[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

仮装パーティーだったよ! [2012/10/29(月)18:14]

こんつわ!

さて、先日の土曜日に桃子さん主催のイベント「ハロウィン仮想パーティー」が行われましたっ!
僕はファッションショーの出場者として参加しましたよっ。



そんでもって、僕がこしらえたコーディネートはこちら!
curry0.jpg

バストアップ
pso20121028_001856_019.jpg
テーマは、「カレーシェフ」ハロウィンでも何でもないです。
あくまでキャストなので、パーツとデフォのアクセのみで決めましたw

このコーディネートをこしらえたのがイベントの当日という、夏休みの終わり間際に慌てて宿題やる小学生の気分だったよ^^;

で、肝心のファッションショーでは、緊張しまくってテンパってましたよ;
観客のみんなに晒しお披露目してるときのコメントでは、頭フル回転状態…w
間を持たすためのコメントも十分とはいえなかったですが…どうにかこなせましたw

出場者15名が一通りお披露目した後に人気投票が行われ、1位の人を桃子さんがイラスト化するというのでしたが、残念ながら1位は取れませんでした…。(なぜか、最下位争いはしてましたがw)

と思ったら、主催者特別賞的な賞という事で、僕もイラスト化されることになりました!

ありがとうございますっ!


ファッションショーが終わった後は、SS撮影等をしてイベントはお開きとなりました。



…と、ここまで見て、イベントのSSがほとんど無いのにお気づきでしょうが、
当時はテクスチャーがバグ崩壊起こしていてまともに使えるSSが無いのです;;

どんな感じかというと、こんな感じ…
pso20121027_223113_007.jpgpso20121027_223405_008.jpgpso20121027_223811_009.jpgpso20121027_224123_010.jpgpso20121027_224318_011.jpgpso20121027_225608_012.jpgpso20121027_230830_013.jpg
もうだめです…いろいろと…><

これって、仕様の問題なのか個人PC環境の問題なのかわかりませんが、きついですね…



最後に、ちょっとした宣伝をw

ファッションショーで使ったコーディネートを期間限定でフレパに設定しました!
フレの皆さん、是非ご堪能くださいw
curry1.jpg



でわ、またっ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/29(月) 18:14 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

遺跡アプデ待ち遠しく [2012/10/26(金)18:56]

こんつわん!

なんだか、もう次のアップデートの情報が公開されてますねぇ。
えっと、今度のアプデのタイトルが、秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」だそうです。

新フィールド「遺跡」に、そこに出てくる新エネミー、EXP FULLでも嬉しくなる(?)「エクスキューブ」システム、
そして、ずっと価値が無いに等しかった「フォトンドロップ」の使い道がついに出来るようになる様です!

とりあえず今日の記事は、このアプデ内容にコメントを入れていきますw



まずは、「遺跡」。

PSOのフィールドと言えば、森・洞窟・坑道・遺跡です。
それが、2でも揃うということですよ!
旧PSOからやってた(オフばっかりでしたがw)僕としては、もうたまりませんよ!

…おっと失礼;

まぁ、昔の遺跡違って屋外なんですけど、そこは眼を瞑りますw



続いて、新エネミーども。

倒すのが面倒で無い事をまず祈ろう…w
というか、あんまりつっこむ所思い当たらんぞ;



次は、「エクスキューブ」システム

EXP FULLの状態で経験値稼いで、クラスレベル1つ分貯めて特典と交換なんだが、
現状のレベルキャップ上限に達していないとダメだとか。
って、それ以前にLV50になるかどうか怪しいんですがw
まぁ、素晴らしきEXP FULLの世界が、よりいっそう輝きを増すのは間違いないかとw



最後に、「フォトンドロップ」交換。

やっと、今まで価値ほぼゼロの飴ちゃんが救われそうです!
ドロップの他に、クリスタルとスフィアももちろん対象です。
3者の相互交換は可能で、ドロップ10個でクリスタル1個、ドロップ99個またはクリスタル10個でスフィア1個との事です。
思い切って期待しちゃいましょ!

ちなみに、旧PSOでは、ドロップ1個でモノグラインダー1個の交換でした。



以上、適当にコメしてみました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/26(金) 18:56 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

空けたあとには… [2012/10/25(木)16:34]

こんちゃ!

