[--/--/--(--)--:--]

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Pagetop

まだまだ終わらんよ!(何 [2015/12/31(木)17:15]

どもです、久々の更新です、はい。
2015年ももう終わりますね。
とりあえず、このブログの今年のまとめといきますか、一応…。



今年のことをズバリいいますと、ブログ更新をほぼ停止したって宣言ですかなぁ…;;
いやねぇ、今はTwitterメインで動いてるもんですから、あんまりブログ書く機会が無くなったというか、なんというか…。
ツイートから記事起こすって計画も頓挫しちゃってる感じだし…。

まぁ、何も期待されてないブログだから好き勝手出来るんじゃないかとなw

んで、なんでブログ閉鎖しないのかといいますと、ぶっちゃけTwitterじゃ書ききれない事もあるんじゃないかと思って残しておいてます。

ただ、PCから離れてる時にブログ書きたいと思ってても、いざPCに戻ると忘れている事が多々ありましてね…w

最後に今年のブログ記事数をまとめました。

 1月2件
 5月2件
 6月1件
 7月1件
 9月1件
11月1件
12月1件

…ひどいね、マジでw

では、よいお年を…
2015/12/31(木) 17:15 | 雑記 | コメント :1 | トラックバック :0
Pagetop

Twitter>ブログ [2015/11/16(月)12:01]

…えーと、早速ですが本題に。

このブログ、最近はすっかり放置が常態化してます。
ツイッターの方にいっちゃったのが原因なのは知ってます。
このブログを存続させる為に一部のツイートを抽出して記事書くことも考えましたが、まともに出来てません。
んなもんで、ここに宣言できることは…

このブログの更新に期待しないでください!

むしろツイッターの方見て欲しいな、今は。
まぁツイートもPSO2の事が少ないですがw

でも、気の向きようによっては今日みたいに更新するかもしれません。
なので、RSSとかの巡回システムとか使うといいんじゃないかな?

んま、そんなもんで、雑に書いたがここで〆ます。



…レアでてもそれがすごいのか大したこと無いのかわからんしなぁ…
2015/11/16(月) 12:01 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

【不定期】自分のツイートのまとめ [2015/09/15(火)18:12]

どもです。前回の更新から2ヶ月…ダメダメじゃん(´・ω・`)
とりあえず、穴埋め的にツイートから記事起こしますw




PSO2にて、ロビーで出来るサッカーをひとりで遊んでた時の事ですw
やっぱこういうこともあるんだなぁ…と。



やっと自室でテレビが見れるようになった事です。
でも、今は大した見る番組ないけどね(´・ω・`)
来年の大河ドラマは見ようかなぁとは思ってるけど。


人間、無茶すれば何でも出来…なかったです、はい(´・ω・`)


一応、ニコ生の予告みたいなもの。
ゲーム画面をキャプチャーする何かさえあれば出来そうなんだが…あとは声出す気力かな?


人を食ったような揃い方…なんでかねぇ…


ツイートに困った時の診断メーカーですw
もちろん、これ以外にもありますw
…ちなみに、PSO2の某チムメンの名前で↑ので診断したら、
【 99 】爆発寸前。エロ亡者と化しています。近寄るのは危険です。
って出ちゃいましたw
誰かはPSO2のチムメンにしか教えないようにしときますw


これは、PSO2のプレイの大きな転換期になった事ですかね。
これのおかげでか、全キャラのアイテム所持容量の空きができましたよ。
これでアイテム拾いの選別の機会が少しは減ってストレスも減りました。



…ふぅ、とりあえず穴埋めは出来たかな?w
あと、チェンクロのツイートが結構あったけど、一つ一つ取り上げるのも面倒なのでカットですw

では、〆です。
2015/09/15(火) 18:12 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

ちょっと脇へ逸れて、「人生に影響を与えたゲーム」 [2015/07/10(金)18:40]

ども、今回はPSO2のチムメンから影響を受けて「人生に影響を与えたゲーム」を10個あげてみようかと思います。
…だが、ほんとに10個選べるか疑問ですが…ヘタすりゃ足りないかも…

1.スーパーマリオブラザーズ(FC)

