカ海
    80kメセタ
グリーンラッピースーツ
 1,500kメセタ

しめて、約2,850kメセタです。
今の相場は、これより落ちてるかもしれませんけどね^^;

ちなみに僕はシャイニングシリーズはサターンの頃しか知りませんw



そういや、アプデの日にフレの茉莉花さんと話してました。
3週間ぶりのPSO2だったようです。

pso20130515_180257_000.jpg

サクヤ服の白、よくお似合いです^^



最後にオマケ。

pso20130515_184128_001.jpg

現状を皮肉ってるような気が…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/17(金) 18:48 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

アプデ近いのぉ [2013/05/14(火)18:03]

おこんちゃ~!

明日はアプデですなぁ~
僕はいつも新しいシステムには期待と言うか少々警戒するような気持ちでいたりします。
意外と前向きじゃないのよね^^;

とりあえず、一言コメントでもしていきますわw

・新クエスト「エクストリームクエスト」
 アドバンスクエストみたいにまた荒れるっしょ…。てか、マルチどこいった!?
・期間限定緊急クエスト「雨風とともに」
 アンブラばんざーい、レア種ばんざーい!
・フログ・ラッピー
 これで7種目かの?
・バブラッピーガン
 おもちゃだね。
・シーちゃん
 シーちゃんはかわいいから許します(何?
・新チームルーム「森林拠点」
 多分、チーム内でアスレチックのタイムアタックやるんだろうなぁ~
・チームカウンターのNPCに新タイプ
 うちは変える気無いのかの?
・マグのレベルキャップ、175まで解放
 25とは半端だなぁ…。ま、いつものことではあるw
・緊急クエストが複数同時発生の可能性
 複数出たら、ブロックでPTばらけるっしょ…
・FUNショップ追加
 グッジョブカウンターがFUN10kだなんて、暴利だろ?w
・新ACスクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」
 グリーンラッピースーツが一番欲しいです!!
 …あとは流れで、ね?
・その他調整
 シンボルアートの負荷軽減は素直にうれしい。

以上。詳しくは公式告知ページで(ぁ



さて、いつものダイジェストでもやりますか~。

・壮絶なセンター争い!
 ある日のクローム緊急にて、クローム撃破時のカメラのセンター争いが繰り広げられた。
1回目と2回目はリーダーとお嬢が争ってたが、3回目にずっと傍観してたフィリスがベストなセンターを確保!

pso20130512_204002_000.jpg

こういうおいしい所をとっていくのが得意だったりしますw



・ちゃんと繋いでください;;
地下坑道で妙なマップに遭遇。
それが、こちら。

pso20130511_100026_001.jpg

下は繋いで欲しかったなぁ…

pso20130511_100101_003.jpg

なんかねぇ、手抜き工事かと思うくらいでしたわw
…でも、マップパーツ的に繋がりそうも無いけどね;



・発掘した品~
チムメンと森林AD行った時の事。
いつもの如く赤く光るウォンドがドロップ。
また赤のウォンドだろうとタカをくくってたら、

pso20130513_073618_000.jpg

マジカルウォンドだった…!

装備して振ってみると、ハートが出たりして懐かしかったですわ。
振った時の音も懐かしかった~。

これで図鑑にマジカルウォンドが登録されたんで、心置きなくマイショでマジカルウォンド買えますわw



・縁起のいい数値

pso20130506_204628_006.jpg

末広がりです!(それだけ;



・すごいカレーが…

pso20130511_104250_004.jpg

リリパンをカレーにしないで~!;;



以上、今回は雑になったけどゴメンネ^^;

では〆っす

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/14(火) 18:03 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

FUNスクのヌシが… [2013/05/09(木)19:39]

こんちゃ~。

とりあえず、書きたくなったから書く!

・FUNスク入れ替え
来週15日に新ACスクラッチ追加に伴ってのFUNスクラッチ品の入れ替え。

今回消えるのはこの品。

・カジュアルポニー
・フェザーヘアピンA
・フェザーヘアピンB
・パピヨンマスクA
・グリーンパピヨンマスクA
・ピンクパピヨンマスクA
・パピヨンマスクB
・グリーンパピヨンマスクB
・ピンクパピヨンマスクB
・ラッピーのたまご
・ラッピーのヒナ
・パラボラアンテナ
・ヘッドギア葉
・追加ロビーアクション31
・イースター・エッグ
・ジャ・グチ
・バス・タブ
・オフロ・セット
・トリック・ダーツ
・グッジョブカウンター
・ショップカウンター
・ジュークボックス
・ウェポンホログラム
・ウェルカムマット
・Easter
・Rappy Fever

大体は予想してましたが、下の方にあるトリック・ダーツやグッジョブカウンターとかの品がついに消える事に…
多分1年以上は居座ってたような気がするな…
なんか、FUNショップが15日のアプデで追加されるみたいなので、その関係で消えるのかな?
(やたらFUN必要数が高いみたいだが…)

あ、アプデ情報は特に書く気でなかった(ぁ

とりあえず、今日は短くこれだけで〆っす~

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/09(木) 19:39 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

進めるということ。 [2013/05/07(火)16:34]

こんちゃす!