昨日はアプデの日でした。
ハロウィン関係ではロビーの模様替えやACスクラッチ入れ替え、期間限定の緊急クエストにクライアントオーダー等です。
他には、凍土以降のフィールドにベリハ追加、そのフィールドに出現するレアエネミー追加等です。

メンテ明けでまず僕がしたことは、やはり先週から持ち越したチームオーダー報告ですw
なんだか、僕がチームポイントを一番率先してやってる様な気がしますが…。
6キャラで報告しおわったけど、ダガンの脚甲が700個ほど余りましたw
…スンマセン、砂漠に潜り過ぎて貯まっちゃいました…w

なお、うちの今週のチームオーダーは、
 「アギニスの翼爪×25(LV1以上・森林)」
 「ラッピーの鉤爪×40(LV21以上・森林)」
 「侵食核の欠片C×3(LV41以上・森林)」
と、全部森林ですw
なので、今週はVH森林を中心に潜ると思いますw

他に、期間限定の「ナウラ3姉妹に必ず会える緊急クエスト」にも行ったり、クライアントオーダーやったりしました。

あ、凍土とかのベリハやってないな…。ま、いいかw



そういえば、僕のチームの役職がマネージャーになってしまいました;;
全ては、イルミンの「中間時間のマネが一人いたらいいなぁ」の一言から始まった…
すると、メンバー間で誰をマネにするかの擦り付け合い推薦合戦が勃発w
その後、21時にリーダーがINしてあれよあれよという間にイルミンと共にマネになりましたとさっ!
一応、のヮのんも名前が挙がったが、うまく逃げたようです。
とりあえず、次のマネージャー任命最優先候補として挙げときますw

まぁ、僕がマネになったとしても、特に何もしませんけどねw



んでは、ここまでで〆ときます。

※オマケ
pso20121024_182052_000.jpg(C)SEGA
森林探索エリア1です。

どうしてこうなった…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/25(木) 16:34 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

チーム交流会あったでお! [2012/10/24(水)17:32]

こんつわっす!

昨日はブログ書く余裕がありませんでした;
といったわけで、遅ればせながら「10月20日(土)のチーム交流会」の記事です。


開始は21時でしたが、主催や僕を含むリーダー役数名が30分前に集合して打ち合わせ。
pso20121020_202552_007.jpg
その後、21時で僕は家族で晩飯のために20分離席…;
離席中にもSS撮影は行われたようで、他のブログさん所では僕がいなかったりしますw
まぁ、離席から復帰後にも撮影時間はあったので大丈夫ですが。

んで、肝心のSSですが、位置的な都合で真正面から全員を収める事が出来ませんでした;;
pso20121020_212919_010.jpg
まぁ、他のブログさん所でいいSSがあるので丸投げときます!(ぁ

撮影後、談笑した後に22時からマルチ潜りのパーティー決めでしたが、これがスムーズにまとまらなかった…。
何しろ、参加人数が50人以上だったようで、パーティー編成で30分掛かっちゃったな;

潜り先は、浮遊大陸探索・ハードでした。
開始早々にキャタドラン様が出たり、空気を呼んでクォーツさんが来訪したり、ラグネさんが声だけ出演したりと楽しい潜りになったのぉ。

んで、時間になったので集合SS。
pso20121020_230329_022.jpg
マルチお疲れ様でしたっ!

23時に再度集合して談笑&フレ登録…が、大変な事に…!
エス姉さんの「ラッピースーツ持ってる人いる~?」の一言で、黄色だらけの空間侵食が発生w
pso20121020_232057_025.jpg
ぴょんぴょん跳ねたりしてあらぶってましたw
あ、この中に僕も居ますのでw

まぁ、そんなこんなで0時で終了しましたとさっ!。

主催のエス姉さんことEsuteruさん、進行補佐のnoutさん、リーダー役の皆さん、お疲れ様でしたっ!(遅っ

(そいうえば、リーダー来なかったのぉ…。寂しかったぞぉ~)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/24(水) 17:32 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

出会いというもの。 [2012/10/22(月)16:13]

こんつらん!

先週はB43でチーム交流会が行われて、充実した週末を迎えられましたよっ。
さて、今日は週末のブログ更新休みで貯まったネタを処理していきますw
…んでも、どのくらい処理できるかのぉ…



・手元に大金
先日出品した「ラストエルダーリベリオンLV10」、無事売れましたよ!
pso20121021_071513_000.jpg(C)SEGA
この売り上げのおかげで、貯金が8Mとなりました!
…まぁ、他の人たちにとっては大したことのない金額でしょうけど、僕にとってはこの前に初の2M到達しての6Mの収入ですから…

さて、このお金をどう運用していくべきか…
まず、「強化武器を買う」という選択肢は、レアは基本的に発掘入手がしたいので無しです。
多分、ファッション系にほとんど使っちゃうんだろうなぁ…w

