[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

春ですね~、温泉ですね~。 [2013/03/28(木)17:56]

こんつ~っす!

ブログ書くよりディスガイアD2やっていたいです(ぁ
先日27日に新ACスクラッチ「スプリングロマンティカ」が追加されましたね~。
そして、ACスク追加に伴ってうちのブログでやることといえば、マイショで仕入れたコス披露ですw



エルナリア

ロマンバカマ
pso20130328_092155_000.jpg

袴いいよねぇ~^^
そして、袴+和風装備は鉄板でしょうし!

和風茶屋制服 夜
pso20130328_092804_001.jpg

パティシエプロンと対を成すようなコスって認識でOK?

ブルーバスタオルF
pso20130328_093116_002.jpg

不思議な力ではだけないそうです。
…不思議な力って、何?w

イーリスカッツェ海
pso20130328_093904_003.jpg



ロジェ

和風茶屋制服 葉
pso20130328_094822_004.jpg

安くて安心の緑色コス!



ディヴィナ

和風茶屋制服 夜
pso20130328_101157_005.jpg

ブルーバスタオルF
pso20130328_101430_006.jpg



今回の女性物コスの仕入れに使ったメセタは、

ロマンバカマ
 300,000メセタ
和風茶屋制服 夜
 525,000メセタ
和風茶屋制服 葉
 126.000メセタ
ブルーバスタオルF
 210,000メセタ
イーリスカッツェ海
  85,050メセタ

計、1,246,050メセタっす。

今回も1Mメセタ使っちゃった;

あ、そうそう、ぬれバスタオルはまだ相場が高いので、現在様子見中です。
手に入れたら載せるよ~



チームルームが温泉に引っ越ししましたので、久しぶりに集合写真撮りました~!
…が、いい写真撮れなかった;;(かぶってたり、そっぽ向いてたりで…)
しかたないので、リーダーの所に丸投げしときます!(ぁ



あと、新しく追加された緊急にチムメンと共に行きました。
浮遊大陸のボスエリアでクローム倒せぇ~!ってのでしたけど、ボスエリアが…
pso20130327_202957_000.jpg

ここ、どこですか!?

んまぁ、クロームは緊急2回(予告)で計4回戦えましたが、1回だけクロームの希少種に出会いましたよ!
真っ黒なボディでしたわ~。



…ゴメン!!SS撮り忘れてた;;

おかげで、内容の掴みにくいネタになってしまった、すまん…




今日の朝錬で、僕は重要な決断をしました!

倉庫に貯まってるチームオーダー品を全て処分しました!!

んまぁ、今やチームオーダー品集めはぬるくなってますし、倉庫も圧迫してましたのでねぇ。

で、処分した品はこんな具合。

アギニスの小爪×55
アギニスの鋭いくちばし×117
イエーデの足爪×145
エル・アーダのあご×76
カルターゴの紫羽×109
ガルフの棘×89
ガルフの鋭い爪×83
ザウーダンの爪×298
シグノガンの脚部装甲×69
シル・サディニアンの盾角×125
シル・ディーニアンの肩甲×66
スパルガンのパーツg×115
スパルザイルのレンズ×138
ダガンの堅い甲殻×289
ダガンの脚甲×727
ダガンの鋭い爪×999
ディーニアンの肩甲×49
ナヴ・ラッピーの小爪×195
ナヴ・ラッピーの触角×85
ノーディランの背水晶×446
ノーディランの連角×42
ブリアーダの前脚×47
乾いた侵食核の欠片a×186
侵食核の欠片c×159
固く黒い欠片×189
熱を持った侵食核の欠片a×43
黒い塊×105

これらを全て売って処分しました!
…売ったら5万メセタになっただよw

これからの僕のチムオダの扱いは、「チームオーダーはその週だけで処理して、品はその週だけ預けておく」という方針で進めていきます。
…まぁ、みなさんには大した関係ないと思うけどね;



以上、やたら冗長な記事を〆ます。
さて、ディスガイアD2やろうっと。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/03/28(木) 17:56 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年3月16日【第9回目(04)】8人村(ネタバレ編)~ [2013/03/27(水)17:07]

こんちゃー!