すんごいベタですが、やっぱり大体の人はやったのではないかというマリオです。
これでアクションゲームの基本操作を習得したと言っても過言ではないでしょう。

2.熱血高校ドッジボール部(FC)

小学生の時、対戦ゲームとして最適だった熱血ドッジっす。
実はこのゲームは子供の頃は持ってなくて大人になってやっと入手したという経歴があるんですわw
でもこれは大人になっても楽しく遊べるのがいいですよねぇ。
「むずかしい」はかなり手応えがありますぞ。
疲れるなら「やさしい」でストレス発散でもw
なんにしろ、対戦相手がほぼサンドバッグですしw

3.ドラゴンクエスト3(FC)

これもベタですけど、RPGの王道ですね。
他の人はいろいろなパーティでプレイしたりするけど、僕はスタンダードな戦勇僧魔でしかプレイした事が無かったのがなぁ…。
今度機会があったらいろいろなパーティ試すか。
…あと、過去に弟が「しあわせのくつ」を入手したデータを消失させてしまった事があって、それが今でも申し訳ない気持ちが…

4.デザエモン(SFC)

ゲーム製作ゲーム(いい加減)
ちゃんとジャンルとして別の呼び名があったはずだが忘れたw
このゲーム(?)でゲーム製作というのを経験しました。
…まともに完成させれませんでしたがw
でも、音楽は結構頑張った記憶がありますけどね。

5.マザー2(SFC)

RPGだな。
これで影響を受けたのは「レアアイテム入手の為に特定の敵を倒し続ける」という点ですかね。
今でも覚えてるのは、「おうじゃのつるぎ」を入手の為に、クリアすると二度と入れない所に出るエネミーを倒し続けたら、全キャラのレベルがカンストしてしまったという事ですね;
やっちまった感がすさまじかったw

6.デビルサマナー ソウルハッカーズ(SS)

またRPG…w
このゲームがメガテンシリーズへの入り口になったゲームです。
なんつーか、コレのおかげでか世界各国の悪魔やら妖精やら神様の事を多少なりとも覚えました。
実はこれは他のシリーズ作より難易度を抑えて作られてたようです。
他のやったらマジで厳しかったわ…(特に3マニクロ)

7.ファンタシースターオンライン(DC)

ネトゲとの出会い。
…とは言っても、DCは弟から借りてオフ専で、BBからオンデビューという異色の経歴持ちな自分です;
ちなみに、GC版の1&2Plusは今でも大切に保持してます。

8.ビートマニア 4thMIX(AC)

俗に言う「音ゲー」。
これのおかげで、音楽ジャンルに詳しくなりましたw
アーケードでもコンシューマでも結構やりこんだなぁ。
ここから、他の音ゲーもやりだして、今残って現役でやってるのがダンスダンスレボリューションだけだったりするがw

9.真・三國無双(PS2)

僕の「三国志」の始まりです。
弟から薦められた所から始まりました。
このゲームやる前の三国志の知識は「そういうのがある」程度だったです。
それがやってからはというと、Wikipediaで何時間も調べ続けてたりもしたもんですw
そして、戦国無双もやり始めて、戦国時代も調べ始めました。

10.蒼い海のトリスティア(PS2)

ある時、中古屋で並んでたパッケ見て即買いしたのが出会いでしたw
このゲームから影響を受けたのが、「はいてない」だったりするのがなぁ…w
そのため、このブログはパ○チラNGでございます故。



…以上、どうにか10個あげれましたが、説明も結構雑に済ましてるところもあるのはごめんね。
じゃ、〆。
2015/07/10(金) 18:40 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

ツイートから記事起こしてみる。 [2015/05/25(月)18:53]

どもっす、これからはTwitterでのツイートから記事を起こしてみることにします。

なんていうか、近頃Twitterの使用頻度が増えてきたんでそっちをメインにしようとか思ったけどブログを捨てるわけにもいかず、こんな形にしました。

まぁ、ブログでないとあんまり長い事書けませんですしね。
それぞれいい面と悪い面がありますし。




スマホアプリゲー、「チェインクロニクル」で最上位レア、SSRのキャラをレベル限界突破4回=完凸させたというツイートですね。
普段はそんなに完凸にこだわってなかった(というか、出きる財力もない…)んだけど、入手できるガチャを少ない回数で3枚出したんでがんばってみました。

