[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

たまには無双でも [2013/12/16(月)13:04]

どもんす。
PSO2のやる気が多少落ち込み気味ですが、辞める気はありません。
その証としてプレミアムセット90日買いましたしねw
(キャンペーンに吊られたとか言わないで…)
ぬる~く遊んでいきますよ~

んでも、今回の記事はPSO2ではなくて真・三國無双7猛将伝の記事ですがねw



実の所、真・三國無双シリーズは僕にとって思い入れのあるゲームなんですよねぇ。
昔、弟に「やってみぃ。」な感じで渡された初代真・三國無双
たくさんの敵と戦略性に度肝をぬかされましたわw
それからシリーズにはまっていき、おかげで三国志にも詳しくなりましたしのぉ。

…っと、このまま行くと長い馴れ初め話が続きそうなのでちゃんと無双の話にしますw



猛将伝で追加された呂布勢力のストーリーやプレイヤブル化した武将等を堪能…してたが、
無印でやり残した事を思い出してリターンしました^^;

それは、秘蔵武器(レア武器)とレア支援獣とトロフィーですん。

秘蔵武器は、特定の戦場を特定の武将で難易度を難しい以上にして戦場で条件を達成する事によって取得できる武器なんですけど、僕自身チキンなんでビビってやってませんでした;;

でも、それじゃ進みようが無いので攻略wikiで調べたりして強い武器を作ってチャレンジしました。
そして約2週間で秘蔵武器はすべて入手しました。
…最後の方の敵の強さが厳しかったですが…

レア支援獣は、将星モードで100連戦しなければならなかったが、これも作った強い武器で全部取得しました。
でも、100連戦はきつかったわぁ…

さて、残ったトロフィーですが、全取得は諦めました。
出来るだけいいデータに仕上げて猛将伝に移行するのが元々の目的ですからね。
残りのトロフィーは気が向いた時にでもやって取得しようかなぁ~っとw
…放置する可能性が高いが;



んでは、これにて〆です。
…SS撮れないのが心残りだがしかたないか…
2013/12/16(月) 13:04 | ゲーム諸々 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

6Empの記事書いてしまったw [2012/11/19(月)18:49]

こんちゃす!
真・三國無双6Empiresの記事は書かないと決めたのに、書きたくなっちゃいました^^;
…まぁ、ゲームよろずのブログだからいいよね!?




1周目プレイ:劉備・黄巾の乱
まぁ、最初ですから王道的に劉備にしましたよw
まずは劉関張の義兄弟を揃える事からスタート。
最初の関羽は同じ地に在野で居たのですぐに仲間に出来たが、張飛も同じ地に居たはずがどこか行ってしまっていた;
でも、こっちも移動を繰り返してどうにか仲間に出来ましたよ…^^;
その後は、襲撃(小規模戦闘)や参戦(侵攻戦or防衛戦)してレベル上げしつつ関羽と張飛との友好度を上げて義兄弟にしましたん。
やっぱり、これが無くちゃ始まらんからねぇw

続いて、陶謙勢力に仕官して勢力の拡大に貢献していくうちに軍師となり、陶謙勢力は中国統一を達成…って、あれ?

…まぁいいかw



2周目プレイ:エディット武将:虎牢関の戦い
どんなエディット武将を使ったかというと、こんな武将です。
真・三國無双6 Empires_1
真・三國無双6 Empires
名は「翠麗」。過去作でも作ってる僕の伝統的エディット武将です。
小さく可愛らしくても、中身は相当の腹黒だったりしますw

そんな悪逆武将のプレイは、まず曹操軍に仕官して力を付けたら呂布軍に裏切り、その呂布軍でも力をつけた後は簒奪して君主になりましたw

その後の君主プレイは、配下が次々と引き抜かれたり、捕縛した武将の登用を断られたりの苦難の道でしたよ;
まぁ、最後は呂布モーションの力押しでクリアしちゃいましたけどねw



とりあえず、ちょい書きしてみました。
次、あるかどうか…

tag : 真・三國無双6Empires

2012/11/19(月) 18:49 | ゲーム諸々 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

最初で最後のPSUイベント? [2012/09/24(月)16:43]

ども、こばにちわっ!ZEN.ASです。

昨日は、PSO2でうちのチームと同盟を組んでるチーム達で企画した(で、あってるよね?)、「さよならPSU撮影会」がありました^^
僕自身、PSUはプレイしてないですが、楽しそうな集まりなので参加してきましたっ。