こちらはGWなのにまだ冷えます;
6日には雪まで降ったしw
予報ではGW明けに暖かくなるとか……遅いよっ!w

さて、ずっと長らくブログのタイトル画像が冬のまんまだったんで変えてみました。
…悔いは無い!(キリッ

では、いつも通りの一部抜粋ダイジェストでお送りします。

・解放しちまった…
メセタは強化に使わずにファッションに浪費する僕ですが、なんでか潜在解放やっちゃいました^^;
勢いですよ、勢いw

んで、潜在解放した武器はこちら。

pso20130503_070239_000.jpg

マイショップで仕入れたシュトラウスさんです^^;

なんかねぇ、強化リスク軽減(+1)が40個くらいあったので強化やってみちゃったのよね。
そしたら、ほとんど失敗せずに+10成功しちゃって、謎の勢いで潜在解放しちゃった次第w
その後も謎の勢い任せでまた+10にしちゃったよw

んで、今はこんな感じ。

pso20130503_070904_002.jpg

特殊が僕としてはいい感じだったんでやっちゃったと言うわけですw

んでも、これを機に強化への道へ…なんては行かないな、やっぱり;
ドゥドゥ怖いもんw



・忘れられてた進化デバイス…
プレミアムパッケージに付いていた進化デバイス/シャト、ずっと運営倉庫に入ったまんまでした;
いやぁねぇ、僕は相変わらずのチキンなんでね、使う決心が付かなかったのよ;
でも、一念発起してエルナリアのゴリラマグに使いましたよ!

pso20130502_121547_000.jpg

そして、オートアクションのアッパーがイヤだったんで、射撃/炎炸裂弾に上書きしました。

pso20130502_121655_001.jpg

とまぁ、そんなわけでエルナリア+シャトとなりました^^

pso20130506_152428_001.jpg

なんだか、肩の荷が下りてすっきりしましたよ…



・リアルでの仕入れ。
ゲーム系の本も買ってたりしてます。
…でも、一番の目的はアイテムコードですけどね^^;
まぁ、僕としてもアイテムコード無かったら買わなかったかもしれませんしw

・ファンタシースターオンライン2 エキスパートガイド
・ディスガイア D2 ザ・コンプリートガイド
・25th アニバーサリー ファンタシースター ビジュアルクロニクル

130505_111839.jpg

中身は、ディスガイア以外ほとんど見てません(ぁ
んでも、こういう風に実態のあるものが手元にあると安心しますわ…^^

あ、そだ。
ビジュアルクロニクルの方ですけど、ツッコミ所ありましたw

130507_103251.jpg

アイテムコードの部分が上下逆さまに付いてました…^^;

まぁ、なんだかおもしろいので交換とかせずに保持しておきますわw



とりあえず、こんな感じで〆です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/07(火) 16:34 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年3月30日【第10回目(03)】9人村(ネタバレ編)~ [2013/05/04(土)17:21]

こんちゃー!

今日は、前日のリプレイの内側(周囲チャット以外)の部分を含めたネタバレ版となります。
ですので、推理等を楽しみたい方は通常版から見るのを推奨します。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/05/04(土) 17:21 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年3月30日【第10回目(03)】9人村~ [2013/05/03(金)18:26]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
こちらの事情でログ上げるの遅れてすみません;
そして、あと2つ上げるのが残ってます;;

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/05/03(金) 18:26 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

どうにかブログあげる。 [2013/05/01(水)18:00]

こんちゃっす。

ブログ書きに割く時間が取れてません;
優先順位が結構下になってるみたいでね^^;
ちなみに、現在の優先順位は「ディスガイアD2≒PSO2>>>ブログ」ってな状態です。

ん~む、ディスガイアのネタも書いたほうがいいかもなぁ…



とりあえず、今回もダイジェスト方式でお送りしますね~。



・いつものACコス仕入れ
4月24日に追加されたACスクラッチ「バトラーメイドティータイム」のコスチュームの仕入れと着せ披露です。

レディバトラーコート空

pso20130426_074754_001.jpg

ゼルシウス(青)

pso20130425_080858_003.jpg

ゼルシウス(緑)

pso20130430_133138_001.jpg

ピュアメイドドレス夜

pso20130426_185102_000.jpg

バトラーテイルコート空+シルクハット

pso20130426_072237_000.jpg

んで、今回の支出は、

レディバトラーコート空
 105,000メセタ
ゼルシウス(青)
 175,000メセタ
ゼルシウス(緑)
 158,550メセタ
ピュアメイドドレス夜
 420,000メセタ
バトラーテイルコート空
  83,998メセタ
シルクハット
 600,000メセタ

合計1,542,548メセタです。

やっぱり1M超えますね;
でもまぁ、だからといって止めませんけどねw



・ファッションショー出ました。
4月20日、ふもねこさん主催の「春のファッションショー」がありました。
前回と同じく僕はモデルとして参加しましたよ^^
今回はゼロスクではなくディヴィナで参加しました。

pso20130421_081318_000.jpg

んで、これが僕のコーディネートなんですけど、どうもパッとしませんね;;
今回も当日に慌ててこしらえたものの、どうも調子がよくなかったせいかこんな具合でした><
「春」というテーマに惑わされたのもあるかもしれません。

でも、また次回の時はきっちりと仕込みたいものです!



…うーむ、これ以上ネタを出せないです…
今回の記事は2日前から書いてたんですが、思うように書くのが進まなくて公開を見合わせてたのです。
これ以上長引かせるのもアレなんで、適当にけりをつけて公開しました;

あと、人狼のログは次回の更新の時にでも載せれると思います…が、カオスな回があったので編集に苦労してますけどね^^;



では、また!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/05/01(水) 18:00 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