…あとはレベル上げだよなぁ…




こっちもスマホアプリゲーですけど、基本無料で制限解除等の課金式…ていうのかな?まぁそんな感じ。
ジャンルはリズムアクションゲーム。
画面上に出るオブジェクトを上下に動くラインが重なるタイミングで押したり押しっぱなししたりなぞったりします。
このゲームも1年前からやってたりします。

で、このツイートでは約半年ほど苦戦した譜面をオールパーフェクトとった時のです。
メッセージはアプリによって自動で付いたヤツです;
だが、この譜面より難しいのがまだまだあるのだった…。




これはつい先日始めたスマホアプリゲー…って3連続でアプリゲーの事書いちゃってるなw
このゲームは「信長の野望 20X1」っていうやつです。
現代と戦国時代が幽魔によって繋がってヒャッハー!するゲームです(適当
これもアプリで出来るツイートのだな。

ついでにそれ繋がりでもう一つ。

…深い意味はありません。



とまぁ、今回はスマホアプリゲーだけになっちゃいました;
今度はPSO2の事をちゃんと書けるように…

では〆。
2015/05/25(月) 18:53 | 雑記 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

PC環境変えてみる…? [2014/08/16(土)13:45]

どももんどす。
…なんか前回僕の発表から1ヶ月経っちゃってました…
熱くてやる気なかった…てのはたいした言い訳になりませんなw

とりま、広告回避の意味合いもあっての更新します。

一応、これが自分のPC周りです。

CX9HWEnH.jpg

右側がPCエリアです。見切れてますが、右の方にPC本体置いてます。
ディスプレイは、先代PCの時からずっと使ってますw

左のディスプレイはPS3などのゲーム用として使ってます。
23.6型で2万3千円ほどで3年前に買いました。

…なんだかこういうのを晒すなんて、恥ずかしい気分ですが…w


さて、こういうのを晒しただけで記事は終えません。
一応、今後の展望としてデュアルディスプレイ化というのを検討しています。

試験的にニコ生やってみたところ、ディスプレイスペースが足りないことに気が付きました。
んで、もう一台ディスプレイがあるんだから使えるようにしたいなぁと思ったもんで、PCのビデオカードとディスプレイを繋ぐケーブルが必要です。
うちのPCだと、もう一台のディスプレイに繋げれるのはHDMIだけなので、HDMIケーブルということになります。
だが、そうするとPS3がPC使いながら出来ない状態になってしまうので、HDMIセレクターも買おうかなとは思ってます。

他、買う予定のものとしてヘッドセットビデオキャプチャーボードもあります。



一応、こんなかんじで;;
相変わらず文才無くてごめんの;;
2014/08/16(土) 13:45 | 雑記 | コメント :2 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2ぇぇ;;…&ちょいとハードコアテクノを [2014/06/21(土)18:36]

2014年6月19日の19時ごろから、DDoSなんちゃら(結構いろいろなブログで見てる方も多いので省略)によりPSO2サーバーが一時停止状態になってます。
そんなわけで現在PSO2は出来ないですね。
イベント期間中だというのにさ…

…(言葉遣いが過激になった為、自主削除)

んま、出来ないんじゃどうしようもないので、ディスガイアD2のやりこみを進めたりニコ生を見てたりしてます。はい。



さて、今日は最近僕がめりこんでる「ハードコアテクノ」系について書いていきます。
前にハードコアとだけ書いてましたが、音楽でいうハードコアというのは2種類あるんでした;

一つは「ハードコアパンク」で、もう一つが「ハードコアテクノ」です。
パンクの方は、バンド形式でヴォーカルが喉を潰したような声色でシャウトしつつ歌う曲です。
アナログ系です。
こっちの方は、実は弟の方がめりこんでますw