とりあえず、今週はACスク入れ替えがあるので、まず貯めこんでおきますw



・稀少なる出会い
VHでのレアエネミーが追加されてもう1週間と少しが経過してるので、前回の記事のダーク・アグラニの他にも遭遇はしています。

ダガン・ネロ
pso20121013_092853_004.jpg

カタドラール
pso20121013_004102_005.jpg(C)SEGA
(インターフェース消し忘れてた; あと、頭がフレームアウト;)

ディグナッツ
pso20121021_022421_040.jpg
ラル君のペットで、エサ代は1日1M掛かるみたいです(ぇ

ログベルト
pso20121020_003412_002.jpg
侵食されていて元の色がわからないんですが、どうやら白みたいです。

他にミ・ミクダにも会いましたが、SSが無かったです; あうち><
あ、色はダーカー種と同じパターンで赤でした。



・チムメン達と…
ディヴィナとフォル姐との体格比べ。
pso20121021_101827_003.jpg
大人と子供の差ぐらいありますな…。

EVE教官、ラル君、ルシアお嬢と共にレアヴォル探しの途中に赤コンテナがあったので…
pso20121021_015007_035.jpg
乗ってみた!

「やっぱりイ○バ!100人乗っても大丈夫!」(ぇ

pso20121021_014915_034.jpg
教官の指揮の下のコールですw



そういえば、「電撃ファンタシースターオンライン2」という雑誌が10月20日(土)に発売されたそうです。
例によって、アイテムコード「トラディシオン/ナハト(ソード)」が付くようなので買いたいです…が、うちの地域ではまだ本屋に並んでませんでした;
買えるのは多分、明日かな?

あと一つ、チーム交流会の模様も書きたかったのですが、今日の記事が十分な長さになったのと、チーム交流会の模様が長くなりそうだったので明日に載せます;;

でわ、この辺で。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/22(月) 16:13 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

変化ありなり [2012/10/19(金)19:59]

こんつわん!

外寒いです!
午後4時の気温が10℃でしたよっ。
まぁ、うちは北海道民ですから、この程度はたいした事ありませんのでw



・ワンタイムパスワード導入
キャンペーンがいい機会だったので、この機に導入しました。
パスワードを表示する端末はケータイにしましたよ。
僕のケータイ、ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収する前の頃ので、結構世代が古いからダメだろうかと思ってたが、
どうやら対応してたようです^^

んで、導入した後のプレイの影響ですが、特に無かったです

SEGA ID管理ページで、ワンタイムパスワードを要求されるようになったくらいで、ゲームのログインには大した影響は無かったです^^



・これはすごいものだぞ、きっと!
昨日の緊急において、ダーク・ラグネの希少種「ダーク・アグラニ」が出ました!
pso20121018_202528_005.jpg

そいつからの戦利品として、「エルダーリベリオン」を入手しましたよ!
pso20121019_024050_011.jpg
ディスクのLVが10だったので、売りに出しましたw
11だったら、即使ったんだけどなぁ…

相場は、この時点で5M~のようです。
果たして、売れるでしょうかねぇ~



・フォル姐、いじける…
pso20121018_233746_001.jpg
いや、だって、SSがそう見えたんだもん…w
本来は、まともな会話してただけですよ^^

んでも、最近の夜中は、しあさんとまやみーと一緒に野良潜りに行ってますん。
大抵、僕が押しかける形ですけどねw



では、この辺で失敬!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/19(金) 19:59 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

きゃんぺーんだよぉ [2012/10/17(水)17:37]

こんちゃ!

今週は、情報公開の週です。
なので、前までにやったとおりに内容について私的コメしときます。
※正確な情報については、公式を見てください。



・100万アークス突破!大感謝祭
登録ID100万突破を記念したイベントだそうです。
その内、チーターやギョーシャとかがいくらあるんだか…
ログインするだけで豪華賞品が当たるだとか、連続ログインFUNが増えるとか、ログインするだけでブーストアイテムが貰えるとかです。
まぁ、なんも厳しい条件があるわけでもないので、気張る必要がないですねw
…豪華賞品は、正規ユーザーに当たるといいのですが…

あと、スクリーンショットのイベントがあるようですね。
とりあえず景品が出るっぽいので、僕も何か投稿しときます^^



・キャンペーンとか
マザーボード進行キャンペーンは、条件の「2枚目入手と4枚目入手」を既に達成してるので気に留める必要はないですw
プレミアムセット購入キャンペーンは、貰える品が気に掛かりますなぁ。
このキャンペーンで、90日券買ったほうがいいかのぉ…
ワンタイムパスワード導入キャンペーンは、品が微妙ですが、いい機会だと思ったので導入しちゃいましたw
セキュリティーは上がったものの、どのぐらいプレイに影響するかまだわかりませんねぇ。



・大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」第2回
ハロウィンロビーになったり、ラタン・ラッピーが出たり、ナウラ三姉妹に必ず会える緊急が出たりします。
どれも期間限定ですけどねw

ラタン・ラッピー…

……

旧PSOのハロ・ラッピーはどこ行ったっ!?