開始は21時でしたが、飯時間の都合で少し前にINして放置。
…どうしても変えることの出来ない時間なのが辛い;;
ちゃんと参加できたのが、21時20分からでした。

3種類の惑星のロビーを回っての撮影会だったが、僕が撮影したほとんどのSSが
インターフェースを消したものの、キャラの頭上表示情報を消し忘れて撮ってたために無残な状態に;
…失敗した分は私的観賞用になりました…
一応、使えそうなのを1枚^^;
psu20120923_232107_078.jpg
この場所、PSOユーザーにも馴染み深い場所ですねぇ
不気味な遺跡の最深部にある、明るい空間…
そこにある石碑に触れるとダーク・ファルスとの決戦がありましたなぁ~…
それが、PSUにもあるのは驚きでしたw

撮影会、みなさまお疲れ様ですたっ!

撮影会が終わった後は、マイルームへいってみました。
すると、なにやらプレゼントが…
psu20120923_234255_088.jpg
手前の箱は、ころなさんからの品。
中身は「ジェルミナスガック」というマシンガンですが、
psu20120923_234511_089.jpg
…装備できませんね;(これをどうしろとw)

もう一つは、ベキ子教官からの品、「ダルク・ファキス」です。
psu20120923_234559_090.jpg
…怖すぎますw
まぁ、襲って来ませんと書いてあったので大丈夫でしょうw

あ、トイレはトイレです。以上!w

その後は、リーダーの部屋に行ってみたら、先客のコネちんがいたので少々だべってPSUは落ちましたとさ。



最後にこの一言で〆ます。

あと3年ください;;

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/24(月) 16:43 | ゲーム諸々 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

ぷすっとな [2012/09/21(金)18:17]

ども、たまにおかしくなるZEN.ASです;

今日はPSO2の記事じゃないです。PSUの記事です(ぇ
なんでも、PSUもとい「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」が9月27日(木)をもってサービス終了するに伴い
サーバーの無料開放を行うということなので、いままでまともに触れなかったPSUをやってみる事にしたのでした。
…まぁ、まともに触れてないといっても、派生作であるPSpo等はやってましたが…
psu20120921_111540_000.jpg
キャラは、PSpoで作ったキャラをほぼそのままで製作。
やはりというべきか、青色キャス男ですw

プレイの方は、PSpoの経験である程度はこなせましたよ;

やってた内の一つのミッションで、グラスアサッシンをハメて倒したりしましたがw
psu20120921_114252_003.jpg

まぁ、ちょいと進めてLVは12です。
結構早く上がるのはびっくりしましたw
…それに比べて、PSO2は遅いですなぁ;

ここまでやって、ちょっと一言。

時を1年程戻してくれませんかっ!?まじでたのんます;;
あと数日じゃ、やりたいないです!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/21(金) 18:17 | ゲーム諸々 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

GT5苦闘記w その1 [2010/12/11(土)08:57]

最近は「GRAN TURISMO5」なんてのをやってんです。

僕は9月下旬ぐらいに特別カラーのPS3が同梱されたレーシングパックを予約してのゲットです^^

恐らく今は、レーシングパックと初回限定版は手に入りにくいだろうと思います。

寒い中、自転車で買いに行きましたが、PS3って結構重いのね(3kg)w



ま、ゲームのプレイ記録に入りますかw



まず最初はPS3の設置と初期設定w

これやんなきゃ出来ませんしねw

映像音声のケーブルPS2で使ってたD端子のを流用。

…ゲームやってるテレビ、HDMI使えませんのでw

電源ケーブルは若干短かったので、色々と配置換えしたり、延長コード持ってきたりして電源も確保w

そんなこんなで、消費時間は20分ほど。



そして、次はいよいよGT5のディスクを入れましたよ^^

んで、予想通りにインストールですが、これが時間食った;;

40分ぐらい!

長いわ!w

そして、残り時間表示が、全然信用ならんかったわ!w

一番ひどいので、残り3秒と表示されて5分かかったことw



まぁ、のちのプレイ時間に比べたら易いもんだと思って我慢w



とまぁ、色々ありましたが、ここで一旦切って、次の更新で続き書きますんで;

でわ、また!
2010/12/11(土) 08:57 | ゲーム諸々 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