んで、もう一つの方の「ハードコアテクノ」系は、シンセサイザー等の機械を使って作った音や声などのサンプリングネタを使ったりして作った曲です。
デジタル系です。

とりま、僕のジャンル説明は結構雑なので、詳細が知りたい方は各自ググってください(丸投げ)
サブジャンルもあって説明めんどうです(ぁ



んでは、ちと曲紹介でもしときます。

まず、ハードコアテクノの元祖といわれてる曲、Mescalinum Unitedの「We Have Arrived」
元祖だけあって、比較的おとなしい気がします。
でも、元のテクノよりかは重厚感のある音が使われていますね。

こっからは僕のお気に入りの辺り。

ジャンル名:GABBA、The Prophet & Omar Santanaの「Power pill」
GABBAは、ごんぶとなキックが大きな特徴です。
…あとは何だ?…まぁ、ダサかっこいいやらバカやら…そんな感じ?(適当)


ジャンル名:GABBA、The Thundergodsの「Awesome power」 
「んまんまんまんまんまんまんまんま」…以上!(ヲイ…)


ジャンル名:BREAKCORE、Hellfish & Producerの「Toilet Wars」
便所戦争の光景を想像して聞くといいよ?w
ノック音とか、う○(ry


ジャンル名:FRENCHCORE、Diamoxの「Super Smashing Kirby」
元ネタは、グラの通りカービィの「グルメレース」です。


ジャンル名:ELECTRONICA…?、Micronの「Tesla Technology (Quadrakick Live Automation Mix)」
…説明、めんどうです;;


ジャンル名:EXTRATONE、Annoying Ringtoneの「Extratone Firestorm」
曲の速度、BPMの終着点のジャンル。この速度に付いて行けますか?
ちなみに、EXTRATONEの中ではそんなに早くないですw



…ふぅ、他にもいい曲があるけど、のっけすぎるときついのでこの辺で抑えておきますw
では、〆。
2014/06/21(土) 18:36 | 雑記 | コメント :6 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2のBGMはハードコアで。 [2014/04/26(土)11:52]

どうもぅ。
新しくCD入手したんで、一応その報告でも。

まず1つ目。

THE BEST OF DJ TECHNORCH 2003-2013THE BEST OF DJ TECHNORCH 2003-2013
(2013/12/31)
DJ TECHNORCH

商品詳細を見る
beatmaniaのHELL SCAPERに影響を受けてアーティストになったというDJ TECHNORCHさんのベストアルバムです。
独特の歌詞がのったハードコアが印象的ですねぇ。



んで2つ目。

PERFECT MATHAFACKAPERFECT MATHAFACKA
(2007/09/01)
m1dy

商品詳細を見る
こちらは日本のスピードコアといえばの人、m1dy(ミディ)さんの2ndアルバムです。…タイトルやばいね
過激なサンプリングを入り混ぜたスピードコアが中心です。



最近は、これらのCDとニコ動の作業用BGM(もち、ハードコア系)でPSO2をプレイしています。
いやぁ、自分の好きな曲かけてるとやりやすいもんですw



では、〆っす。
…相変わらず拙い文章なのは仕様です…
2014/04/26(土) 11:52 | 雑記 | コメント :0 | トラックバック :0
Pagetop

はーこー [2014/04/01(火)19:53]

どももん。
今回はPSO2とは少し離れた記事になります。

最近、PSO2プレイしてる時はBGMのボリュームをゼロにして別の音楽聴きながらプレイしてるんです。
どんな傾向の音楽かというと、ぶっちゃけハードコアです。

ハードコアと一口にいっても細分化すると結構ジャンルがあるんです。
キャッチーなメロディーを持つハッピーハードコアってのもあります。

んで、その中で僕が最近ハマってるジャンルがスピードコアというジャンルです。
一般的な曲のBPM(1分間に4拍子を打つ数)が120~140とすると、スピードコアは400近くありますw
かなり人を選ぶ音楽で、人によっては騒音としか認識できないと思います。
耳で聴いてわかりやすいと思う動画はこちらです…が、非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。



んで、最近買ったCDというのがあって、それがこちら。


M.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore SummitM.F.C. Vol.1 - Ultimate Speedcore Summit
(2013/01/30)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


日本のスピードコアアーティストが監修したコンピアルバムです。
ジャケのおねーちゃんが別の意味でやばいです…
あらゆるスピードコアの曲が入っていていいです。
こういう表現もあるんだなぁ~と。