まぁ、それは置いといて、倒すと「パンプキンロッド」という武器が手に入ることがあるようです。
がんばりましょうねぇ~w

あと、ACスクラッチの入れ替えがあります。
今回は、「ハロウィンナイトパーティー」です。

…なんだか、まだコスに興味が湧かないのですが…
んま、今は興味が別にあるのですけどねw

ACスクラッチの入れ替えにあわせて、FUNスクラッチの入れ替えも行われます。
今回の入れ替え品はこちら。

・クラシックオールバック
・レッドベレー帽 落榴
・レッドベレー帽 黄昏
・ブルーヘッドギア静閑
・ブルーヘッドギア月明
・オレンジアイハット太黒
・オレンジアイハット茶澄
・追加ロビーアクション13
・ツキ・ミー
・ミニガーデン
・Shitenkaku
・バーカウンター
・リフレス・ゼリー
・キャンドルスティック
・ゴシッククッション
・ゴシックキャビネット
・ゴシックスタンド
・ゴシックライト
・ゴシックベッド
・ゴシックダンロ
・ゴシックシェルフ
・ゴシックテーブル
・ゴシックローテーブル
・ゴシックソファ
・ゴシックチェア
・ゴシックマット
・ゴシックドレッサー
・ゴシック・テーマ

ゴシックシリーズ、案外短かったような気がしますねぇ…



んでは、以上です^^

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/17(水) 17:37 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

すっきりとした何か [2012/10/16(火)19:13]

kazan_map.jpg
こんちゃっ!
いきなり変なマップ載せちゃってスミマセン…w

このマップは、今日の午前9時ごろにラインさんと一緒にいった火山緊急で遭遇したマップです。
とてもすっきりとしたマップですねぇ~w



とまぁ、つかみはこの辺にしといて、こじんまりとしたプレイレポです。



・リリーパ救出において
pso20121016_023057_005.jpg
リリーパ救出後のSS。
メリッタさんはきっと隠れリリーパ好きなんでしょうなぁ^^
過去の記事に載せた発言からもわかりますからw

(ちなみに、後ろで赤く輝いているのは、レ○○アですw)



・シンボルアート作ってるけどね^^;
前に言ってたシンボルアートの件、一応ここまで出来ました!
pso20121016_182504_001.jpg
とりあえず、独学でこの辺まで作ってみました。
あとは、もうちょっと勉強していい具合に仕上げたいですねぇ~



・ゼロスク・パーツコレクション
ちゃっかりとキャス男のパーツは集めてますw(CVは除く)
ヘッドも、マイショップで仕入れたり、フレから貰ったりして集まりました。

そういった訳で、市販品以外のパーツ等一式で換装したSSを追記に載せました。
どうぞ、見てください。



といったわけで、この辺で〆です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/16(火) 19:13 | PSO2 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

我を貫くつもり [2012/10/15(月)17:51]

こんつわっす!

最初の方に、「現在のPSO2経済」を軽く書こうと思ったが、
書いてるうちに長くなってしまったのと雰囲気が暗くなってしまったので、追記の方に隔離しましたw

あと、前回の記事で書いた「次のLVUPに必要な経験値が、累積経験値を大きく上回ってた問題」。
メンテ後で見たら、10分の1に抑えられました!
まぁ、それぐらいなら妥当でしょうねぇ。

といったわけで、本文です!