今日は、前日のリプレイの内側(周囲チャット以外)の部分を含めたネタバレ版となります。
ですので、推理等を楽しみたい方は通常版から見るのを推奨します。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/03/27(水) 17:07 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2人狼~2013年3月16日【第9回目(04)】8人村~ [2013/03/26(火)18:07]

こんちわ~。

PSO2人狼のリプレイログです。
もっと人数増えないかなぁ…

今日の分は、外側(周囲チャット)のログの部分だけを上げます。
後日、内側(周囲チャット以外)のログを含めたネタバレ版を上げます。

主催のApfelさんの人狼ブログ:PSO2人狼 -汝はダーカーなりや?-

続きを読む

tag : PSO2人狼

2013/03/26(火) 18:07 | PSO2人狼 リプレイログ | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

マップに思いを馳せて… [2013/03/21(木)18:37]

こんつわ~

そういや、このブログで公式サイトで出た情報にツッコミ入れてく事をしばらくやってませんでしたけど、まぁそんなブログって訳じゃ無いですからいいよね!?

んでも、とりあえずFUNスクの入れ替えに関しては書いておきます。

27日に新しいACスクラッチが入るのに伴ってのFUNスクの入れ替え。
んで、リストから外れるのがこちら。

・カジュアルロング
・マナフヘッドギア
・ゴシックブリム
・メイドブリム
・茶リスのしっぽ
・黄リスのしっぽ
・ホワイトフォックステイル
・イエローフォックステイル
・ブラウンフォックステイル
・ファウンテン
・ラディアンピラー
・スイートシェルフ
・スイートベッド
・パフェシェルフ
・スイートテーブル
・スイートソファ
・スイートローテーブル
・スイートチェア
・スイートラグ
・怪盗Rのテーマ
・SHOW TIME
・The way to Truth
・Momentary love
・スイーツ・テーマ

今回はこれだけ消えるのですが、カジュアルロング消えるの早くね!?
6日に追加されたばっかりなのに…
ここ最近、髪型の出が悪いってのにのぉ…



まぁ、それはそれで置いといて、僕のPSO2での密かな趣味っていうのがありましてね。
その趣味というのが、「珍マップ集め」なんですw

PSO2のランダム生成マップで、時々おもしろいマップやいやらしいマップが出来るんで、そのマップを撮影して集めてるんですよ。

んでは、そのマップを紹介しちゃいますね!

pso20130110_081742_000.jpg

フォンガルフ討伐・エリア1にて。
綺麗なじゃばら。

pso20130316_170332_002.jpg

遺跡探索・エリア2にて。
…遠いわ!

pso20130320_141826_002.jpg

ナヴ・ラッピー捕獲任務・エリア1にて。
シンプルに十字路…寂しすぎ…

pso20130321_075134_000.jpg

キャタドランサ討伐・エリア1にて。
1本道だけどさぁ、こんなに回らなくていいっしょ!?w
…あ、ボスシンボルはクォーツですw(倒してません)



とまぁ、ごく最近でこのくらいですけど、もっと過去のをさかのぼればまだあると思いますw
(でも、探す気が無いのよね…)



さてと、今度はこの前やった人狼のログ上げないとなぁ…



では、これにて〆です^^

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/03/21(木) 18:37 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

やれることやった週末 [2013/03/18(月)18:54]

こんつわん♪

今回は、PSO2プレイダイジェストとして書いていきます。

・サブ垢の進行
この間の仕様変更にて、コフィーのクエスト解放のオーダーの報酬に経験値が1万以上も付与されたのですから、サブ垢キャラのレベルあげに勤しんでましたw

とりあえずはこのエビカレー君をLV20に出来ました。

pso20130315_183551_001.jpg

…その最中、クエでこんなカオスな状態がありましたけどねw

pso20130315_193104_004.jpg

これで、メイン垢のアークスバッヂ青が5つになったので、交換武器の一つ「ブレイド・ボール」を入手!

pso20130315_210001_007.jpg

…要するに剣玉ですw 直訳だしw

これで、残りの交換武器は「フリィバイパー」「ソリッドストレート」「クリーンブラシ」で必要バッヂ数は14個。
…大変だわ;;