レーベルが上げてる視聴動画はこちら…ですが、やっぱり非常に過激ですので聴く時は音量等の覚悟を…。





そもそも、僕がこういう音楽を好むようになったきっかけというのがビートマニアなのです。
その中でガバというジャンルに触れて衝撃を受けて、しばらく経った後にニコ動でガバ系のBGM動画を聞いたときに自分がこういった曲が好きなのだと自覚していろいろなハードコアを聴いた結果たどり着いたのがスピードコアというわけです。

まぁ、こういった曲が好きだというのを大声を上げてあまりいえませんがねw



あと、CDは他に注文したのがありますがまだ届いてませんw
それはまぁ別の話の時にでも…

では〆。
…つたない文章で申し訳ない…
2014/04/01(火) 19:53 | 雑記 | コメント :3 | トラックバック :0
Pagetop

PSO2のアップデートに重大な不具合が発生してた [2013/09/04(水)17:13]

※現在は復旧した模様です。

ちょいと急ぎで書きます。

現在、PSO2のアプデでPSO2と無関係のHDDのデータが消去されるという不具合が起こってる模様。
詳細は各自調べてください。
ここより詳しく知ることが出来ると思いますので。

…まずいね、PSO2;;

※19:25追記
僕は、毎日ログインしてるので分割アプデはもちろんDL。
クライアント起動のたびに、なんらかのファイルをDLする挙動を見せるようになった。
問題の今日は、メンテ前の時間に仕事へ出掛け、16時半頃に帰宅してアプデしようとしたらアプデサービスが停止してる的なメッセージ。
それからは、一切クライアントには手をつけてません。

ん~、大した情報じゃないかもな…
2013/09/04(水) 17:13 | 雑記 | コメント :5 | トラックバック :0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ZEN.AS

Author:ZEN.AS
(基本読みはゼナス、面倒ならZENで。)
ゲームよろずで進行していくブログです。
現在の主流は「PHANTASY STAR ONLINE 2」です。
SHIP03:ソーンの住人です。
所属チームは「大英図書館特殊工作部」です。
プレイヤーID:ZEN.AS

イラストは、ふもねこ(桃子)さんからのプレゼントです。
ありがとうござっます!

リンク、コメントはお気軽に。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ニコ生関連

Twitter

PSO2使用キャラ

1st:ゼロスク


メイン職:レンジャー&フォース

僕が一番好きな寸胴箱キャストです。
至高のカレーライスを求めるアークスでもあります。
元々、レンジャーをメインに据えた筈だが、
紆余曲折があってフォースも兼ねちゃってますw


2nd:エルナリア


メイン職:ハンター

青髪ストレート、褐色肌、きょぬー等の自分の好みを入れてますw
キャラ的には、元気なヒロインタイプで設定してます。
思いっきり正統派でいってますので、
ネタらしきネタは持ってませんw


3rd:イアリム


メイン職:フォース

きょぬーばかりだと面白くないので、逆を突いてみましたw
心と体にコンプレックスを抱えた娘です。
明らかに「何か」が無いですが、その事に触れると…w


4th:フィリス


メイン職:ハンター

念願のキャス子を、Ship3に作りました。
長身のクールビューティーで、基本的に寡黙な設定にしてます。


5th:ロジェ


メイン職:レンジャー

箱(ゼロスク)の中の娘という話から出来たキャラです。
一部の需要に答えてロリにして、私的追加できょぬーにしましたw
性格は、デレなしツンのみで、ドS系のキャラにしました。


6th:ディヴィナ


メイン職:フォース

ウェルカムキャンペーンのためにShip6に作った、業を纏ったキャス子です。
体型はろりきょぬー、ボイスやAWで禍々しさを表現してます。
シップ移動によってShip3に来ました。


7th:コーデリア


メイン職:ブレイバー

EPISODE2実装で追加されたデューマンとブレイバーを楽しむために作ったキャラです。
胸は普通サイズに抑えました。
ちなみに、モデルとなったキャラはメガテンのヤクシニーですw

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも歓迎中!

ブログ内検索

リンク

PSO2ブログパーツ

魔界戦記ディスガイア4ブログパーツ