・ゼロスク・ニュースタイル
ベリハのヴァーダーに、緊急のクエで挑みましたよ。
ヴァーダー解体作業風景は、いつもの通りなので省略w

んで、何回か回っての収穫は、「ラムダヘキサグラフ(短杖)」「ヴァーダーユニット一式」でした。

ラムダヘキサグラフは、まだ装備が出来ません;;
テクターのLVが30なので、しばらく時間掛かります…

ヴァーダーユニット一式(リア/ヴァーダーパック・アーム/ヴァーダーアルム・レッグ/ヴァーダーレグス)は、
僕にとって当たり装備です!
なんだか、こう無骨な機械的パーツが好きなんですよねぇ^^

んで、装備するにあたってパーツを選定して見繕いました。
…いつも付けてるタキシードっぽいマギウス・シリーズで装備したら、違和感が出ましたのでね…w
danchou1.jpgdanchou2.jpg
コロッサス一式に、頭をコロッサス・ヘッドに換えてサングラスを掛けましたよw

なんだか、別人ですw
この時一緒に居たまやみーに「団長」と呼ばれましたw

まぁ、こんな感じなので、レンジャーの時に使うスタイル「Raマッシブスタイル」として使って行きたいですw

にしても、よく部位のダブり無しで揃ったものだよ…^^



・カレーなる一族・2人目
別アカで作る、カツカレーに続くカレー族シリーズの2人目が出来ました!

それが、こちら。エビカレーです!
pso20121015_172304_001.jpg
「やぁお嬢さんたち、私のエビカレーを食してみないかい?」

はっきり言って、それだけですw

ちなみに、作ってる最中に勢い余って3人目予定のキャス男も作っちゃいましたw



今日はこの辺で〆です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/15(月) 17:51 | PSO2 | コメント :8 | トラックバック :0
Pagetop

ようこそ、EXP虚無の世界へ… [2012/10/12(金)16:45]

ども、こんにつわです^^

先日の仕様変更の件で運営が相当叩かれたらしく、その修正のための臨時メンテが今日行われましたね。
とりあえず修正されるのが、「LV41以降のレベルアップに必要な経験値の修正」らしいく、
武器とユニットのNPC売却額は後回しみたいです…

これは、うちのゼロスクがLV41になって撮った簡易ステータスです。
pso20121011_221928_000.jpg(C)SEGA
はいっ、おもいっきり病気ですw

NEXT経験値が累積経験値を上回ってるなんて、見たことありませんよ;
でも、数多のネトゲを潜り抜けてきた猛者には、見慣れてるようですがw

んで、この状態では「EXP FULL」は表示されないものの、いつレベルが上がるか見当もつかない果てしない旅を強いられてる状態ですな…

まぁ、これが修正されたようなので、どのくらいましになったのか後で確認しておきます。



とりま、今日はこの辺で〆…

…じきに、何か発表するかもね…?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/12(金) 16:45 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

メンテ終わりを楽しんだつもりよ^^; [2012/10/11(木)16:33]

こんつ~!

昨日の定期メンテ終了後は、混沌としてたような気がしました…。
内容は、…お察しください…。


さて、気になる新システムのクライアントオーダーの内容は、
サブクラス解放が「ガロンゴ×12・フォードラン×12・ギルナス×5」
クラスレベル50解放が「ナベリウスの原生種・アムドゥスキアの龍族・リリーパの機甲種(LV31以上)がそれぞれ落とす素子90個×3」
ベリーハード解放が「スノウ・バンサー×5・ビッグヴァーダー×5・クォーツ・ドラゴン×5(LV31以上)」です。
ちなみに、クラスレベル40解放に必要な素子の数が90個から20個にこっそりと減らされてますw

INしてちょっと考え事してると、noutさん(通称ぬ~さん)に「TAでガロンゴ倒さないかい?」と誘われて付いていく事にw
「なぜTAなんだろう?」と思いつつクエを進めてると、森林の後半でガロンゴがたくさん出ましたよ!
その数、9体っ!
むぅぅ…、こんなに出るとは思っても見なかったよ;

都合2周してガロンゴ12体倒したあとは、同盟チームでの火山ぐるぐるでフォードラン12体、
坑道ぐるぐるでギルナス5体を片付けて、サブクラス解放しました。

サブクラスを設定するだけで、基本ステータスが加算されるのはいいですねぇ~
サブのステータスの20%が加わるようです。

そのあとはPTを解散して、チーム員と共にMOTOKOもとい素子集めを始めました。
まず、凍土ぐるぐるして、次が地下坑道、最後は火山とやって、レベルキャップ50解放しましたよ。

あ、そういえば、地下坑道と火山の時にチームオーダー品集めも平行して行ってました。
今週のチームオーダーは、「熱を持った侵食核の欠片A×3個(ブースト状態の龍族LV1以上・火山洞窟)」と
「スパルダンAのパーツθ×35個(機甲種LV21以上・地下坑道)」でした。
難易度としては、今週はやたらと簡単でしたよ^^
侵食核は、まずドロップするぐらいの確率であっという間に達成して、6キャラ分集めちゃいましたw
パーツも、ドロップ率が良好だったので、2キャラ分集まりました。