・じんろー
16日(土)は、人狼してました。
前回の開催から4週間ぶりです。

pso20130316_224614_000.jpg

この回のログ見直したけど、今思うとおかしな発言があったわ…
狂人で占い騙った時は、自分視点で役職内訳把握してるのにわからない的な発言がね…;
んむ~、まだまだだの自分><



・TAマラソン
日曜にはチムメンとTAマラソンでした。
TA4種×3難易度=12個やりました…
疲れましたね…
んでも、メセタはたんまり稼げたので満足です。

その最中のおかしなSSでもどうぞ。

pso20130317_102410_000.jpg

なぜか浮いてる状態で凍ってるガロンゴ…どうしてこうなった



・リリーパSS集
最後に、一部の人に好評(?)なゼロスクリリーパのSSでもどうぞw

pso20130317_154536_002.jpg

pso20130317_154548_003.jpg

pso20130317_154613_004.jpg

pso20130317_161955_005.jpg

お嬢とツーショット。

pso20130317_225925_000.jpg

リリーパ一家。



んじゃ、この辺で^^

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

2013/03/18(月) 18:54 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

ぷすぽつにめせたを [2013/03/11(月)19:32]

こんちゃわ~ん
ブログは書きたい時に書く!
これからは、そういうスタイルで行きますんで^^

とりあえず、今回はコス披露SS集です。

つい最近追加されたACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」のコスです。
今回は、その少し前にリリーパスーツで有り金使い果たしたので入手に時間が掛かりました;;
でも、倉庫の品を売りさばいてお金を作って、どうにか欲しいカラーのコスを入手できましたよ^^

では、披露に入りますね~

エルナリア

エミリア・レプカ海
pso20130311_161552_001.jpg

ガーディアンズFレプカ
pso20130311_161604_002.jpg

マリーウィンド
pso20130311_161612_003.jpg

ディヴィナ

エミリア・レプカ海
pso20130311_162837_004.jpg

ガーディアンズFレプカ
pso20130311_162849_005.jpg

マリーウィンド
pso20130311_162858_006.jpg

ロジェ

ガーディアンズFレプカ葉
pso20130311_150726_000.jpg

マリーウィンド萌
pso20130311_150742_001.jpg

今回のコスのコメントは割愛で;
…いいコメントが出なかったのよ…



さて、今回掛かったメセタは、

エミリア・レプカ海
 420,000メセタ
ガーディアンズFレプカ
 519,750メセタ
ガーディアンズFレプカ葉
 147,000メセタ
マリーウィンド
 682,500メセタ
マリーウィンド萌
 199,500メセタ
計1,968,750メセタです。(税込み)

よくもまぁ、こんなにメセタ貯めて使ったもんだなぁ…と、いまさら書いてて思いましたw

過去のコスに使ったメセタを全部洗い出すと、大変な事になりそうなので手を出さないで置こうっとw



あ、チーメンの方は知ってると思いますが、もっと多く使ったものがあるんです。

はいっ!ブルーラッピースーツです!!
pso20130311_192343_000.jpg(C)SEGA
1,989,990メセタかかりましたけどねw



では、この辺で〆っす。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/11(月) 19:32 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

最近の心情とか [2013/03/07(木)18:04]

ども、こんにちわです。
ブログ更新が滞ってすみません…;;

PSO2のプレイの中でのネタはいろいろあるのですが、どうにも記事にしようにもまとまりきらないのです。
これで無理して仕上げた所、ちぐはぐな記事になって見せられません…

あと、他に抱えてる物が増えたため、PSO2だけをメインにして遊べない状態でもあります。
人狼だったり、無双だったりです。
最近マイルーム放置が多いのも、その関係だったりします。
…あ、寝落ちもありますけどね^^;

…やはり、こういったことでもまとまりがあまり無い文面になってますね;



とりあえず、このブログに関しては、「更新ペースはかなり落として、気まぐれで記事書く」というスタンスだと宣言しておきます。

書ける時は勢いで書けちゃうけど、そうでない時は出来ませんし…



では、この辺で〆とします。
2013/03/07(木) 18:04 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