そんなこんなで、昨日は先週の持ち越し分を納入して、まず1750pt、
今日の朝で、昨日集めた分を納入して、今週分の3000pt納め終わりましたよ!
いやぁ、キャラ6体あるとオーダーの消化が早いね!w



う~む、今日は文章のみになりました…
今週は、ネタには事欠かないので、また何かもってくるでしょうね、きっとw



でわ~

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/11(木) 16:33 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop

ブレがあるのはしかたない。 [2012/10/10(水)16:29]

こんちゃち~!
…挨拶が、おかしくなてきたw

さて、今日が大型アップデート第1弾・後編の第1回(区切りすぎ…)「必滅の呼び声」の実装日です!
僕的には、期待と不安が入り混じった感情でいます。
サブクラスとレベルキャップ50とベリーハードは期待してますけど、その解禁のためのクライアントオーダーがどうなるのかと考えると…ね。

仕様変更については、・・・ノーコメントで…
書いていたら、中身がダークになりすぎたので;;


さて、ポジディブに気を取り直して、記事本文です!

・ゼロスクのメインクラスって?
たまに聞かれますw
pso20121006_115449_015.jpg
まぁ、確かにフレパはフォースにしてますけど、最初の設定はレンジャーをメインで始めました。
が、フォースをやっておもしろく感じたり、キャストフォースが稀少だと聞いてがんばっちゃった結果が、
メインクラス:レンジャー&フォースなんです;

他のキャラはちゃんとメイン職を設定して育成しようとしましたが、
3rdのイアリムの育成がAW設定が進まないために停止状態にしてから、おかしくなったというのもあります;

今は、6thのディヴィナをフォースメインで育成してるので、時期にゼロスクのメインクラスがレンジャーに一本化されるかもしれませんねぇ。

ま、先の事はわかりません故に…



・ディヴィナにまつわるあれこれ…
pso20121010_083515_000.jpg
元々、「ship6~10にキャラ作ってLV15にしたらアイテムあげるよっ!」なキャンペーンのために、
その時限りの勢い任せでship6に作ったキャラです。
それが、育成してるうちに愛着が沸いて、もったいなく感じて、
「シップ移動できたらイイナァ…」な感情のまま月日が経ち、シップ移動実装された時は速攻で移動させたのです。

最近チームに入ったScarletさん、通称「スカさん」にくんかくんかされたりしますw

AW設定とボイスで怖い感じを出してますが、根はいい子ですw

そんなディヴィナですが、この度、僕が作るSAのモデルになりました!

製作イメージとしては、ディヴィナの特徴でもある眼光をベースに、「カッ!」というのを作ろうと思ってます。
完成予定は、…まったく目処が建ってません…

これも何かの経験だ、がんばるよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/10(水) 16:29 | PSO2 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop

記事が追いつかないではないか;; [2012/10/09(火)16:09]

どもこにちは!

週末は、どうもあっという間に時が過ぎますな^^;
特に土曜日は7時から21時まで、INしっぱなしでしたよw
あ、食事とかはきちんととってましたので大丈夫ですw

さて、今日はここ最近の事とネタをダイジェスト的にお送りします。
雑多になるけど勘弁ね…^^;



・チーム員増えたす!
9月29日に2人、10月6日に4人と我がチーム「大英図書館特殊工作部」のチーム員が増えました!
…これに関するSSが無いです;
ま、上げても時期はずれなので、詳細はリドマンさんのブログに丸投げしときます。(ぁ



・マターすすめ
最近は、マターボードを進めるようにしてますねぇ。
とりあえず、ゼロスクだけでも現在出てるマターボードをコンプリートさせたいですね。
あと、マターで獲得できる品もなかなかに高性能な物もありますから。

うん、レア狩り以外の目的があるのって素晴らしいっ!!



・マップの形が凄かった件
フォンガルフ討伐・エリア2
pso20121002_113355_001.jpg
北へ行って、フォンガルフ倒して終了ですw

ファングバンサー討伐・エリア2
pso20121003_182041_001.jpg
南東のが繋がっていれば、きれいだったのにぃ…

凍土探索・エリア2
pso20121008_120414_008.jpg
かなり捻くれたマップです…
騙されたよ!

ランダムマップだから、こんな凄いマップがたまに出来るんですなぁ。
もっと面白いマップでないかな~w


・マトイちゃんの食べたい物
pso20121005_144240_000.jpg
pso20121005_144304_001.jpg
どうやら、カツカレーがお好みのようです(ぇ



・撲殺仮面ナース現る!
pso20121009_074141_003.jpg
今日の朝方、怪しげな人物が現れました。
謎の組織がやる改造手術に居そうなナースですねw
そして、この人物の正体は……ん?こんなときに珍しく呼び出しが…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/09(火) 16:09 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

オーダーに振り回されて [2012/10/05(金)17:44]

こんちゃちゃ~

先日の夜中、公式ブログから激震が走りましたなぁ…
来週のアプデで、仕様変更を行うということでね。
まぁ、ここで書いてもしょうもないので、本文にはいりますw



・機能は増えたが…
9月12日に新クラスの追加、26日にチーム機能拡張、
そして10月10日にサブクラス実装・レベルキャップ50解放・難易度ベリーハード追加…
それらを体感するのに通る道が、オーダーです。
もうね、オーダー多すぎやしませんか?
まぁ、試練を乗り切るといった感じかもしれませんがね…

僕の場合、キャラ6体にクラス全部やっちゃいそうな気がするので、とてつもない数をこなさないといけくなりそうです。
もちろん、「やらない」という選択肢もありますから、今は1stのゼロスクと2ndのエルナリアを中心として回して
負担を減らしてるつもりです。

今度のアプデ、大丈夫だろうか…



・SSネタ
やっぱり、こういうものがあったほうが面白いのでw
pso20121004_111500_001.jpg
エルナリアとダガンとのにらみ合い。
でも、ダガンがブルってたので、しばいてやりましたw

pso20121003_083350_004.jpg
リリーパ族救援のEトラ中、ゲージが残ってたのにリリーパ族が吹っ飛んでのチェンジオーバー、リリーパ族護衛の模様。
オーザ、お前は邪魔だ。
それにしても、リリーパ族はかわいいですのぉ~…^^
pso20121003_083525_009.jpg
メリッタさん、正直になりましょうよw



…うん、今日はこんな感じ…
書きたいことがあるにはあるのだが、文がまとまりきらないので載せられません…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/05(金) 17:44 | PSO2 | コメント :9 | トラックバック :0
Pagetop

よく増えるなぁ [2012/10/03(水)16:31]

こぬわ~!

アプデのタイミングが、隔週の様な気がします。
情報公開→実装→情報公開…といった流れですね。
先週がチーム機能拡張などでしたから、今週は情報公開です。

んで、今回の情報は、来週に行われる大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」
情報の詳細は、公式告知ページを見てください。
…ここで細かく書く必要もないのでw

でも、ここで書けるのは、実装内容を僕がコメントするぐらいです。



・サブクラス実装
内容的にはおもしろそうだけど、自由過ぎやしませんか?
クラスごとの制限があってこそ、そのクラスを生かせるんじゃないかと思うんですけどね。
…なんか、僕の考えが古いかもしれないですね;

・クラスレベル50解放
遅せぇよ!!
やっと来た感じしかしないキャップ引き上げですねぇ。
特定のクライアントオーダーって、まさか、またMOTOKOやらせるつもりなのか!?
もう、MOTOKOは勘弁してください…
サブキャラで3回やったんですから;;

・ベリーハード追加
PSOだから当然、次の難易度はベリーハードでしたw
きっと、今度難易度追加されるとしたら、アルティメットしかないね…。

・レアボス追加
あれですか?PSOBBにあったコンドリュー(通称:近藤さん)みたいなものですか?w
そういえば、9月12日のアプデの頃から追加されたメッセージパックに、いろいろなレアボス名称がありましたね。
それがやっと実装ということなのねw

・新インタラプトイベント「嵐の贈り物」
Mr.アンブラミンチですかぁ…
見た感じ、攻撃食らえばいいEトラな感じがします。
…めんどくさい内容で無いように願いましょう…w

・新武器&新PA&新テクニック追加
レア狩りは、積極的にはしませんよ。
というか、まだ僕が認知していないレア武器があるっていうのに…
全然追いつけませんw
まぁ、手に入ったら嬉しいくらいの気持ちでいきますw
あ、マダムノアマガサ懐かしいですねぇw
新PAと新テクは、使いやすいのだといいですなぁ~



以上、乱雑にコメントしました。



あ、チームオーダーの事で報告。
前に、「受注しておけば、オーダーを来週に持ち越せる」と踏んで、オーダーを受注してた結果、

残ってました!
pso20121003_162529_000.jpg
早速、6キャラ分のエル・アーダの顎を報告して1200pt納めようと思ったが、
計算間違いしてた様で、60個しか無かったです;
しかたないので、4キャラ分で800pt納めて、残りはこれからやりますw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/03(水) 16:31 | PSO2 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

挑む!&プレミアムの境目 [2012/10/02(火)16:38]

どもこんちゃ~。

冒頭のつかみが思いつかないので、さっさと本体に入りますw



・ソロ縛りキャラ始動!?
少し前から構想してた、ソロ縛りプレイで使うキャラ(別アカ)を、やっと作成しました。
pso20121002_143741_000.jpg
名前は「カツカレー」ですw
男キャラだったんで、あんまり真面目に考える気が無かったんですよ…w
もちろん、始動させるにあたってお友達紹介システム使いました。

では、このソロ縛りプレイのルールを書いておきます。
 1.PTプレイ禁止
 2.マルチに関しては、他マルチ制限を掛ける
 3.NPCは、オーダーで必要なとき以外は使用禁止
とりあえず、この3つを軸にして進めていく予定です。
後の状況の変化によっては付け足したりするかもしれません。

あと、あんまりやる時間ないかも…w



・プレミアム終了、そして延長。
10月2日(火)15:12で僕のプレミアム(90日)が終了します。
今日はその時間にINできたので、終わる瞬間を見届けてみましたw
pso20121002_150742_003.jpg
pso20121002_151028_004.jpg(C)SEGA
この「あと1分」という表示が、レンタル有効期限を開くたびに秒となって減って行き、
ついには期限切れとなりました。
…まぁ、ただそれだけの事ですけどねw

その後、もちろんプレミアム延長しましたよ。
pso20121002_151446_015.jpg(C)SEGA
次のプレミアム終了日が大晦日となりましたw
なんか、面倒な日になっちゃったな…w



とまぁ、今日はこの辺でっ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/02(火) 16:38 | PSO2 | コメント :10 | トラックバック :0
Pagetop

走り出した船 [2012/10/01(月)16:28]

こんちゃ~、ZEN.ASです。

週末はブログ更新出来ない…というか、しないですw
まぁ、プレイしてる時が一番だったりするのが原因ですがね。

まぁ、それは置いといて、プレイ記事です。



・チーム拠点なり。
3日は掛かると思ってたチームルーム取得、2日で取得したようです!
やはり、やる気のあるチーム員(僕含む)がいると、すごいものですなw
pso20120927_212601_000.jpg
まぁ、取得したのが27日の木曜なので、すでに他のチーム員のブログで上がってて新鮮味がないですけどね…

pso20120927_214706_012.jpg
入って、側面上部にあるコンソール画面。
当然、雰囲気だけですw

pso20120927_215614_015.jpg
じーじと一緒にお風呂…じゃないですw
んでもこれ、何かのオブジェを置く所なのでしょうな、きっと。

pso20120927_215504_014.jpg
チームルームにも、チームカウンターがあります。
このチームカウンターの人は、クビ他のキャラに交代する事が出来るそうです。

とまぁ、ちょいと書いたけど、僕はただのコモンメンバーなので詳細がわかりませんですけどねw



・チームポイントが貯まる
チームポイントは、「1アカウントで1週間に3000pt」の取得制限があります。
その3000pt制限を、僕は27日(金)に達成しちゃいました

単に、レベル上げで砂漠と凍土をぐるぐるしてただけなのよ; ほんとに…;
それで貯まったオーダー品をサブキャラでそれぞれ報告していった結果なんです。

んで、達成した現在は、受注してれば次の週にもチームオーダーを持ち越せると見込んで、エル・アーダの顎を60個保管しておいてます。

そういえば、リーダーが言ってましたね…

「あまり根つめないでほどほどに」と。

はい、ほどほどにしております。(ぇ


プレイ記事じゃないけど…
・ちょっとした買い物
僕が使ってるコントローラーパッド、XBOX360のワイヤレスパッドなんです。
んで、そのワイヤレスパッドの難点が、電池です。

毎回、切れて電池交換して電池代が掛かります。

その電池代を何とかしようと思って、まやみーが推奨してくれた「エネループ」を買いました!
eneloop.jpg
なんか中身のバリエーションがいくつかありましたが、僕の使ってる状況に最適な「単三形2個充電」のにしました。
元々、単三形2個付いていて、おまけにもう2個付いてましたのでさらに最適!
お値段は、「1980円」が10%OFFのセールだったので「1782円」でした。

これで、わざわざ電池買いに行ったり、電池を処分したりしなくて済みますw

まやみんさん、勧めてくれてありがとう!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/01(月) 16:28 | PSO2 | コメント :4 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

